• 締切済み

バイトで良いように使われてるかも

大学1年生です。 バイトを半年前頃から飲食店で始めたのですが、たった半年で色々なところをやらされ自分よりも前に入っていた高校生や大学生よりもなんでも出来るようになり、最近では6時間という時間の間に色々な場所をやらされます。しかも、他の場所に移動させられる理由は他の人がやらかして辛い状況になっているところを何とかしろ的な理由ばかりです。また、あれもやってこれもやってと同じ大学生よりも仕事の要求が多いです。更にはシフトも週3で大学生の割には十分すぎるくらい入っているにもかかわらず、「入ってくれ」「助けてくれ」と2週間に一回は言われます(ほかの大学生にはほとんど言いません)。ここまで店側の要求に「ハイハイ」従っていて、やらかしも対してしないのにもかかわらず、自分に対しての風当たりはほかの大学生や高校生よりも強いです(少しなんかあっただけでギャーギャー言ってくる)。 今まではなんでも出来る自分すごいと思ってましたが、最近は周りを見るとこんなに口出しされて働かされてるのは自分だけだと気づきました。 更には「103万の壁」を越えないためにシフトを減らしてと要求をしたのですが、「検討はする」と曖昧にされて実質ほぼ無理と流されてしまいました。 これって「こいつは何を言っても何をやらせてもどんな要求をしても大丈夫な使い勝手のいい道具」くらいに思われているんでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは バイトは足りない部分補補充する役目です。 どこをやらされても文句は言えませんが あちこちやらせても真面目に動いてくれるので 重宝がられているのでしょう。 >「103万の壁」を越えないためにシフトを減らしてと要求をしたのですが、 これはかなりまずいですね。 扶養になっているんですよね? 扶養から抜ければ、親御さんの負担も多くなり あなたもかなり納めなければ、いけなくなりますよ。 親御さんから電話をして貰い 早急に一度やめたほうがいいかもしれません。 家族にも関わることを無理の一言で かたずけようとするのはブラック以外の 何者でもないです。 退職届を出せば規定の日数で辞められます。 言いなりに動いてくれるあなたは都合がいいバイトです。

• cap55
回答No.3

そうです。

• SPS700
回答No.1

これって「こいつは何を言っても何をやらせてもどんな要求をしても大丈夫な使い勝手のいい道具」くらいに思われているんでしょうか?  はい、そうだと思います。’