• 締切済み

彼に話たいこと

私は今17歳です。 家の事情で1人暮らしをしてるので アパレル関係のお仕事をして生活してます。 約2ヶ月前に身長180以上ある体格のいい外国人のお客様をフィッティングルームに ご案内した時にフィッティングルームに連れ込まれて無理やりディープキスをされて、下を生で触らされたり握らされたり、触られたり胸を触られたりしました。 店長に話したらそれなら男の人接客しなかったらいいんじゃない?と言われて ショックで体調を崩しドクターストップがかかり、3週間ほどお休みしてました。 両親は会社の店長とマネージャーさんに クレームを言いに行きました。 告訴の話、警察に連絡する話もしたと聞きました。 この話はもう彼は知ってます。 彼の支えもあってお仕事も調子が出てきた時、仕事の帰宅中に当事者にあたる外国人の方と出くわしてしまい、絡まれましたが前回の二の舞いにならないよう 来ないでください、警察呼びますよ。 と伝えて走ってその場から立ち去りました でも怖くてまたフィッティングルームの事を鮮明に思い出してしまいました。 そんな時に二カ月前マネージャーさんにスタッフさんから、00さん甘やかし過ぎ、00さんだけずるい、逃げてるなどの事を裏で言われてる事を知りました。 皆さんに申し訳ないことをした、逃げてるように見えるならもう逃げないと凄く思って頑張って仕事をしてたのですが、体調を崩してしまいました。 休みの電話を入れるために電話を したらスタッフさんに00さん逃げてるよねって言われて自分の弱さを痛感して自分の事が大嫌いになりました。 その日から徐々に体調不良は悪化して 今では食欲はなくなって食べても戻したり 怠くて起きるのが辛かったり 十分に睡眠もとれなくて目の下は隈が目立ち短期間で体重は5キロ減りました。 でも今の私の状態を彼は知りません。 最近復縁したのですが去年付き合ってました 彼は今年看護師さんになったばっかりで 疲れてると思うし迷惑かけたくなくて 言おうかまよってます 自分は本当に今回お店に迷惑をかけました 確かに怖くて逃げてたかもしれないです。 甘えてたのかもしれません。 なのでここは甘えないほうがいいんでしょうか 本当は全部つたえたいんですけど 迷惑にならないか心配です。 文書構成変ですが ご回答お願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>   両親は会社の店長とマネージャーさんに  >  クレームを言いに行きました。    > 告訴の話、警察に連絡する話もしたと聞きました。   訴えを他人任せにするのは逃げていると思われても仕方のない事です。  

tamagopakupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親は親なりのクレームをお店に言い、その時に告訴の話と事件直後早急に警察への通報が出来なかったのかお店に訴え 事件当日に私は私なりにお店の方には訴えました、 未成年、それも18歳未満なものですから親のように告訴や対応の話までは思いつかなかったので改めて いかに自分の社会に適応出来る力が未熟なのか痛感する出来事でした。 しっかりマネージャー店長さんには自分の口から自分の言葉で訴えています。 自分では出来ていると思っても周りの方々からみると回答者様と同じく逃げてるように見えているんだなと 自分の行動を見直す事が出来ましたありがとうございます。

noname#235014
noname#235014
回答No.3

甘えではないとおもいますよ。 自分も仕事でメンタル系の問題をやらかしたことがあるのですが、立ち向かって壊れました。 無理なものは無理でした。 今はある程度無理と感じることは立ち向かわずに逃げるようにしています。 (いけそうかな?と思うことは少し頑張ります) 自分は逃げることは悪ではないと思っています。 少し失礼かもしれませんが、 自分はお仕事をやめても別にいいのでは?と思っています。 優しい両親と彼がいらっしゃるようなので、 一度ゆっくり休まれてから再出発するのもありだと思います。 (もしお仕事にプライドを持っておられたらごめんなさい) ちなみに、 >「00さん逃げてるよねっ」 は経験したことのない人はそう思うかもしれませんが、経験したことのある人は決してそうは思いませんよ。 みんな他人の痛みを理解してくれる人だといいのですが、そのような人ばかりではないのが実情です。 彼には甘える甘えないは別にしてお話してみるのがいいと思います。 話すだけで楽になることもありますし、あなたに元気が無いと彼も気になると思いますから。 隠し続けると彼の前でどんどん元気がなくなってしまうと思います。 (隠し事をし続けるのは辛いものです) 少しづつでも改善すると良いですね。

tamagopakupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘えではないでしょうか・・・ 自分が頑張ってるのかどうかもよくわかりません。 そうだったんですね わたしも回答者様のように、つよくなれたら嬉しいです。 逃げる事は時には必要ですよね。 辞めたい気持ちはないわけじゃないのですが、父親が考えが甘いと思ってるみたいで 辞めて違う仕事に行くのは無理みたいです。 十人十色ですから色々なひとが世界にはいますよね。 彼には話はしてみようか、考えてみます。 頑張りますね(*´ω`*) ありがとうございました!

