nattoriceのプロフィール

@nattorice nattorice
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2023/03/04
  • 報酬付き

    35歳無職独身女性 毎日不安でたまらない

    35歳(今年36歳)で無職の独身女性で実家暮らしです。 今年の3月末まで大手企業で契約社員として2年働きましたが期間満了で退職しました。 前の会社在職時であった数ヶ月前から積極的に仕事を探していますがなかなか決まりません。 来月から3ヶ月失業給付金が支給される予定です。 プライベートでは、結婚の予定もなしで彼氏もいません。 2年半前から結婚相談所に入会して婚活しています。 20代の時は、たくさんの婚活パーティー、街コンに参加していた。そこで彼氏もできたが結局結婚相手は見つからず33歳の時に結婚相談所に入会することになるのです。 ずっと同じ相談所にいたわけではなく諸事情あり、数箇所相談所を変わりました。 今は、自治体が運営する相談所(1年在籍)と個人の相談所(半年在籍)2ヶ所に入会しています。 婚活を始めて数年経ちますが今だに結婚できていません。 自治体も個人の結婚相談所もネット検索で自分で相手探しをしますかみこれがなかなか決まりません。 結婚相談所の活動の流れとしては、お見合いしてお互いが合意すれば→仮交際(期間は数ヶ月:お試し期間なので他の人とお見合いや仮交際もOK)→本交際(期間は数ヶ月他の人とお見合いや交際は禁止。お見合いの申し込みもできなくなる)→成婚退会 現在は、40歳の薬剤師の男性と仮交際中です。3月にお見合いをし、今月上旬に初デートをしました。デートは、ランチとお茶をして一緒に過ごした時間は数時間でした。次に会うのは来月上旬です。まだ2回しか会っていません。 連絡頻度は、相手から数週間に一度の間隔です。連絡がくるのは会うことになったら予定の計画を立てる時と、会う前日の確認連絡のみ。会う頻度も月に1度の間隔です。 (仲人は、連絡頻度はできたら毎日で毎週会いなさいと推奨しているが相手の男性はとてもそんなかんじではないです。) 仕事が忙しいのか、他の女性とお見合いしたり、仮交際なのかは分かりませんが・・ 連絡と会う頻度が少なくてどう対応すればいいか悩んでいます。 特別気が合う感じでもないが、相手のことはよくわからないし連絡と合う頻度が少すぎて馴染みにくいです。気が合うかどうかもよく分からないくらい相手のことを知らないのです。 タイプではないけど、仲人が勧めているのと収入が良いから仮交際まで進みました。私からは連絡しません。毎週会いたいとは思いません。 失業中なので、現時点では、毎週会って交際費を捻出する余裕がないです。だから会うのは月1回なのはある意味助かっていますが・・ 薬剤師は、私が失業中で失業給付金を支給される予定なことを知りません。 お見合いの時は前の職場在職時だったからです。前の職場を退職したことを伝えていません。 年齢的に余裕がないので私と交際を続ける気ならもっと連絡と会う頻度を増やす、交際を続ける気がないならスパッと断ってほしいとは思います。 あくまでもお試し期間中なので結婚する保証はないし、もし交際終了になったら時間が勿体ないです。 現時点では、他の男性とのお見合いの話はありません。 他の男性を探したほうがいいのか、(仮交際中の薬剤師を)様子見たほうがいいのか悩みます。 失業中でも、在籍しているかぎりら結婚相談所の月会費5000円は口座から引き落としされるし他の男性とお見合いをしても、お見合い代1回5000円かかるし、いつまで結婚相談所にお金を払い続けてたらいいのか・・ いつまで婚活を続けたらいいのか先行きがとても不安になります。 普段、出会いがないから結婚相談所を退会すると出会いが無くなってしまいます。 周りに男性を紹介してくれる人がいません。 結婚相談所は内心嫌いですが利用せざるをえない状況です。 35歳と若くなく無職で独身で仕事がなかなか決まらなくて独身で毎日とても不安です。 早く無職、独身から抜け出したいがどちらも先が見えなくてもどかしくて不安でよく情緒不安定になります。 お金が減っていく不安、失業給付金も支給は3ヶ月なんでいつかはなくなる、貯金があまりない、転職先のアテが全くない無職、独身で2年半も婚活しているのに結婚できていない惨めさ・・ ★なるべく高収入な男性とすぐに結婚する方法ってありますか。(結婚相談所以外での出会いでもいいので) ★結婚願望の短期間や今すぐにでも結婚できる男性はどこにいますか。 ★35歳で有職で家庭も子供もいる人と私はどこで差がついたのですか。 ※婚活パーティーや街コンは、過去に何回か参加しましたが真剣度高くなく結婚相手が見つからなかったので選択肢から外します。 現状を打破するにはどんな策略がベストですか。

  • 諦めた方が良い?

    自分 恥ずかしながら45歳で女性とお付き合いしたことありません。 この状況から結婚は絶望的でしょうか? 出会いはそれなりにありますけど、うまくいきません。 もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 アドバイスお願いします 自分としては一度くらいは彼女ほしいのですが あと両親としては息子に浮いた話が45年間1度もないのは寂しいものなんでしょうか?

