• 締切済み

彼との話です。

21歳女性です。 昨日の夜、電話越しでお付き合いしている彼に、『性格が合わない。最初は好きだったけど、知っていくうちにあんまりになった』と言われてしまいました。 電話をした二日前、彼の家に泊まっていたのですが、別れ際に彼のちょっとした言動ですぐに拗ねてしまい、微妙な空気のまま、その日はさよならをしました。前にも同じことをして彼を困らせてしまいました。彼はそんな時でもいつでも優しくて、『どうしたの?俺何かしたかな?ごめんね』とずっと話しかけてくれます。 それを私が変なプライドというか精神的に子供だからか、黙って何も答えずにいてしまいます。さよならをした後も『来てくれてありがとう。気をつけてね』とLINEをしてくれます。 私は彼の優しさに甘えすぎていました。 家にいたらなんでもやってくれて、来てくれてるんだからと言ってくれていました。 会いたいと言ったらなるべく休みの日は私にくれていました。 優しい彼になら何をしてもきっと許してもらえると心のどこかで思っていた思います。 彼に依存しすぎていました。 今回のこともきっと謝れば許してくれるという甘い考えでいました。 彼からは、今まで一度も嫌な部分や直して欲しいところを言われたことがありませんでした。 だから言われた時はすごくショックでした。 彼のことが本当に大好きでお別れするなんて絶対に嫌で、なんとか繋ぎとめようと必死に電話越しで話しましたが、彼の反応は微妙で。何を言っても うーん。まあ。というかんじでした。 彼からの意見を聞きたかったのですが、なにも喋らなかったので、今日は遅いから電話もう切ろうと私が言って、またちゃんと話そうと彼が言って電話を切りました。 電話を切ってからしばらく考えてて、結局私は自分の意見を押し付けただけだったなと思いました。 別れたくないとすがりついて自分を変える変える言っただけでした。 結局自分のことしか考えてない人間、自分中心な人間だなと思いました。 ただ、その時は急に言われたからどうすればいいかぜんぜんわからなくて、そして今後どうすればいいかわかりません。 私の何をみて合わないと思ったのか、なんとなくは見当がつきますが(今回の件+彼のオフをいつも私が使ってしまっていたり、すぐネガティブになって嫌いになった?とか楽しくない?とかを聞いてしまったりするところ等)直接聞かされていないのでそれはすごく知りたいです。 彼との思い出が蘇ってきて苦しくて心臓が痛くて眠れませんでした。 その話をされた時に、私もわけがわからなくなって感情的になって彼に説得をしてしまいました。 なので、しばらく距離を置いて、時間を置いて私が冷静になってからちゃんと話したいとLINEでお伝えしました。 そしたら、彼からは わかった。ちゃんと話そう! と返ってきて、その後連絡はしていません。 SNSも見る時間を少なくするように心がけて、私自身の投稿もすべてシャットアウトすることにしました。(お互いにフォローし合っているので) 2週間の時間を設けました。 2週間後どのように話を切り出せばいいのでしょうか?私は会って話したいのですが彼にとってはもう迷惑なことなのでしょうか? 完全に冷めきってしまったでしょうか? ちなみにまだ付き合って日が浅いです。 本当に本当に大好きで離れたくないです。 来週はどこに行こうという話もしていたところでした。 きっと私がいつまでも大人にならない子供だから招いた結果だと思っております。 皆様のご意見お待ちしております。 読みづらい文章で申し訳ないです。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

> 2週間後どのように話を切り出せばいいのでしょうか? これおかしくないですか? > 2週間の時間を設けました。 何のためにこの時間を設けたのですか? 早く言えば今のあなたでは話にならないからですよね。 彼に 言われた言葉について思い当たることはあるし、いけなかった行動も分かっている。 そしてあなたは彼に依存していて自分のわがままを通してしまっていた。 そして彼の気持ちも考えずに去られるのが嫌で縋ってしまう。 そんな自分を見つめ返し、冷静になり、その間これからどうしたら良いのか考える その時間を設けたんですよね? なのに二週間後に何を話せば良いかなど聞くのはあまりにもおかしすぎます。 そんな状態では本当に振られてしまうのではないでしょうか。

daiva_r
質問者

お礼

ありがとうございます。 fumuslover様の言葉にハッとしました。 自分の気持ち次第で行動してしまい、言われるまで気づかない。それがこんな結果を招いてしまっているんですよね。 冷静になり、自分を見つめ直して、これからどうしたらいいのかをしっかり再度考えます。 この時間が無駄にならないように努力します。 ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.2

