• 締切済み

ソフトバンクショップの制服、研修

ソフトバンクショップに女性店員採用になり、店内研修を終えて、あとは、ソフトバンクの新人集合研修に参加ですが、店舗には店長は存在していません、集合研修には、ソフトバンクの制服着用、名 札もつけること。と決まっています。しかし、いっこうに店舗から制服を支給していただけません。 少し話して見ましたが効果なし。また、ここのスタッフは、日頃から誰も名札をつけていません。どうしたものか。 制服と名札はいつになるのか。 関係者さん、また、その他の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

えっ????? どうしたものかって あなた…… そんな所で まだ働く気でいるの????? 自分が働こうとしている店の職業倫理や良心が 社会的客観性の中でどのランクに格付けされるのか? つまり どれだけヤバい店なのか まだ実感していないようだけど ちょっと鈍感過ぎない? まともな神経の持ち主なら そんなウサンクサいとこ まず続かないよ。 不正だらけの中でいいようにコキ使われ 身も心も傷だらけで 病んでボロボロになって で結局 自己都合で辞めるハメになるのがオチ。 そんなとこで平気な顔して働き続けられてる連中の目を良く見てみなさい。 どんな悪い事をしてでも 金さえ稼げれば良いんだって 全員 腐りきった詐欺師の目をしてるから。 あなたが君子じゃ無いにしても わざわざ自分から「あやうき」に近寄って 詐欺師に染まって 汚れなければならない理由なんて この世界には1ミリたりとも無い!!!!! オシャレな雰囲気は見せかけだけです。 だまされないで!!!!!

• te2kun
回答No.1

あなたが努めている会社(代理店)に聞く問題ではないですか? >また、ここのスタッフは、日頃から誰も名札をつけていません。どうしたものか。 あなたが、そんないい加減な代理店に勤めているってことです クレーム対策で、名札を隠している可能性もあります(笑) でも、店に対してのクレームは、ソフトバンクモバイルの方にいくから、場合によっては、代理店にも処分されて、ソフトバンクショップの契約解除もありえると思いますが 対応の悪さが一つの売りのソフトバンクやソフトバンクショップだから、名札程度でごちゃごちゃ言う人は少ないでしょうね・・・ 常識ではありえないことがあるのが、ソフトバンクショップです。