• 締切済み

彼にどうメールをしたらいいかわかりません。

詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8201588.htmlに載ってます。 まだご回答受け付けてるのでよかったら みなさんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 彼に伝えようかと思ったので伝えたい文章を ありのまま書いてみたのですが重くないか、変じゃないか 嫌われる原因にならないか心配だったので 文章はこんな感じです 忙しいのに本当にありがとう(*´ω`*) フィッティングルームで起きた事 ○○にお話したよね 忘れかけてた頃にばったり会って また思い出しちゃって 本当は今お仕事行くの凄く辛い。 1ヶ月前にマネージャーさんに聞かされて スタッフさんが影で ○○ちゃん甘やかしすぎ、○○さんだけ特別扱いでストック行くなんてずるいって言ってる事 本当は毎回気にして仕事してる。 いつまでも逃げてたらダメだよって復帰3日目で言われた事あって 最近仕事お休みした時にやっぱり逃げてるじゃんって言われて自分が情けなくて本当に仕方ない。 30分で売り上げ売って欲しいとか 売り上げのために○万は少なくても売って欲しいって言われて 頼りにされてるのは嬉しいけど 30分で○万とかは無理があってそれが凄くプレッシャーになってる ばったり外国人さんに会ってから少しずつ体調崩れてきちゃってる 今ねまったくご飯食べれなくって食べても戻しちゃうし 耳鳴りは関係ないかもだけど耳鳴りしたり 怠くて起きれなくなったり 天井ぐるぐる回るみたいに眩暈したりする もっと頑張らなくちゃいけないのに 頑張れてないのかもしれないよね、 仕事だっていっぱい期待されてるから いつも全力で頑張ってるつもりだけど 周りからみて全力に見えないから裏で言われるのかなって思う。 事件があった日店長さんに じゃあ男の人接客しなかったらいいじゃん って言われた時泣きそうだったけど 我慢してお仕事行ってたし頑張ってたつもりだったけど頑張りがたりなかったのかなぁ、 体調結構今悪くてちょっと落ち込んでるから ○○に迷惑かけたくなくて言えなかった。 でも本当は言いたかったんだぁ ただ今は寄り添ってたい 楽しい話いっぱいしたい もう暗い話はしたくないから 明るい話したりするだけでもなんか嬉しいんだぁ(*´ω`*) 明るく楽しく幸せにが1番いいよね お話聞いてくれてありがと 話して本当によかった と言う感じです。 彼は忙しいので迷惑にならないか本当に心配です 自分で送りたければ送ればいい話なのですが 嫌われそうでこわいです。 文章これでいいと思いますか(つд;)?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 内容が内容だけに答えにいですね^^; 一つの意見として聞いてくださいね? 私は会って話をした方が良いのでは?と思います。 彼氏さんは今大事な時期で忙しく、会うのは厳しいのかもしれません。 だからこそ、会って話をした方が彼氏さんの負担は少ないと思うのです。 会って話をした方が質問者様の感情は伝わりやすいと思いますし、 その分、彼氏さんも反応しやすいと思います。 それに質問者様の書かれている文章を読んだ彼氏さんは 「また今度会ったときに詳しく聞きたい」となって結局会うことになる可能性もありますし。 なのでメールでは 「忙しいのにごめん。今度近いうちに会えないかな?前の話の続きしたいんだよね」 的な文だけでいいのでは?と思います。 その後、会って質問者様が書かれている内容を話せばいいと思います。 大事な話ですし、会ってお話しするのが良いと思います。 どうしても会えないようなら電話がいいです。 メールは便利ですが、重要な話をするのには向いてません。 どうしても長文になってしまいますし、 わかりにくく、誤解される可能性があります。 最後に色々書きましたが、私は部外者ですので、 質問者様が良いと思った選択が1番だと思います。 すみません投げありで^^; それからブラック企業という言葉をご存知ですか? 質問者様はブラック企業で働いている可能性があります。 一度仕事を選び直すことを私も進めますね。 頑張る=偉いではないですよ! 「元気があれば何でもできる!!」とアゴが言ってます。 まずは健康に気を付けて!応援してます^^

• sspider
回答No.1

忙しいのに本当にありがとう(*´ω`*) いろいろあったけど、頑張って仕事はつづけているよ。 好きな仕事だからね。 やっぱり売れるとやったって思うから。 仕事は辛いけど、頼りにされてるのは嬉しいよ。 体調は、大分よくなってきた。 もう大丈夫。 今度会ったら、楽しい話いっぱいしたい。 もう暗い話はコリゴリ。 明るく楽しく幸せにが1番いいよね お話聞いてくれてありがと 今度、また遊ぼうね! かな。 大分省略したよ。 伝えなくても分かっているんじゃないかと思う部分は省略した。 嘘だけど、あなたが元気な振りをする文面にした。 彼を安心させるためだ。 あなたが辛くて苦しいのはわかるよ。 同じ辛い目に遭った人同士なら、分かりあえるけどね。 でも、人は孤独なものだからね。 分かって欲しくても、分かってもらえない場合の方が多いんだよ。