このご質問だと,私も分からない事だらけでまともにお答えできない感じですね。 あなた自身が彼のことをちゃんと見えてないのでは無いか?とすこし感じました。 さて,必要なことがらとしてどれくらいの期間友達で,付き合ってどれくらいで,どんなタイミングでのきっかけで,関係を持ち始めたのはいつ頃なのかによって,彼の発言は大きく意味がかわります。 長い間友人で,お互いに好きなのは分かっていたけどなかなか踏み込めなくて, やっと付き合えたけど,いざ付き合うと性格が合わないことが分かった。 それなら分かります。友人として情もあるでしょうから彼もそこまで冷たくはしないと思いますが,一方であなたが彼氏の前だと豹変してしまうという自覚が無ければ同じ事を繰り返すということになるでしょう。 一方,出会って短期間であなたが一目惚れ。彼から告白してくれたけど基本的にはあなたが舞い上がってここまで来た。この場合,彼の何でもしてくれるが気になります。彼はあなたの体目的では無いでしょうか?何回かだいたら冷めてきて,必ず帰り際に余計な事をいいだして面倒くさい。 前回の喧嘩も,誤解かも知れないけどなんか自分を軽い女扱いされた気がして怒ったりしたのであれば,まあそれが彼の本心。 つまりあなたが不安になったり切なくなって,自分がすごく彼が好きだと思ってしまっているその気持ち自体が彼が自分の事をそれほど好きでは無いということをあなたの本能が感じてしまい切なくなっているのかも知れません。 もう一つの可能性は,性の不一致。 おそらく性格の不一致はこの段階で見切るのはちょっと早すぎる気がします。 ここで見切るとすればかなりのメンヘラか,余程以前の彼女ににていてトラウマレベルに面倒くさいといった,そもそもなんで付き合ったのレベルでの不一致で,あなたがラブラブの気分の時に別れ話を出される状態なので,性格に嫌気がというのは,結論が男性の割りに早いなと思います。 なので,容姿や性的な部分での物足りなさや不満を強く感じている可能性はないでしょうか?これはあなたの容姿や性での部分がまずいと言っているわけではありません。彼が期待していた物と違い,かつ,それが彼のなかで異常に重要だったという可能性です。実はこれは理不尽ながら付き合いが浅いときに結論を付けやすいのです。だって普通は変わらないから。ゾッコンになる前に別れた方が楽だと考える男性がいます。本当に例えばですよ,彼が胸が大きい女性が好きで,初めてベッドにはいったときから,盛胸だったことに気が付き,それでもあなたのことが好きだから。と思っていたのに,たまたま胸の大きい元カノから今度遊びにいっていいかな?といったことを言われて,あなたを諦めた。なんて可能性です。喧嘩が原因で,しかも話し合いにも応じる性格の彼氏が,あなたが思っているような理由で短期間に結論のをだすことに違和感を感じたので,ちょっと想像を膨らませました。可能性の一つとして参考にしてください。

daiva_r
質問者

お礼

ありがとうございます。 Dr_Hyper様のご回答を見て、私自身まだ全然彼のことを見れていないということに改めて気づきました。 彼とは知り合って10年ぐらいになりますが、本当にただ顔見知りなだけで、学生時代同じ空間にいましたが話したことはありませんでした。 お付き合いが始まったきっかけは、私からのLINEでした。単純に今までまったく関わりのなかった彼が夢に出てきたので、あー懐かしいなー。と思い幸いにも連絡先はなぜか持っていたので、特になんの気もなしに連絡を取り始めました。 そこから一ヶ月ほど毎日LINEをし、一ヶ月後に初めて会い、その1週間後にまた会い彼から告白をされてお付き合いが始まりました。 性の不一致。考えたこともありませんでした。 それはないなと思っていたのですが、もしかしたら彼にとっては重要なことだったのかもしれません。 自分の中でも性格の不一致と言われた時に何かわかるけど、違う。他に理由があると思いました。 期待していたものと違う。なんとなくわかる気がします。私自身性に関してあまり関心がなく欲求もどちらかというと少ない方なのでそれも彼にとっては合わないと感じてしまったのかもしれません。 今一度、彼とのことを振り返り、見つめ直し、今後についてもしっかりと考える時間を設けます。 ありがとうございました。

回答No.1

彼が優しければもう一度会ってくれるかも知れないけど、意味はないと思うよ。 泣きじゃくって何も話せないだろうね。 別れることになった理由も もう十分に分かっているようじゃないですか。 つらいけど、失恋なんかしたことない人よりも 実りある豊かな人生を得られたのは間違いないから。 まだ21歳。 新しい恋も生まれるよ。 今はただ泣いて耐えるしかありません。 がんばって。

daiva_r
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しいけど、諦める心と受け入れる勇気を持ちます。 次に彼と話す時は、反省と感謝をしっかり誠意を持って伝えて、その後のことは彼の気持ちを優先します。 ありがとうございました。