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

あなたは逃げてなんて居ないですよ! 一生懸命に前を向いて立ち向かってるじゃない? それを影で逃げてるとか言う人たちが腐ってるの。 あなたと同じ思いをその人たちもすれば分かります。 あなたにとっては恐怖でしかなかった出来事が起きたのに 頑張って職場復帰して、いまだに恐怖が襲ってくる時にでも あなたは強く立ち向かってるんです。 そんな苦しい思いをしてない子たちに、何を言われても気にしちゃダメ! そして、彼には言いましょう。 あなたの気持ちが少しでも楽になり、癒されるのならば 全部じゃなくてもいい、その話じゃなくてもいい、甘えよう。 こんなときもあなたは「彼に甘えたら迷惑にならない?」って心配してるけれど こういう時だからこそ、彼を頼ってみよ。 疲れてるかもしれないけれど、彼も愛するあなたのためになら 何かが出来なくても、話くらいはちゃんと聞いてくれるはずだよ。 きっとあなたは自分がつらくても、きつくても、相手のことを先に考えて 自分の身を引いてしまう子なのかな? それも時には素敵なことかもしれない。 でもね、本当につらいとき、悲しいとき、きついとき、誰かに頼ろう。 あなた一人の心の中で解決できない問題はあるんだよ。 そして、話するだけでいい、それだけでも心は少し楽になるからね。 彼になら多くの言葉は要らないかもしれない、寄り添えるだけでもね なら、「今は寄り添いたい」と言おう。 そして、色々問題もあるだろうけれども、出来れば職場も変えたほうがいいよ。 今回のことを重く受け止めて、あなたを労わる気持ちがないような同僚とか これから先もあなたはつらい思いをするよ。 今後しばらくして気持ちが落ち着いても、似たような状況になったときに あなたの心が思い出して苦しくなるかもしれない。 その時に、そんな人たちにまた何か言われれば、本当にあなたの心にその出来事が 深く刻まれてしまうからね。 あなたは、逃げてないし、甘えてないよ。 頑張って立ち向かってるんだよ。 それが理解できない人にあなたを傷つけられたくないよ。 今すぐ出来なくても、違うところで働くことも視野にいれてみてね。 そして、支えてくれている彼と幸せな時間を過ごせて、今回のことを忘れられるように 彼の前では無理せず、素直に気持ち伝えてね。 あなたにはあなたを思って支えてくれる、彼が居るんだから。 一人でどうにかしようと思い過ぎちゃわないようにね! 頑張り過ぎないんだよ!

tamagopakupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げてないでしょうか・・・ 自分を甘やかし過ぎてる気が凄くして頑張りたいと思ってるのに体調は悪くて行けないのが実情です。 やられた本人にしかわからない辛さをスタッフさんたちに少しでもわかって欲しいです。 道で襲われたりしたら、外に出るのが怖くなったり襲われた現場に足が向かないと思いますが 起きたのは仕事場なので足を向けないことは出来ません。 恐怖の中で頑張ってこれたのはお客様の笑顔とありがとうの言葉があったからこそだと思います。 回答者様の言うようにスタッフからなにを言われようと気にしないで お客様の笑顔を見るために頑張って行こうと思います。 彼に言おうかと思って文章を昨日書いてみました。 情けない話ですが今はいっぱいいっぱいであまり考え込むことが出来ません。 文章のことで質問させて頂いてるのでよろしければまた回答して貰えたら嬉しいです。 話がそれましたが、彼には全て伝えようと思います。 疲れて帰ってくるのに申し訳ない気持ちと、迷惑にならないか心配で言う事が出来なかった罪悪感がありますが 今回は甘えようと思います。本当によりそってるだけで充分楽になれると思います 本当に彼の事が大好きなんです。3年間遠回りしたり寄り道したり、離れたりしましたが3年間ずっとずっと大好きなんです。 でも大切な人にだからこそいわなくちゃいけないこともありますよね。 職場を変えることも考えてみようと思います。 温かいお言葉ありがとうございます。本当に本当に救われました。 彼にありのままをさらけ出そうと思います。 こんなわたしの事を大切に思ってくれてる彼をずっとそばで応援してずっと支えてあげて 幸せに出来るような彼女に成長していきたいです。 ありがとうございました。 頑張りすぎない程度に頑張ります

