• 締切済み

お恥ずかしい話ですが、

2日前くらいから、ホラゲの考察を1日中ほど見ていて、昨日も、出来れば夜は見ないようにしていたのですが、その考察の話が頭の中をぐるぐると周り訳が分からなくなってしまいました。そのゲーム自体には、答えがないというか、かなり深くてチラズアートさんのゲーム作品の考察動画です。 元々かなり影響されやすい性格で、他の不安と重なったのか、全く夜寝れなかったです。寝ようと目を瞑っても考察動画の真実が気になりなんかモヤモヤ。目をつむっていても、考察動画の言葉が脳内でリピートされるというか、 朝になって冷静になり馬鹿げてるな、 と思いました。 考え込みやすい性格の人はこういったことは起きやすいのですかね? それか、高校生で夏休み中なので、生活習慣が乱れているせいかもですが… ちなみに、前にもドラマの考察が気になってモヤモヤして寝れなかったことがありましま…お恥ずかしい…

みんなの回答

noname#257263
noname#257263
回答No.1

大丈夫ですよ。僕もそんな経験、ありました。でも、見る時を決めよう、そう思って夜は見ないように頑張りました。そしたら、大丈夫!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で同じ話ばかりする人

    職場に40代の男性がいて、その人と組んで仕事をしているのですが、彼はスマホゲームのパズドラやモンストにはまっており、何年も前から毎日仕事が始まってから終わるまでびっしりその話をされて困っています。休憩中もスマホを取り出してきてガチャで当てたキャラクターを自慢げに見せてきます。 興奮気味に「聖闘士星矢コラボやってるぞ!」とか「魔法石が貯まったぞ!」とか本人は満面の笑みで嬉しそうに話していますが、それらのゲームのことを何も知らないのでよくわかりません。 話題を変えようと違う話をしようとしてもツンとした表情で無視されます。 彼が工場内にある機械(昇降機)の上に乗っている時、時々、変な音がするので見に行ったら、体を揺らして手で鉄板部分を叩きながらひとりでダンスをしていました。 恐らく仕事をしている時でも、脳内にパズドラのBGMが流れてるんだと思います。 彼はゲーム以外のことを話しますが、戦隊モノや仮面ライダーなど偏った話題ばかりです。違う話を交ぜて話すし、主語もないことが多いので何の話をしているのかわからないこともあります。 それでも一通り話終わって満足してくれたかと思ったら、何分も経たないうちにまた一からリピートし始めます。1回リピートしてそれで終わりでなく1日や1週間、1ヶ月と・・無限に繰り返されます。 これからこの人とどういうふうに接していけばいいでしょうか?

  • これだけはやめられないこと

    皆様にとって、これだけはやめられないことはありますか? 私の場合は・・・ 食生活編 太るのがわかっていても、夜中にお菓子を食べるのがやめられません。スナック菓子はとまらなくなってしまいます。 行動編 夜更かしがやめられません。パソコンでゲームをしたり、ネットを見たりしているとあっというまに夜遅くなっています。 最後にやめられないことは、寝る前にオルゴールを聞くことです。これはいつの間にか習慣になっていて、聞くとよく眠れます。

  • 東方ってどんなゲームなのですか?

    私はアニメや漫画が好きで、よくニコニコ動画を観たりするのですが、 ランキングをみていると「東方」って言葉をよく目にします。 前は、興味がなかったし、知らなかったので別に気にならなかったのですが・・・ 最近「やってみたいな」と思い、少し調べてみたら、同人ゲーム(?)なのですか? やってみたいのですが、PCでやるゲームなのでしょうか? それとも、ゲーム機でやるものなのでしょうか? それと、もうひとつ質問なのですが、キャラクターで「うどんげ」と「てゐ」って居ますよね。(うさ耳の女の子) 動画とかイラストとか見ていると、よく一緒に映っていることが多いのですが、ゲームの中で兄弟とか友達とか、仲良しな関係なのですか? 友人に2人の絵を描いて欲しいといわれたのですが、関係とか性格とかわからないので、よくわからなくて・・・ 詳しい方、教えて下さい!!お願いします。

