• 締切済み

バイト先での挨拶

私のバイト先では入り口は行ってすぐ左にレジ、右にスタッフルームがあります。私のバイト先の店舗では店長も店内で作業をしているためスタッフルームが無人の可能性が高くなります。 そこで質問なのですが、レジに人が並んでいて尚且つ店長及び他のスタッフの方が店内の奥で品だし若しくは見えているがスタッフルーム入り口より奥で作業している場合、先に制服に着替えて、スタッフルームでタイムカードを押しから「おはようございます。」と挨拶しても変な風に思われないでしょうか? それとも、例え忙しくない時でも仕事できる準備ができてからスタッフの方に挨拶した方がいいでしょうか?

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.3

どっちでもいいと思います。 ただ店内の奥に店長らがいるのに、わざわざそこまで行って 挨拶するなんてすごく真面目です。 強いて言うならそっちの方が変かもしれないです。 わざわざ挨拶しに来てくれるわけですから 真面目でいいことだと思いますが。 私の考えとしては、ついでに挨拶だと思います、 タイムカードを押してからたまたま前にいたから 挨拶しておこうという程度で充分だと思います。 遠くから首を縦に振る程度でも充分です。 軽いものでOKじゃないですかね。 メインはレジだと思うので。

• mat983
回答No.2

着替えてから挨拶よりは、店に入りまず店長、及び周囲にいる方に挨拶してから、「着替えてきます」と、タイムカードを押し、着替えます。

回答No.1

仕事の準備をしてからでいいです。店内はお客様第一です。お客様の邪魔をしまで挨拶する必要はありません。 それよりもここは2重投稿は禁止です。郷に入っては郷に従えという言葉があります。あいさつにしてもそうですが、その場その場のルールは守るようにしましょう。