  • ke1128
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

彼氏に言った方がいいです。 彼氏にとっても、あなたが知らない所で泣いたりしている方が 何よりも辛いはずです。 言いにくいでしょうが、それを言ったくらいで 2人の関係が悪くなったりはしません。 また職場でも信頼できる方はいらっしゃいますか? 同じ所で働いてる人のうち1人ぐらいには(できれば同性の)話したほうが、 その後同じお客様が来たときや、違う方でも不安な時などは 支えになってくれるはずです。 今までよく頑張りました! 大変若いのに(私も同い年ですが)本当によく頑張ってます✨ ここで話すのにも勇気をだしたのでは? 大人の世界で生きていくのに苦労は絶えず、 これからももっと辛いことごまっています。 この仕事も辞めずに続けることができたら凄いと思いますが 無理せずにこれからもがんばってください!

tamagopakupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に言った方がやっぱりいいですよね。 起きたこと、溜め込んでる事全部伝えようと思います。 凄く心配性で結構ネガティブなので凄く気にしていたんですけど この事を言って関係が崩れる事は回答者様の言う通りないと思います。 なんでも話せるスタッフは女性が1名、男性が1名です。 その2人にはお仕事の事を少し話してみようと思います。 ありがとうございます。 まだまだ自分に甘いんじゃないか、逃げてるんじゃないかと不安になります。 同い年の方とは思えないほど凄く大人びてて尊敬します。わたしも回答者様のような人になりたいです。 ほんとにありがとうございます 凄く勇気がいりました。 でももう情けない話ですがもう誰かに相談して話さないといっぱいいっぱいで凄く苦しいんです。 でもここに投稿した事は間違いではなかったと思いました。 これから先大変な事がまってるからこそ今お仕事は辞めない方がいいのかもしれませんね。 できるかぎり頑張ってお仕事出来たらいいと思いました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼にどうメールをしたらいいかわかりません。

    詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8201588.htmlに載ってます。 まだご回答受け付けてるのでよかったら みなさんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 彼に伝えようかと思ったので伝えたい文章を ありのまま書いてみたのですが重くないか、変じゃないか 嫌われる原因にならないか心配だったので 文章はこんな感じです 忙しいのに本当にありがとう(*´ω`*) フィッティングルームで起きた事 ○○にお話したよね 忘れかけてた頃にばったり会って また思い出しちゃって 本当は今お仕事行くの凄く辛い。 1ヶ月前にマネージャーさんに聞かされて スタッフさんが影で ○○ちゃん甘やかしすぎ、○○さんだけ特別扱いでストック行くなんてずるいって言ってる事 本当は毎回気にして仕事してる。 いつまでも逃げてたらダメだよって復帰3日目で言われた事あって 最近仕事お休みした時にやっぱり逃げてるじゃんって言われて自分が情けなくて本当に仕方ない。 30分で売り上げ売って欲しいとか 売り上げのために○万は少なくても売って欲しいって言われて 頼りにされてるのは嬉しいけど 30分で○万とかは無理があってそれが凄くプレッシャーになってる ばったり外国人さんに会ってから少しずつ体調崩れてきちゃってる 今ねまったくご飯食べれなくって食べても戻しちゃうし 耳鳴りは関係ないかもだけど耳鳴りしたり 怠くて起きれなくなったり 天井ぐるぐる回るみたいに眩暈したりする もっと頑張らなくちゃいけないのに 頑張れてないのかもしれないよね、 仕事だっていっぱい期待されてるから いつも全力で頑張ってるつもりだけど 周りからみて全力に見えないから裏で言われるのかなって思う。 事件があった日店長さんに じゃあ男の人接客しなかったらいいじゃん って言われた時泣きそうだったけど 我慢してお仕事行ってたし頑張ってたつもりだったけど頑張りがたりなかったのかなぁ、 体調結構今悪くてちょっと落ち込んでるから ○○に迷惑かけたくなくて言えなかった。 でも本当は言いたかったんだぁ ただ今は寄り添ってたい 楽しい話いっぱいしたい もう暗い話はしたくないから 明るい話したりするだけでもなんか嬉しいんだぁ(*´ω`*) 明るく楽しく幸せにが1番いいよね お話聞いてくれてありがと 話して本当によかった と言う感じです。 彼は忙しいので迷惑にならないか本当に心配です 自分で送りたければ送ればいい話なのですが 嫌われそうでこわいです。 文章これでいいと思いますか(つд;)?

