解決済み

バイトについて…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6632907
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは!
来年度から高校2年生です。
私は現在ファミレスで3ヵ月程アルバイトをしているのですが、最近辞めようか迷っています…その理由は以下の通りです。

(1)今まで週3で2時間のシフトから1週間フルで5時間のシフトが入っている

(2)学校とバイトの両立が困難で今後どうなっていくかが不安

(3)用事があっても構わずシフトを入れられてしまう

等です。どうやら同じ店でバイトをしていた学生さんも次々辞めていったらしく現在店員が少なくなり、結果毎日シフトが入るという状態みたいです。

お店側からしたら私が辞めるとまた店員が少なくなり困るようなのですが、精神的にも肉体的にも毎日すごく辛いです。バイトに行くのが憂鬱なのですが、どうしたらいいでしょうか?

自身は出来たら辞めたいと思っているのですが何かいい方法があるでしょうか。真剣に悩んでます、どうかご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

大学に行きたいのでそろそろ勉強をしたいと思います
バイト時間が多くて勉強がおろそかになってしまいました
成績が下がり始めましたのでそろそろ本気を出さないといけません・・・・・・等の理由がよいと思う

バイト先の事情を考えていては行動にうつせません

今からでしたら、4月一杯で辞めたいという、あるいは15日締め切りでシフトもその前で切れるなら15日で辞めたいという

辞めたい理由、時期が決まりましたら、店長さんや「一番偉い人」に言いましょう

今の時期でしたらゴールデンウィークまで働いて欲しいといわれますが、断りましょう

勉強の事を出されたら店側は何もいえません
無理して働いて成績が落ちても責任が取れないからです
お礼コメント
1067mar

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます!!
店長に勇気を出して辞めるということを伝えたいと思います。
投稿日時 - 2011-03-30 23:24:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (496/1403)

 学生は勉強が本分です。
 シフトが改善されなければ学業に支障をきたすので辞める旨を伝えましょう。

 こういう場合、要領のいい人間はさっさと辞めてしまい、人のいい人間が貧乏くじを引くことになりますよ。
お礼コメント
1067mar

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます!!
そうですよね。要領のいい人間を選びたいと思います^^
投稿日時 - 2011-03-30 23:27:03