• 締切済み

彼に話たいこと

私は今17歳です。 家の事情で1人暮らしをしてるので アパレル関係のお仕事をして生活してます。 約2ヶ月前に身長180以上ある体格のいい外国人のお客様をフィッティングルームに ご案内した時にフィッティングルームに連れ込まれて無理やりディープキスをされて、下を生で触らされたり握らされたり、触られたり胸を触られたりしました。 店長に話したらそれなら男の人接客しなかったらいいんじゃない?と言われて ショックで体調を崩しドクターストップがかかり、3週間ほどお休みしてました。 両親は会社の店長とマネージャーさんに クレームを言いに行きました。 告訴の話、警察に連絡する話もしたと聞きました。 この話はもう彼は知ってます。 彼の支えもあってお仕事も調子が出てきた時、仕事の帰宅中に当事者にあたる外国人の方と出くわしてしまい、絡まれましたが前回の二の舞いにならないよう 来ないでください、警察呼びますよ。 と伝えて走ってその場から立ち去りました でも怖くてまたフィッティングルームの事を鮮明に思い出してしまいました。 そんな時に二カ月前マネージャーさんにスタッフさんから、00さん甘やかし過ぎ、00さんだけずるい、逃げてるなどの事を裏で言われてる事を知りました。 皆さんに申し訳ないことをした、逃げてるように見えるならもう逃げないと凄く思って頑張って仕事をしてたのですが、体調を崩してしまいました。 休みの電話を入れるために電話を したらスタッフさんに00さん逃げてるよねって言われて自分の弱さを痛感して自分の事が大嫌いになりました。 その日から徐々に体調不良は悪化して 今では食欲はなくなって食べても戻したり 怠くて起きるのが辛かったり 十分に睡眠もとれなくて目の下は隈が目立ち短期間で体重は5キロ減りました。 でも今の私の状態を彼は知りません。 最近復縁したのですが去年付き合ってました 彼は今年看護師さんになったばっかりで 疲れてると思うし迷惑かけたくなくて 言おうかまよってます 自分は本当に今回お店に迷惑をかけました 確かに怖くて逃げてたかもしれないです。 甘えてたのかもしれません。 なのでここは甘えないほうがいいんでしょうか 本当は全部つたえたいんですけど 迷惑にならないか心配です。 文書構成変ですが ご回答お願いします

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>   両親は会社の店長とマネージャーさんに  >  クレームを言いに行きました。    > 告訴の話、警察に連絡する話もしたと聞きました。   訴えを他人任せにするのは逃げていると思われても仕方のない事です。  

tamagopakupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親は親なりのクレームをお店に言い、その時に告訴の話と事件直後早急に警察への通報が出来なかったのかお店に訴え 事件当日に私は私なりにお店の方には訴えました、 未成年、それも18歳未満なものですから親のように告訴や対応の話までは思いつかなかったので改めて いかに自分の社会に適応出来る力が未熟なのか痛感する出来事でした。 しっかりマネージャー店長さんには自分の口から自分の言葉で訴えています。 自分では出来ていると思っても周りの方々からみると回答者様と同じく逃げてるように見えているんだなと 自分の行動を見直す事が出来ましたありがとうございます。

noname#235014
noname#235014
回答No.3

甘えではないとおもいますよ。 自分も仕事でメンタル系の問題をやらかしたことがあるのですが、立ち向かって壊れました。 無理なものは無理でした。 今はある程度無理と感じることは立ち向かわずに逃げるようにしています。 (いけそうかな?と思うことは少し頑張ります) 自分は逃げることは悪ではないと思っています。 少し失礼かもしれませんが、 自分はお仕事をやめても別にいいのでは?と思っています。 優しい両親と彼がいらっしゃるようなので、 一度ゆっくり休まれてから再出発するのもありだと思います。 (もしお仕事にプライドを持っておられたらごめんなさい) ちなみに、 >「00さん逃げてるよねっ」 は経験したことのない人はそう思うかもしれませんが、経験したことのある人は決してそうは思いませんよ。 みんな他人の痛みを理解してくれる人だといいのですが、そのような人ばかりではないのが実情です。 彼には甘える甘えないは別にしてお話してみるのがいいと思います。 話すだけで楽になることもありますし、あなたに元気が無いと彼も気になると思いますから。 隠し続けると彼の前でどんどん元気がなくなってしまうと思います。 (隠し事をし続けるのは辛いものです) 少しづつでも改善すると良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘えではないでしょうか・・・ 自分が頑張ってるのかどうかもよくわかりません。 そうだったんですね わたしも回答者様のように、つよくなれたら嬉しいです。 逃げる事は時には必要ですよね。 辞めたい気持ちはないわけじゃないのですが、父親が考えが甘いと思ってるみたいで 辞めて違う仕事に行くのは無理みたいです。 十人十色ですから色々なひとが世界にはいますよね。 彼には話はしてみようか、考えてみます。 頑張りますね(*´ω`*) ありがとうございました!