  • アルバイトについて

    私は今 マクドナルドでアルバイトをしている大学1年生です。 私が入った当時の店長が半年前に移動になり 新しい店長が来ました。それまで 前の店長はスタッフルームの使い方、調理の仕方など ルールをしっかりと作っていたし、自分でしっかりと注意して ダメなものはダメだとはっきり言っていた人でした。それに仕事は何をしてもすごくできる人でした。そんな姿を見て、尊敬していたし、色々な子の進路とかも相談にのってて 今アルバイトの子達がどういう状況なのかなどを把握して お店のことを考えてる人でした。その分厳しい時もありましたが、その厳しさがあったから 事故も起きず、その分みんなも仕事を覚えることなどに集中できたと私は思っています。そんな店長にマネージャーになって欲しいと言われ この人に教わりたいと思って マネージャーの勉強を始めました。ですが勉強を始めた時に 新しい店長に変わってしまいました。 新しい店長に変わり、今まで厳しく注意していた店長がいなくなり、注意しない店長になって高校生などが楽しければいいという風に仕事をしだしてしまうようになってしまい私が、野菜などの量が間違っている人に注意するといやでもこれぐらい売れますよなどと自分勝手な考えを持ち込んだりそのせいで 廃棄処分が増えたりするようになりました。それを新しい店長に相談すると、それは食べ物の管理してるマネージャーがいるからそっちに言って、俺の仕事では無いと言われ、そういうことをトレーニングするためにトレーナー(アルバイト)がいるんだよととも言われました。自分のお店なのにどうしてなんだろうと疑問に思うようになりました。確かに今までより、みんな楽しく働いてるしとてもいい事だと思うのですが、仕事自体が辛いと感じてしまうようになりました。またマネージャーの勉強をする時に店長と一緒に勉強する時間というのがあり、その時間を前の店長は作ってくれていたのですが、新しい店長は1回もとってくれません。そのことを店長に なぜ時間をとってくれないのか、マネージャーになって欲しいなら 時間を作って欲しいと言いに行きました。その時、俺のシフトに合わせてくれたら作るよと言っていたので、1週間提出のシフトを全てフリー出だしましたが、結局その時間は作ってくれませんでした。マネージャーになるのは支部などに行って 勉強しなくてはならなくて その日程もきめていて、免許合宿に行くので入れないとも3ヶ月前に伝えてあったのですがそれでもとってくれませんでした。大学も忙しく 勉強が終わらないと思い支部に行くのをキャンセルしたいと伝えたところ、そんな急に言われても困るし自分の気持ちで急に変えられても困ると言われ、新しい店長もマネージャーになって欲しいとお願いしてくるのに 時間は作ってくれないし なぜそんなこと言われるのかわかりませんでした。 そのようなことがあり、このままだと自分がダメになる気がして、バイトをやめようと思うのですが、社員の方にも言われたんですが、やっぱりこれはわがままでしょうか?

  • バイト先での挨拶

    私のバイト先では入り口は行ってすぐ左にレジ、右にスタッフルームがあります。私のバイト先の店舗では店長も店内で作業をしているためスタッフルームが無人の可能性が高くなります。 そこで質問なのですが、レジに人が並んでいて尚且つ店長及び他のスタッフの方が店内の奥で品だし若しくは見えているがスタッフルーム入り口より奥で作業している場合、先に制服に着替えて、スタッフルームでタイムカードを押しから「おはようございます。」と挨拶しても変な風に思われないでしょうか? それとも、例え忙しくない時でも仕事できる準備ができてからスタッフの方に挨拶した方がいいでしょうか?

