• 締切済み

ソフトバンクショップの制服、研修

ソフトバンクショップに女性店員採用になり、店内研修を終えて、あとは、ソフトバンクの新人集合研修に参加ですが、店舗には店長は存在していません、集合研修には、ソフトバンクの制服着用、名 札もつけること。と決まっています。しかし、いっこうに店舗から制服を支給していただけません。 少し話して見ましたが効果なし。また、ここのスタッフは、日頃から誰も名札をつけていません。どうしたものか。 制服と名札はいつになるのか。 関係者さん、また、その他の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

えっ????? どうしたものかって あなた…… そんな所で まだ働く気でいるの????? 自分が働こうとしている店の職業倫理や良心が 社会的客観性の中でどのランクに格付けされるのか? つまり どれだけヤバい店なのか まだ実感していないようだけど ちょっと鈍感過ぎない? まともな神経の持ち主なら そんなウサンクサいとこ まず続かないよ。 不正だらけの中でいいようにコキ使われ 身も心も傷だらけで 病んでボロボロになって で結局 自己都合で辞めるハメになるのがオチ。 そんなとこで平気な顔して働き続けられてる連中の目を良く見てみなさい。 どんな悪い事をしてでも 金さえ稼げれば良いんだって 全員 腐りきった詐欺師の目をしてるから。 あなたが君子じゃ無いにしても わざわざ自分から「あやうき」に近寄って 詐欺師に染まって 汚れなければならない理由なんて この世界には1ミリたりとも無い!!!!! オシャレな雰囲気は見せかけだけです。 だまされないで!!!!!

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

あなたが努めている会社(代理店)に聞く問題ではないですか? >また、ここのスタッフは、日頃から誰も名札をつけていません。どうしたものか。 あなたが、そんないい加減な代理店に勤めているってことです クレーム対策で、名札を隠している可能性もあります(笑) でも、店に対してのクレームは、ソフトバンクモバイルの方にいくから、場合によっては、代理店にも処分されて、ソフトバンクショップの契約解除もありえると思いますが 対応の悪さが一つの売りのソフトバンクやソフトバンクショップだから、名札程度でごちゃごちゃ言う人は少ないでしょうね・・・ 常識ではありえないことがあるのが、ソフトバンクショップです。

関連するQ&A

  • マクドナルド制服について

    来週からマクドでバイトすることになりました! マクドでは制服着用ですが、店員さんを見るといつも半袖なような気がします・・・長袖はあるでしょうか? 色々な制服のパターンがありますが、それは時期や店舗によって違うのでしょうか? 回答お願いします!

  • 辞めたバイトの制服について。

    1ヶ月前、飲食店のバイトを短期間で辞めてしまいました。 責任者とシフトのことで揉めてしまい電話口で辞めてしまいました。 相談は制服についてなんですが、そこのお店では、シャツ、エプロン、バンダナ、名札を支給され、シャツのみ持ち帰ってました。 辞めてからシャツは宅急便で送ったのですが、お店側から「他にエプロン、バンダナ、名札があったはずだ、返してください」と言われました。 私が持ち帰っていたのはシャツのみなので後のものは現地にあるはずなんです。 私は新人でロッカーなどはなかったのでバックヤードの隅っこにあるスペースに置いてました。(私だけではなく他の人の制服も置いてあったりした) 無い物を返せと言われても返せません。 この場合どうすればいいのですか? 持ち帰ってないのだからありませんと返してよいのでしょうか?

  • バイトを辞めたのですが・・・制服を…

    オープニングスタッフとして入ったバイトを研修中に辞めてしまいました。 人間関係に問題があったわけでもないのですが、飲食業は向いてないと思い辞めました。 1週間で辞めるなんて甘ったれてると思いますが、一番最後に研修に行ったとき涙をこらえるのに必死で、帰ってきてから1日涙が止まりませんでした。 電話でやめることを伝えて、あっさりと辞められたのですが、「クリーニングして制服を返さないとだめだからね」と言われました。 辞めた日から1日目… 営業開始時間より早い時間に制服を取りに行こうかと思うんです、とても気まずいので誰にも会わずささっと取りに行きたいのですが… もし店長に会ったときに何と言ったらいいのか、ただ「制服取りにきました」と言って休憩室へ行けばいいのか小心者なので悩みまくってなかなか行くことができません。 こうゆうときどうしたらいいのでしょう? お願いしますm(_ _)m

  • アルバイトの制服。制服のもたらす効果。

    質問お願い致します。 僕の職場は全国チェーンで、約60店舗あるサービス業です。 制服はTシャツのみあるのですが、そのTシャツがもう10年以上も デザインが変更されておらず、 あまりにもセンスのないデザインとなっております。 僕はその1店舗の店長として勤務しているのですが、 全国のチェーン店の制服のデザインを一新する為に企画をあげようと思います。 質問ですが、制服がスタッフ、またはお客様にもたらす効果、 制服を変える事の利点等、その科学的な根拠?が分かる人いれば教えてください。 また、そのような記述が記されたHP等、制服に関して記述されているHPがあれば、教えてください。 お願い致します。