  • 生涯独身の方が幸せ!?

    現在40代独身男性です 過去に彼女はいたことありません 告白したことは2回ほどありますが撃沈でした 40前の頃に結構婚活イベントに参加したしりしてマッチングした女性もいてデートもしましたが1回で終わってしまったり、複数回デートまで行った子も2人ほどいましたが付き合うまではいきませんでした コロナ禍になり婚活もやりにくい空気になってしまったので3年ほど中断してたら40過ぎてしまいました なんか自分 一人行動が好きで 例えばご飯を食べに行くのも一人で行った方が自由気ままなので一人で行くことが多いです。 またスポーツ観戦が好きでスタジアムで生観戦をすることが好きなんですがこれも一人で行くことが多いですね まぁ顔見知りくらいはいますがあえて一緒に見ようとは思わないことが多いです。誘われたりすれば別ですけど 友達というより知り合いが多いタイプですね 女性の知り合いももちろんいますが共通の何かのフィルターが入らないとコミュニケーションはあまりとりません 嫌われるのが嫌なんで 中学時代にいじめられた経験あり また女子からばい菌扱いされて避けられてました 高校も受験に失敗していきたい高校に行けず 行きたくなかった工業高校の機械科に行かされました 機械科なので男子しかおらず 思春期を全く持って楽しませてもらえませんでした こんなことから女性への恐怖心が未だにあります 彼女が欲しいし結婚もしたい気持ちもありますが年齢的に諦めるときなのかな?とも思わなくもありません まだ可能性がある限り諦めるべきではないのか 諦めて生涯独身人生を歩むべきか アドバイスお願いします

  • 友人の結婚報告で気落ちする

    39歳離婚歴ありの実家住まい低収入の女です。 昔からの友人から結婚報告をされて、気落ちしています。友人も共に離婚歴ありでした。 友人は子供が欲しい為、かなり婚活を頑張ったらしく、今回マッチングアプリで良い人と巡り会え、交際1年も経たずに結婚へと踏み切ったそうです。 私は友人とは違って婚活の行動をすることが億劫で、友人もこのまま独身ならそれはそれでいいやと楽観的に構えていた所、結婚すると聞いてへこんでいます。 私は前の旦那に浮気を何回もされて、最終的には浮気相手に行ってしまった男性しか知らない為、正直結婚することにあまり魅力も感じないし、結婚生活を経験したからこそ、自分は結婚には向いてない気がしたし…子供だって今からだと出来ないかもしれないし、健康な子が生まれてこないかもしれないし、何よりも私が良い親になる自信もないし、と思っているのですが、1人で生きていく覚悟がないんです。今は幸い健康な親がいて犬もいて、幸せだからなんとか過ごしてるけど、1人で生きていく強さは私にはありません。 それを改めて友人の結婚報告で感じました。 そして友人の再婚相手にはまだ幼い子供がいる様ですが、子供がいる人と結婚するってどのくらいの覚悟が必要なんでしょう。私も次に相手を見つける時は子持ちの人とかが多いような気がするのですが、それも乗り越えられる自信もないです。 長々と愚痴愚痴言いましたが、皆さんの中で同じような経験をされてる方などいたら、相談にのって頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 32歳女性、年齢=彼氏いない歴で悩んでます

    32歳女性、年齢=彼氏いない歴で悩んでます 他にも ・アプローチされた事ない ・友達つてに「あの人気になるって言ってたよ」ということもない ・デートに誘われたことももちろんありません という状況です。何が原因なのか、どうすればモテるのか分かりません…。 小学生の時容姿のことで男子からいじめにあい以来「男性はみんな私のことが嫌いなんだ、キモイと思っている」と思い生きてきました。 また、結婚する人とだけ付き合うというポリシーもあったため(←これは建前かもしれません)恋愛に臆病で好きな人に告白したこともないし、男性を変に意識してしまってました。 20代後半になり、友達みんなから「魅力的だよ」「そんな過去のトラウマに囚われてたら勿体ない」「質問者は素晴らしい人格だよ」と言ってくれ自分に自信を持つことが怖く無くなりました。 男性に嫌われてるとは思わなくなりましたが、そもそも出会いがない環境なのもありますがアプローチ全然されません。 外見はぽっちゃり型で今ダイエットに励み痩せ始めていて、顔は出さずに雰囲気だけ分かる写真を載せてマッチングアプリを始めてまだ通話しかしたことないですが男性からは「上品で知的な印象」「頭が良い人」と言われました。 私がモテるためには何をしたらよいでしょうか? 補足 最近再会した大学の同期(男性)からは「不思議と心開いちゃう」「人の本音を引き出す魅力がある」「(過去の話を含め自信ないと伝えると)自信持つべき所しかないじゃん!」と褒めてくれました。 また、女友達には最近「めっちゃ誠実で素敵な人がいて質問者に紹介したいと思ってた!」と声を掛けてくれ凄くイケメンな方を紹介してくれようとしています。そのような出来事から少しは自分に自信持っても良いのかなと思ったのと、周りから見える自分と自分が思う姿が違うのかなともとも思って。