  • 恥ずかしい話なんですが万引きをしてしまいました。

    今日僕はある店で万引きをしてしまい店員に見つかり捕まってしまいました。警察を呼ばれ被害届けを書かれてしまいました。そしてお金を払い色々話を聞かれて終わりとなりましたが、僕は二年ほど前に一度自転車を盗み窃盗の容疑でつかまっています。なぜ、前にもつかまっているのにまた同じようなことをしてしまったのかとても悔いています。母が呼ばれて警察が母にまた今度詳しい事を聞くといって帰りました。そこで、ひとつ聞きたいのですがこの状態だと家庭裁判所に行くことになるのでしょうか?まだ父には言ってないのですが、僕の父親はとても厳しく高校を辞めさせられるかもしれません。自分がやったことが悪いことだと思っています。今回話をした店の人は次長で店長さんではないのですが店長にもう一度謝りに行き被害届けを下げてもらうということは絶対に無理でしょうか?もし、どこかの店長をやっている人がいましたら教えてください。ホントに反省してます。お願いします。

  • 会社の人間関係で悩んでいます

    今、会社の上司(店長なんですけど)との人間関係っていうかどう付き合ったらいいかでちょっと悩んでいます。 今の店長は半年くらい前に異動で来た人で自分とは年齢も一緒でもうそこからちょっとやりにくいかなとは思ったのですが・・・。来てそんなにたたない間にスタッフの女性にセクハラみたいな事(制服のブラウス頼む時に僕はピンクが好きなんだみたいな事をその女性に言ったり・・・。僕は単身で来てるから寂しいみたいな事を女性のスタッフに言ったり・・・。)それをスタッフの女性から相談されて僕も困ってしまいました。 あと、すごいその店長・・・体臭か何なのか近くにいるとすごい臭いんです。口臭もだし、足からも靴脱ぐとものすごい生ものみたいな臭いして・・・。それでスタッフの一人に汗っかきの子がいるんですがその子には店長、自分の事は棚に上げてその子の事馬鹿にしたりとか・・・。 とにかく、自分のミス、失敗を絶対に認めない人なんです。 先週も体調崩して1週間会社休みましたが、それはいいんですけどそのために周りの人の出勤のシフト変えたり、トラブルもあったり大変だたのに、昨日から会社に出勤してきたのですが、第1声が「俺がいなくて大丈夫だった?」「なんか俺いない方がまわてるならもう1週間休もうかな!!」でした。ごめんの一言もなく、その後も「これどうなってる?全然やってないじゃないかよ!!」「結構遅くまで先週残業してるんだね」など自分なくてこっちも大変だったのにいろいろケチをつけてきました。 普段の仕事中でも何でも面倒な仕事はこっちに振ってきているのに、さも自分がやってますみたいに周りには言っていたり・・・。 自分はこんなにすごいんだみたいな自慢話を毎日聞かせれたり、もうかなりこの店長にはうんざりしています。こういう人とはどう付き合えばいいのか最近悩んでいます。

  • 新人の店長のあたりがキツくなって…

    派遣の販売員をしている28歳です。 今の派遣先では1年半働いています。店舗には私以外に4人のスタッフがいます。 8月に、それまでその店舗で働いていた3人ものスタッフが入れ替えになり、今の店長がやってきました。店長は40歳女性。店長経験はあるものの、派遣先では新入社員です。 その中では副店長の男性が一番長いのですが、それでも歴は私より短く、まだ1年です。 今の店長が就任してから、元々いた一人のスタッフと店長が大きくやりあうごたごたがあり、そのスタッフが退職しています。 店長は非常に明るく、楽しい性格ですが、仕事が遅いなどの問題もあり、店舗の売り上げも伸び悩んでいます。私は、全面的にその店長のやりやすいように合わせていこうと思っていました。 仲は悪くなかったです。むしろ周りの店舗からは、仲が良すぎて心配されるほどです。 最初のうちはゴタゴタしていましたが最近になって、少し余裕が出てきたようで、店長の方向性がやっと見えてきた気がします。が、その方向性に疑問があり、壁にぶつかっています。 とにかく、私に対して厳しい。 何となく物言いがきついな、と前から思っていたのですが、最近になってエスカレートしてきました。何かを質問すると、「そんなことも知らないの?」「当たり前だよね?」「メール読んでないの?」など大変感じが悪い。しかも大半が私が確認すると間違ったことだったりします。 あとは、少しでも私に注意できそうな事があるとすかさず注意されます。それも大抵は理不尽なことで、、(それは私のミスではない、とちゃんと言いますけど、頑なに私のせいにしてきます) 靴屋なのですが、靴のフィッティングは1年半やっている私の方が当然知識は上ですし、会社のルールも当然私の方が知っていますが、知ったかぶりをするタイプで、間違った知識を押し付けられる事もあります。 計算のできない、ちょっとお馬鹿な大変正直なタイプで、注意したりするとき以外は趣味の話もするし、仲は全然悪くありませんでした。飲みに行ったりもしていたし、そんな時は明るく感じがいいです。 だからこそ、その言い方のキツさに違和感があり、どうしたらいいのか分からなくなる時があります。 仲が良くなって馴れ合いっぽくなってしまったのを正したい気持ちが彼女に或るのでしょう。それと、一番歴が長い私をコントロールすることが、店舗のためだと思っているんじゃないかと、今日気付きました。 それでも合わせようと頑張っていますが、正直愛想笑いに疲れてきました。 どうすればいいのでしょうか。こういう時は、話をしてみた方がいいですか? それとも、もう諦めて、指示に従うだけにした方が楽なのか。。 悩んでいます。