  • 本人が用意した制服に対する所得税

    飲食業でスタッフに制服である着物を無料貸与しています。 しかし、中には自分で購入した着物を制服として着用するスタッフもいます。 本人が自分で着物を用意するということは、弊社の制服管理の負担も減りますし、スタッフが自腹で制服を購入しているとみて、自分で購入した着物を着て出勤した日には手当を支給することにしました。 この手当は所得税の対象となるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルバイトのをするタイミング挨拶

    私のバイト先では入り口は行ってすぐ左にレジ、右にスタッフルームがあります。私のバイト先の店舗では店長も店内で作業をしているためスタッフルームが無人の可能性が高くなります。 そこで質問なのですが、レジに人が並んでいて尚且つ店長及び他のスタッフの方が店内の奥で品だし若しくは見えているがスタッフルーム入り口より奥で作業している場合、先にスタッフルームでタイムカードを押し、制服に着替えてから「おはようございます。」と挨拶しても変な風に思われたりしませんか?

  • ソフトバンクショップの店員の対応があり得ないです。

    先日、ケータイの充電がなくなってしまったので、ソフトバンクショップに行きました。 そしてケータイを預けて受け取りにいった時の出来事です。 まず、番号札を女性の店員に渡してその店員が私のケータイを持ってきました。 そして私のケータイの画面を見て、あらー画面が割れてしまっているじゃないですか、どうしたんですか?と聞かれたので、実は落としてしまいまして、そうなってしまったのです。でも、保証期間が切れてしまっているので、そのまま使っています。と伝えると、そうなんだーと返答が返ってきました。 そしてその後は特に会話もなくケータイを渡されたので、助かりましたありがとうございましたと告げてお店を出ました。 このときのため口が見下されて馬鹿にされているように感じました。少なくとも自分より下に見ているからタメ口を使うのではないかと解釈しました。 それに私は男性です。見た目は若く見られますが、二児の父でありもうすぐ30になります。 その女性店員は若い20代前半くらいです。 ショップでため口を聞かれたことなどなかったので、後にクレームをいれました。 すると本人から連絡がありました。 その際も電話を出たのですが名前すら名乗らず黙っているのでこちらから話すとようやく離しだしました。 先ほどは、不愉快な気分にさせてしまいすみませんでした。親しみをこめて使った言葉です。その後に来店されたお客様に対してもそのような対応をしましたとの内容でした。 いやいや、それだめでしょと思いましたが話しにならないと思い電話を終了しました。 次に店長から電話がきて、その女性店員から聞いた話だと無意識にタメ口になってしまっていたみたいで本人も覚えてないみたいです。申し訳ございませんとの内容でした。 さっき、私に話した時は親しみをこめて使ったといい、店長には無意識に使っていてよく覚えていないといい、言ってることが変わってきています。 そもそも無意識にタメ口になるというのはこちらを下に見ているからではないのでしょうか? それを店長に問いただすと、決してそのような店員ではないのですが、たまにタメ口が出てしまうことがあります。私も以前に注意はしましたといいました。 私は無意識にタメ口になってしまうほどに見下されているのかと感じました。 それから一週間が経過しますが、人間不信になりそうです。 どう思いますか?私が考えすぎなのでしょう?ご返答お願いします。

  • アルバイトです。店の研修会について。

    私は、ある百貨店のテナント店で、アルバイトを始めたばかりの者です。 その百貨店では、テナント店のアルバイトでも百貨店の新人研修会に参加しなければなりません。 場所は本社でやるそうです。 私もその研修会に、近々行くらしいのですが、その際の交通費って出るのでしょうか? 仕事で必要な訳だから、自己負担はおかしいなと思って。 私が働いている店の店長などに聞けば良い話なのですが、店長は苦手で・・・ というか、店のスタッフにも聞けません。 そんなことを聞くと、けち臭い人とか、嫌らしい人とか思われそうな気がして。。。 そこは強気に、店長とかに「交通費って出るんですよね?」って聞いた方がいいですかね。

  • この業界、名札は必需品!?

    訪問入浴で看護師をしています。うちの会社、めちゃくちゃケチ!!1日7~8人ほどの訪問入浴をして、4~5/週のペースで働いているのに、ポロシャツの支給が2枚しかもらえない!!あげくに、2年間は着用しないと新しいのに交換してもらえない!!ポロシャツが絞れるほど汗をかき、毎日洗濯をしているので、色ははげ生地もボロボロ・・・。こんな制服を着て、利用者さん宅に伺うのが恥ずかしい。 名札も、半分のスタッフは付けていない。新しく入った人は、1枚100円までの支給で、自分で購入しろって言っている。100円でどんな名札が買えるの!?とっても安く刺繍をしてくれるところを、探しています。教えてくださいm(__)m

  • バイト先での挨拶

    私のバイト先では入り口は行ってすぐ左にレジ、右にスタッフルームがあります。私のバイト先の店舗では店長も店内で作業をしているためスタッフルームが無人の可能性が高くなります。 そこで質問なのですが、レジに人が並んでいて尚且つ店長及び他のスタッフの方が店内の奥で品だし若しくは見えているがスタッフルーム入り口より奥で作業している場合、先に制服に着替えて、スタッフルームでタイムカードを押しから「おはようございます。」と挨拶しても変な風に思われないでしょうか? それとも、例え忙しくない時でも仕事できる準備ができてからスタッフの方に挨拶した方がいいでしょうか?