  • 悩んでいます。話を聞いて欲しいです

    常に恐ろしい想像をしてしまいます。 もともと暗所恐怖症なのか、暗いところにいたり電気が急に消えたりすると過呼吸気味になりやすかったのですが 最近は自分がいる場所が明るくても、暗い室内をのそくが怖くなりました。 特に夜部屋を移動するとき、そこになにかいるのではないかと思ってしまい怖いです。 いそうだと思うのは実在しないような異形や幽霊 でも自分の部屋や室外では暗くても平気です。 鏡も怖いです なにか映るのではと思うのはもちろんですが、そうではなく 自分自身の容姿がきらいで鏡が見れません。 写真も見れません。 とおもうと、昼間明るい時間、鏡でじっと自分の姿を見ていることがあります 小さい頃ニキビを潰したあとや、小さい頃から太っていること、体毛が濃いことがコンプレックスです 醜形恐怖症というのを聞いてこれかなあと思いました。 統合失調症になるというのも聞いてすごく怖いです。 現在 若干の幻聴幻視があります。 耳元で名前を呼ばれる、寝ようと目を閉じたら異形が写って目を閉じられません 時々のことですが。 境界性パーソナルなんとかという病気も当てはまる部分が有り 詳しく調べていないのですが 誰にも必要とされてないなと思うととても辛いです これはその病気に当てはまりますか? 一度でもそう感じるとものすごい倦怠感で突っ伏したまま数時間ということもあります 学生で勉強も忙しいのでぐったりしている暇はないのですが・・・ あと男の人がすごく苦手です 話していても目を合わせられません。 女性でも、そのひとに醜く思われると思うと目を合わせることも話すことも困難になります。 一日中、自分はこの世に必要ないとか考えてしまいます 夜になるともっとひどくなります、暗いので嫌なことばかり考え、家の前を通る車の音にもビクビクしています テレビを付かないで静かにしているのは本当に耐えられません。 ここまでひどくなるつい数日前まではインターネットの友達と夜遅くまでSNSで話したりしてたのしかったのですが、いまはもうそのサイト見れないです。 早く戻りたいです、症状を軽減する方法はありませんか 高校生活は普通におくっていますが、おそらく勉強で疲れた友達が人嫌いを始めたり、友達のあいだで仲間はずれみたいな状態になっている子がいたり どうしても一緒に居たくないような人が同じグループだったり、ちょっと疲れています。 とにかく今は早く誰か私を必要としていると信じたい。ありえないものをありえないと信じたい。 自分の見た目を醜いと思うあまり、自分自身のことを嫌いになって(性格もものすごく悪いんです、私がいじめられてないのが不思議なくらいです。) いまのところ誰も信じられません。もともと人間不信で親のことさえ疑って生きてきました 人を信用するにはどうしたらいいですか?友人から裏切られてからひどくなっています あんなにやさしくしてくれた友達を信じられない自分が許せない。 よろしくおねがいします

  • つまらない話ですがお願いします

    最近、冷静に判断できないのでよろしくお願いします 今日、学校で同じクラスののび太君似(柔道部)の男子が 廊下で話かけてきました 私はあまり男子と話事は少ない方です     のび太君似 「部活入ってるの?」   わたし    「入ってる.文化部」   のび太君似 「体育(柔道)で先生(女)に投げられていたじゃん?」   わたし    「・・・・・・???ううん・・・」   のび太君似 「あの投げとばされ方・・うまいね」   わたし    「・・・・・・???あそう・・」 という内容でしたが、そんな会話の途中目の前を通る男子を見たら 片思いの人で目が合いました(1年ぶり) わたしがその人(片思い)と廊下ですれ違っても 図書室で女子2人と3人で楽しそうに話をしてる所や 下駄箱で下級生数人に囲まれてキャ-キャ-言われてる所を わたしが通って見ててもその人は気にせず わたしの事をみる事もなかったのに 今日に限ってなぜ目が合ったのでしょうか? その人とはすこしだけ交流があり わたしが好きな人がいると知っていて それがのび太君似の男子だと思ったんじゃないかなぁと 心配しています どなたかわかる方教えてください お願いします

  • 性格で悩んでいます。

    ものすごいくだらない質問かもしれません。でも悩んでいます。 私は自分の性格が嫌いです。 直そうと努力していますが、なかなかうまくいきません。 私にはとても大切な友達がたくさんいます。ずっと私とかかわっていてほしいと思える、そんな友達です。 でも、私は 友達に「嫌われないか」と常におびえてしまっています。 過剰なほどに考えてしまいます。 会話をしていて、 「今の私の一言は相手を傷つけるような言葉だったかもしれない」 など考え込んでしまい、その友達との会話を頭でずっとリピートしてしまうんです。 ひどいときは気になって眠れないこともあります。 いろいろな場面で相手に嫌われないか、などという心配をしてしまう自分が嫌で・・・。 自分でも、考えすぎと心を落ち着かせていますが、 いつのまにかまた同じことで悩んでいます。 自分の考えが未熟なのはわかります。 私は友達を信頼しているのですが、どうしてこんなに考えすぎてしまうんでしょうか? それが私の性格なのですが、直すことってできるのでしょうか・・・。 くだらない質問をしてすみません、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • これって不眠症ですかね?

