解決済み

バイトの辞め方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336638
  • 閲覧数268
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

こんにちは!

わたしは春から4年制大学に通います。
先月からバイトを始めてみたものの
辞めたいなと思っています。

理由としては

・仕事内容が自分に合わないということ
・大学に入学したら吹奏楽団に入らな
ければ、ならないこと。
・シフトが1か月内でコロコロと
変わること。




それで、この間バイト先に電話を
しました。たまたま店長が出て
その時は大学の吹奏楽団のことで
辞めなければならなくなりそう。
と伝えました。


そしたら
「辞めるのは全然大丈夫なんだけど
ぎりぎりまで働いてもらうから。」
と言われました。


そのあとに店長からメールがきて
勤務時間を増やされてしまいました


自分としては高校を卒業しますし
友達と卒業旅行などにも行きます。


なので、今すぐにとは言いませんが
3月前半には辞めたいと思っています。


自分勝手のはわかってるんですが
バイトのことを考えると
気持ち悪くなります。



もしよければ、
良い理由やアドバイスを
いただけたらなと思っています。


回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (3/9)

君は優しい人てか社会でたら損する人だ・・・・

私の周りにも居ましたバイト辞めたくても無理強いされて長々やらされてた人・・・


そんなアナタにいい方法というか言い訳考えました。

1、そのバイト先の近くに行くことないのなら大学の下宿先にもう行かなければと言え
  なんで今の時期と言われたら、高校の先輩に今しか入れない場所で行かないと空きがないとか言う

2、今流行のインフルを活用  これで7日くらい休んで1にどーぞ

3、友達にここよりずっと金のいいバイト紹介してもらってと言う。君は大学入学前でお金が必要だ
  少ない時間しかないので、できるだけ時給が欲しくてあせってるとアピールだ

4、ぶっちゃけ本気でマヂギレして本音トークしちゃえ

優しすぎる質問者の事だから4はありえないだろうけどアレンジしてどれかは柔らかくいけるんじゃないかな?
補足コメント
sse1986

お礼率 50% (2/4)

ご丁寧な回答ありがとうございます!


3の方法を活用してみようかな
と思います!


本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-01 23:36:47
お礼コメント
sse1986

お礼率 50% (2/4)

間違えて補足にしてしまったので
お礼にて書きます!

ご丁寧な回答ありがとうございます!


いろんな方法を考えてくださって
本当にありがとうございます!

3の方法を活用してみようかな
と思います!


実際にお金が必要なので
750円ではきついなと
思っていたところなんです。


本当にためになる
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-02 00:32:16
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (6/18)

>そのあとに店長からメールがきて勤務時間を増やされてしまいました

 ちゃんと「それは困る」と伝えるべきです。

 
 先月に入られたばかりのバイトなんですよね。
 私だったら行きません。笑

 でも、契約期間より、はやく辞めた場合、自給が最低賃金で計算される可能性があるそうです。
補足コメント
sse1986

お礼率 50% (2/4)

ご丁寧な回答ありがとうございます!

そうですよね!
ちゃんと伝えなきゃだめな
部分もありますよね。

時給の件は今の段階で
最低賃金なので問題はないです!
投稿日時 - 2012-03-01 23:39:17
お礼コメント
sse1986

お礼率 50% (2/4)

ご丁寧な回答ありがとうございます!

今日、バイトのときに
店長に話しました。
けど、曖昧な返事で
終わりました。

とにかく、15日までは
働くと思います。


いろんなアドバイス
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-03 01:55:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (6/18)

 まじで、どういった職場なんですか? (なんの仕事?)
補足コメント
sse1986

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございます!

本屋兼レンタルショップの
お店です。
投稿日時 - 2012-03-01 22:16:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (6/18)

 どんな職場だ・・・。