• juya-ath
回答No.2

あなたは逃げてなんて居ないですよ! 一生懸命に前を向いて立ち向かってるじゃない? それを影で逃げてるとか言う人たちが腐ってるの。 あなたと同じ思いをその人たちもすれば分かります。 あなたにとっては恐怖でしかなかった出来事が起きたのに 頑張って職場復帰して、いまだに恐怖が襲ってくる時にでも あなたは強く立ち向かってるんです。 そんな苦しい思いをしてない子たちに、何を言われても気にしちゃダメ! そして、彼には言いましょう。 あなたの気持ちが少しでも楽になり、癒されるのならば 全部じゃなくてもいい、その話じゃなくてもいい、甘えよう。 こんなときもあなたは「彼に甘えたら迷惑にならない?」って心配してるけれど こういう時だからこそ、彼を頼ってみよ。 疲れてるかもしれないけれど、彼も愛するあなたのためになら 何かが出来なくても、話くらいはちゃんと聞いてくれるはずだよ。 きっとあなたは自分がつらくても、きつくても、相手のことを先に考えて 自分の身を引いてしまう子なのかな? それも時には素敵なことかもしれない。 でもね、本当につらいとき、悲しいとき、きついとき、誰かに頼ろう。 あなた一人の心の中で解決できない問題はあるんだよ。 そして、話するだけでいい、それだけでも心は少し楽になるからね。 彼になら多くの言葉は要らないかもしれない、寄り添えるだけでもね なら、「今は寄り添いたい」と言おう。 そして、色々問題もあるだろうけれども、出来れば職場も変えたほうがいいよ。 今回のことを重く受け止めて、あなたを労わる気持ちがないような同僚とか これから先もあなたはつらい思いをするよ。 今後しばらくして気持ちが落ち着いても、似たような状況になったときに あなたの心が思い出して苦しくなるかもしれない。 その時に、そんな人たちにまた何か言われれば、本当にあなたの心にその出来事が 深く刻まれてしまうからね。 あなたは、逃げてないし、甘えてないよ。 頑張って立ち向かってるんだよ。 それが理解できない人にあなたを傷つけられたくないよ。 今すぐ出来なくても、違うところで働くことも視野にいれてみてね。 そして、支えてくれている彼と幸せな時間を過ごせて、今回のことを忘れられるように 彼の前では無理せず、素直に気持ち伝えてね。 あなたにはあなたを思って支えてくれる、彼が居るんだから。 一人でどうにかしようと思い過ぎちゃわないようにね! 頑張り過ぎないんだよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げてないでしょうか・・・ 自分を甘やかし過ぎてる気が凄くして頑張りたいと思ってるのに体調は悪くて行けないのが実情です。 やられた本人にしかわからない辛さをスタッフさんたちに少しでもわかって欲しいです。 道で襲われたりしたら、外に出るのが怖くなったり襲われた現場に足が向かないと思いますが 起きたのは仕事場なので足を向けないことは出来ません。 恐怖の中で頑張ってこれたのはお客様の笑顔とありがとうの言葉があったからこそだと思います。 回答者様の言うようにスタッフからなにを言われようと気にしないで お客様の笑顔を見るために頑張って行こうと思います。 彼に言おうかと思って文章を昨日書いてみました。 情けない話ですが今はいっぱいいっぱいであまり考え込むことが出来ません。 文章のことで質問させて頂いてるのでよろしければまた回答して貰えたら嬉しいです。 話がそれましたが、彼には全て伝えようと思います。 疲れて帰ってくるのに申し訳ない気持ちと、迷惑にならないか心配で言う事が出来なかった罪悪感がありますが 今回は甘えようと思います。本当によりそってるだけで充分楽になれると思います 本当に彼の事が大好きなんです。3年間遠回りしたり寄り道したり、離れたりしましたが3年間ずっとずっと大好きなんです。 でも大切な人にだからこそいわなくちゃいけないこともありますよね。 職場を変えることも考えてみようと思います。 温かいお言葉ありがとうございます。本当に本当に救われました。 彼にありのままをさらけ出そうと思います。 こんなわたしの事を大切に思ってくれてる彼をずっとそばで応援してずっと支えてあげて 幸せに出来るような彼女に成長していきたいです。 ありがとうございました。 頑張りすぎない程度に頑張ります

• ke1128
回答No.1

彼氏に言った方がいいです。 彼氏にとっても、あなたが知らない所で泣いたりしている方が 何よりも辛いはずです。 言いにくいでしょうが、それを言ったくらいで 2人の関係が悪くなったりはしません。 また職場でも信頼できる方はいらっしゃいますか? 同じ所で働いてる人のうち1人ぐらいには(できれば同性の)話したほうが、 その後同じお客様が来たときや、違う方でも不安な時などは 支えになってくれるはずです。 今までよく頑張りました! 大変若いのに(私も同い年ですが)本当によく頑張ってます✨ ここで話すのにも勇気をだしたのでは? 大人の世界で生きていくのに苦労は絶えず、 これからももっと辛いことごまっています。 この仕事も辞めずに続けることができたら凄いと思いますが 無理せずにこれからもがんばってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に言った方がやっぱりいいですよね。 起きたこと、溜め込んでる事全部伝えようと思います。 凄く心配性で結構ネガティブなので凄く気にしていたんですけど この事を言って関係が崩れる事は回答者様の言う通りないと思います。 なんでも話せるスタッフは女性が1名、男性が1名です。 その2人にはお仕事の事を少し話してみようと思います。 ありがとうございます。 まだまだ自分に甘いんじゃないか、逃げてるんじゃないかと不安になります。 同い年の方とは思えないほど凄く大人びてて尊敬します。わたしも回答者様のような人になりたいです。 ほんとにありがとうございます 凄く勇気がいりました。 でももう情けない話ですがもう誰かに相談して話さないといっぱいいっぱいで凄く苦しいんです。 でもここに投稿した事は間違いではなかったと思いました。 これから先大変な事がまってるからこそ今お仕事は辞めない方がいいのかもしれませんね。 できるかぎり頑張ってお仕事出来たらいいと思いました! ありがとうございます。