  • マクド バイト辞め方

    今高校一年でバイトしはじめて 半年です 何度も辞めたいと思っていたなか、 今回は本当に辞めようと思っています。 理由としては、 仕事場に馴染めない事 マネージャーさんが苦手を通り越して怖い事 閉店が20時でクローズ作業には入りたくないので平日は2時間程度しかシフトが入れられない事 です。 名札のシールも基本の4枚しかまだありません。 とりたくても、マネージャーさんとは怖くてまともに会話ができず、 トレーナーさんとシフトがかぶるのはピーク時しかありません。 クルールームに居たとき、 男性のクルーの方々しかいなかった時、 普通に卑猥な話をしてたのには鳥肌が立ちました。 マネージャーさんが苦手なのは、 仕事を間違えたりしたとき、暴言を吐かれる事が多々あり、 早めにinして欲しいと言われたので、 インフォメーションなどが読めずに行ったら、 新しく導入された決まりごとに対処出来ずに怒られたりなど、、 もちろん、仕事が出来なかったりなど、私が至らない点もあります。 けれど、これ以上続けてもストレスが溜まるだけだと思うので辞めようと思っています。 しかし、店長とは滅多に会わないし、 会ったとしても忙しかったりなどで話を出来ません。 マネージャーさんは先ほど言っていた通り、怖くてまともに会話が出来ません。 どのように伝えればよいでしょうか。 回答待っています!

  • パート先での噂話…

    こんにちは。 宜しければアドバイスお願い致します。 私は生活の為に深夜飲食店にてパートとして働いております。 仕事にも慣れてきてスタッフの方々とも仲良くなって来れたかな?と感じてきていた今日この頃。先日出勤するなり店長から呼び出されました。 私はてっきり仕事で何かしでかしてしまったのかと思い恐る恐る店長に何のお話なのか確認したところ「店長と私が怪しいと噂されている」と言われました。 他のスタッフが話しているのを店長がたまたま聞いてしまったらしいのです。 週に数回、店長と二人で働かせて頂いているのですが店長が先に上がって私が閉店作業をするという流れです。 しかし最近たまたま月末の閉店時に行う仕事を教えて頂いたり、店長に残務があったりで帰る時間が店長と一緒になる事がありました。厨房のスタッフさんもいるのですが、 早く終わっていたので先に帰られました。 営業中はあまり店長とは話せないので仕事上の悩みなど少し話し込んでしまった時もありましたがやましい事などありませんでした。主人も店長のことは信用してくれており、二人で残った事実も伝えてあります。 その数日後には店長と私が怪しいと噂が出てしまいました。 閉店後に厨房の女性スタッフの方とだいぶ話し込んで帰った時には何も言われないのに店長と少し話をして帰った途端に噂話が流れ出して驚きです。 店内には二人きりでしたし、何もないと言っても信じてもらえないと思います。 店長は私には家庭があるのにこんな噂がたってしまい申し訳ないと謝って下さいました。 噂を流し始めた人は誰なんだ?と疑心暗鬼になりスタッフの皆様を疑ってしまっている自分がとても嫌です。噂で盛り上がるのではなく当人に直接聞けば良いのにとも思ってしまいます。 もし私が噂を聞く側でしたら放っておけばいいのに。と思うのですが、なぜこんなに皆様噂好きなのか理解に苦しみます。スタッフの方々が信用出来なくなってきてしまいました。 この噂はお店を牛耳っているベテランスタッフの耳にも入っているとのことです。この方は噂話が大好きでいつも首を突っ込んでは掻き回しているような感じです。その方と二人の日もあるのでパートに行くのが憂鬱です。 店長と二人きりの環境に居てしまった私に責任はあると思うのですがありもしない噂話をされているのは耐えられません。 このままパートを辞めようかとも思うのですが私が辞めれば「やっぱりデキてたんだ」と思われておしまいだと思うのです。 皆様に信じて頂くにはどうしたらいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、アドバイスお願い致します。

