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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンクショップの店員の対応があり得ないです。)

ソフトバンクショップの店員の対応があり得ない!

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクショップでの不愉快な経験を報告します。
  • 店員のタメ口や見下された態度に困惑しています。
  • 一週間経っても不安と人間不信が消えません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

質問者様よりはるかに年上の男の回答です。 ちっさいな。 見下した?無下な態度や言葉使いではなく 普通の言葉だった訳でしょ? 質問者様は携帯の充電?を直しに行ったんでしょ? それ自体の対応はきちんとされたのであれば 気にすることではないと思う。 そりゃね?店の店員の対応(言葉使い等)も大事なのは わかるけどね。 人間不信になるほどの事ではないと思う。 きちんと 本人及びその店長から謝罪の電話があっただけでも 十分だと思うよ。 もっとひどい店員沢山いるよ。(言葉使いではなく態度等) 良く考えれば 親しみを持って接してくれた と思えば良いじゃん。 考えすぎ・・・だと思う。 ただ その店員が正しいとは思わないし 質問者様が言うように 言葉使いは きちんとすべきだとは思うよ。 接客業な訳だからね。ただ・・・暴言吐いた訳でもないんだから 若いんだし これからの人な訳で 暖かく見守ってあげる気持ちを 持っても良いと思うよ。 質問者様の会社にも若い子入社してきて 言葉使いなってねぇなぁ・・・ って人いるでしょ? いきなり ガッツリ 怒らないでしょ?

その他の回答 (16)

noname#224282
noname#224282
回答No.17

ソフトバンクショップの店員の対応に期待するなんてあり得ない話です。 質問者さんが知らなかったから過度の期待を持っただけで、最初からその程度です。

回答No.16

考えすぎ・・。でも経験あるが確かにこの会社の応対は悪い。そのため携帯を解約したこともあった。タメ口だけでこれだけの長さの文章を書ける方っておそらくクレームが趣味なんでしょうね。おおーコワ。

noname#193442
noname#193442
回答No.15

 ため口にカチンときたのは分かりますが、  一週間たっても人間不信になりそうなほどというのは理解できません。  そんなに大変なことなのかな?と思いますが、質問者さんにとっては許せなかったってことですね。  でも人間不信というのは大げさかな。という印象です。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.14

率直なところ、「そーなんだー」だけでよくそんなクレームを入れたり、こんな長文の質問をかけるなぁ… というところです。

回答No.13

まずは、もしもその接客がおかしいと思うなら、その場で本人に注意すべきものでしょう。 それを後になってクレームをお店に入れるって大人気ないですね。 ひょっとして家でも子供の悪さをその場で注意しないで、後で奥さんに「お前の躾が悪いから」とかしてませんか? 大人なら、もしもその店員の言葉や態度がおかしいと思ったら、 「こっちは客で友達でもないしましてや年上なんだから『そうなんだ~』はおかしいでしょ?そう思わない?」などと諭すように注意するのが本筋でしょう。

  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.12

貴方の人間としての器が蟻ん子レベルですね。 (1)貴方は携帯の充電と言う無利益のサービスを受けに行っているので、卑屈になる必要はないが、多少の申し訳なさを持つべき。 (2)確かにタメ口ではあるが、貴方を卑下する言い方ではない。 二児の父親なのに、被害妄想が過ぎる。 (3)もう少し大人なんだから、心に余裕を持てないの?こんなことでクレームをいれている時点でモンスターペアレンツ予備軍ですよ。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.11

クレーム入れる程でもないですが、最近多いですよねw 8割ぐらいでしょ?そんな馬鹿餓鬼はw スマホを離せないから会話なんかした事無いのではww? その内LINEでお願いします!って言われたりしてねww

回答No.10

確かに、あまり良い気持ちにはなりませんが、あり得ないという程でもないです。 「割れてしまってるじゃないですか、どうしたんですか」は馴れ馴れしい言い方かもしれませんが、その店員さんは敬語のつもりでしょうね。 「そうなんだー」は無意識だと思います。 お詫びの電話も、どういう風に切り出して良いか解らなかったんだと思いますよ。 勉強不足な店員さんの肩を持つつもりはありませんが、携帯ショップにそこまでの対応を求めるのかなって感じました。 質問者様も充電サービスだけで来店したんでしょ? 外出先で充電切れしたら、ポータブルの充電器ですれば良いじゃないですか?

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.9

店によるかな。 最近は接客マナーを現場で覚えさせる店が増えました。 コストダウンのためですね。 携帯ショップもその一つ。 消費者がコストに見合う対価を払わなくなった結果ですから、ある程度は我慢も必要。 クレームを入れるほどのことではないと思いますが。 気に入らないなら接客の良い店(=値段も高い)に行けばよいだけです。 もちろん高級店なら接客も料金の内なので話は別です。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.8

おじさんなら喜んじゃうけどね。

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