• 締切済み

辞めたバイトの制服について。

1ヶ月前、飲食店のバイトを短期間で辞めてしまいました。 責任者とシフトのことで揉めてしまい電話口で辞めてしまいました。 相談は制服についてなんですが、そこのお店では、シャツ、エプロン、バンダナ、名札を支給され、シャツのみ持ち帰ってました。 辞めてからシャツは宅急便で送ったのですが、お店側から「他にエプロン、バンダナ、名札があったはずだ、返してください」と言われました。 私が持ち帰っていたのはシャツのみなので後のものは現地にあるはずなんです。 私は新人でロッカーなどはなかったのでバックヤードの隅っこにあるスペースに置いてました。(私だけではなく他の人の制服も置いてあったりした) 無い物を返せと言われても返せません。 この場合どうすればいいのですか? 持ち帰ってないのだからありませんと返してよいのでしょうか?

みんなの回答

• alflex
回答No.1

いくら喧嘩別れしたと言えども、あるはず、ではなく「バックヤードの隅にあるはずなので見てみてください」と電話ででも直接言うのが社会で働くものとしての常識だと思いますが。