  • 主婦でサービス業。店長の言葉にモヤモヤ…。

    26歳 主婦 週3~4でサービス業のパートをしています。店長は34歳 独身で休みは月6、年末年始やお盆など忙しい時は2週間休みなしなどになってしまっています。 私は子 供はいませんが年末などの忙しい時期に週6でシフトを入れられたりするとさすがに家事ができないので(勤務は9:30~18:30なので夫の帰宅時間の関係もあり 買い物、掃除、シーツの洗濯など休みの日にしかできません)もう少し減らしたいとお願いするとあなたは1番休みが多いんだからたまにはいいでしょと言われてしまい何も言い返せません(店長以外のスタッフも独身、休みは月6~8)。普段は普通に仲は良く話もしますが、会話の流れであなたと私では労働時間が全然違うという事を時々言ってきます。忙しさと疲れでつい言ってしまうだけで悪気はないのかもしれませんが正直 反応に困ります。 ちなみに今の職種は18歳の頃からずっとやってきていて、店長と私以外のスタッフは全員未経験で入っている為、できる仕事が少ないです。その為に私が出勤できない時は店長に負担が掛かる事もあり、私にもっとたくさん入ってほしいというのが本音だと思います。他のスタッフにもっと仕事を教えた方がいいと提案した事もあるのですが 新人にやらせる事じゃない、クレームになったら責任をとるのは私だ!と言って教える気もないようです。私と店長の休みが被れない状況なので他のスタッフが仕事を覚えてくれればシフトも組みやすくなると思うのですが…。 店長が言うように私が1番労働時間が少ないので従わなければいけないでしょうか?それとも主婦がサービス業をやるのが厳しいですか? 店長の事は嫌いなわけではないですがその件だけがどうしてもモヤモヤして…。迷惑が掛かっているのであれば辞めることも考えています。

  • 突然来なくなったアルバイトの不可解な話。

    アパレル販売員で店長代理をしている者です。 オープニングスタッフとして28歳の主婦の女性がアルバイトとして4ヶ月働いて くれていました。 レディースアパレルは初めてとのことで 当初は壁にぶち当たりつつも店長と私とで 指導、本人もすごく頑張り屋さんで根性もあって なんとか正社員と変わらないくらいの販売力をもつくらいに成長しました。 年末と元旦の2連休で1/2初売りで出勤する予定だったのですが 突然、旦那さんから本社宛に電話で 『突然貧血で倒れたので出勤できなくなりました』と連絡がきたそうです。 そして翌日 『体調が治らないのでもう一日休ませます。1/4出勤できるかどうか改めて連絡します』 と連絡がきたのを最後に連絡がこなくなりました。 無断退職なのか、何かあったのか、わからないのでモヤモヤしています。 明るくて真面目で無断退職するような子ではないと思ってます。 ですが周りには心の中なんでわからないものだと言われました。 年明けにその子の家に泊まりに行くか行かないかも話が上がっていましたが、 迷惑かなと思って断ったことも心残りです。 また泊まりきてくださいとも言われました。 不可解な点は… ⚫︎出勤の一日前に店長からの出勤時間変更のLINEにも返信してます。 ⚫︎無駄退職するのにわざわざ旦那さんから連絡する必要があるのか ⚫︎電話してきた男性が本当に旦那さんかどうか。 ⚫︎年末は旦那さんは関西に帰省していたとゆう話もあります。 ⚫︎店長と交換日記のような仕事ノートもあり、引き出しに入ったままの状態。 ⚫︎携帯の電源が切れていたが、1/4夜に電源が入っていた。 みなさんどう思いますか? 色々考えすぎた結果、無断退職だとしても構わないので 生きててほしいと思いました。 本当のことが知りたいですけど知るすべがありません。 探す方法ってあるんでしょうか? 何か事件に巻き込まれていなければいいなとおもうのですが。 無断退職でもそれはそれでショックですが…