    これって不眠症ですかね? 最近、夜全然眠気が来なくて朝の5、6時とかにやっと寝るくらいです。夜中はずっとゲームか動画見てるか課題やってる生活です…。 日中は学校なんで早く寝なきゃとは思っているけどそれでもちゃんと寝ていません。 一人暮らしが始まったばかりで、注意する人もいないし生活リズムがおかしくなってしまったからだと思いますが、治し方等あればアドバイス頂きたいです。 また、このままだと生活習慣病とかになりますかね…?

  • つらいので話聞いてくだされば

    すみません 3ヶ月の乳児がいるワーママ30代です。 会社が同じで場所が違う旦那は、繁忙期で土日休みなく夜11時に帰ってきます。 前まで気にせずすぐ子どもと寝入ってたのですが なぜか最近旦那の帰りを待つようになってしまい、睡眠不足で眠いです。待ってるわりには「おかえり」と声かけたらそのまま目をつぶって寝てしまう私です。でもたぶん私は旦那に何か話したいのだと思います。 一昨日朝イライラし物に当たってしまいました。声は出さず。 旦那は「大丈夫?」と声をかけてくれたけどうまく話せませんでした。 今、子どもは保育園で私は仕事の移動中ですが、 涙がなぜか溢れてきています。流れてはいませんが。 なんなんだろうと思います。

  • 彼との話です。

    21歳女性です。 昨日の夜、電話越しでお付き合いしている彼に、『性格が合わない。最初は好きだったけど、知っていくうちにあんまりになった』と言われてしまいました。 電話をした二日前、彼の家に泊まっていたのですが、別れ際に彼のちょっとした言動ですぐに拗ねてしまい、微妙な空気のまま、その日はさよならをしました。前にも同じことをして彼を困らせてしまいました。彼はそんな時でもいつでも優しくて、『どうしたの?俺何かしたかな?ごめんね』とずっと話しかけてくれます。 それを私が変なプライドというか精神的に子供だからか、黙って何も答えずにいてしまいます。さよならをした後も『来てくれてありがとう。気をつけてね』とLINEをしてくれます。 私は彼の優しさに甘えすぎていました。 家にいたらなんでもやってくれて、来てくれてるんだからと言ってくれていました。 会いたいと言ったらなるべく休みの日は私にくれていました。 優しい彼になら何をしてもきっと許してもらえると心のどこかで思っていた思います。 彼に依存しすぎていました。 今回のこともきっと謝れば許してくれるという甘い考えでいました。 彼からは、今まで一度も嫌な部分や直して欲しいところを言われたことがありませんでした。 だから言われた時はすごくショックでした。 彼のことが本当に大好きでお別れするなんて絶対に嫌で、なんとか繋ぎとめようと必死に電話越しで話しましたが、彼の反応は微妙で。何を言っても うーん。まあ。というかんじでした。 彼からの意見を聞きたかったのですが、なにも喋らなかったので、今日は遅いから電話もう切ろうと私が言って、またちゃんと話そうと彼が言って電話を切りました。 電話を切ってからしばらく考えてて、結局私は自分の意見を押し付けただけだったなと思いました。 別れたくないとすがりついて自分を変える変える言っただけでした。 結局自分のことしか考えてない人間、自分中心な人間だなと思いました。 ただ、その時は急に言われたからどうすればいいかぜんぜんわからなくて、そして今後どうすればいいかわかりません。 私の何をみて合わないと思ったのか、なんとなくは見当がつきますが(今回の件+彼のオフをいつも私が使ってしまっていたり、すぐネガティブになって嫌いになった?とか楽しくない?とかを聞いてしまったりするところ等)直接聞かされていないのでそれはすごく知りたいです。 彼との思い出が蘇ってきて苦しくて心臓が痛くて眠れませんでした。 その話をされた時に、私もわけがわからなくなって感情的になって彼に説得をしてしまいました。 なので、しばらく距離を置いて、時間を置いて私が冷静になってからちゃんと話したいとLINEでお伝えしました。 そしたら、彼からは わかった。ちゃんと話そう! と返ってきて、その後連絡はしていません。 SNSも見る時間を少なくするように心がけて、私自身の投稿もすべてシャットアウトすることにしました。(お互いにフォローし合っているので) 2週間の時間を設けました。 2週間後どのように話を切り出せばいいのでしょうか?私は会って話したいのですが彼にとってはもう迷惑なことなのでしょうか? 完全に冷めきってしまったでしょうか? ちなみにまだ付き合って日が浅いです。 本当に本当に大好きで離れたくないです。 来週はどこに行こうという話もしていたところでした。 きっと私がいつまでも大人にならない子供だから招いた結果だと思っております。 皆様のご意見お待ちしております。 読みづらい文章で申し訳ないです。

  • これは性格で無理?

    今心療内科に通っていますが、一つのこと気になるとずっと気になり解決しないと前に進めない、考えを切り替えられない。 モヤモヤ続きなのは、性格で薬とかで治るものではないのでしょうか? こういうときどうしたら、他の事に切り替えられるでしょうか?