• 締切済み

彼にどうメールをしたらいいかわかりません。

詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8201588.htmlに載ってます。 まだご回答受け付けてるのでよかったら みなさんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 彼に伝えようかと思ったので伝えたい文章を ありのまま書いてみたのですが重くないか、変じゃないか 嫌われる原因にならないか心配だったので 文章はこんな感じです 忙しいのに本当にありがとう(*´ω`*) フィッティングルームで起きた事 ○○にお話したよね 忘れかけてた頃にばったり会って また思い出しちゃって 本当は今お仕事行くの凄く辛い。 1ヶ月前にマネージャーさんに聞かされて スタッフさんが影で ○○ちゃん甘やかしすぎ、○○さんだけ特別扱いでストック行くなんてずるいって言ってる事 本当は毎回気にして仕事してる。 いつまでも逃げてたらダメだよって復帰3日目で言われた事あって 最近仕事お休みした時にやっぱり逃げてるじゃんって言われて自分が情けなくて本当に仕方ない。 30分で売り上げ売って欲しいとか 売り上げのために○万は少なくても売って欲しいって言われて 頼りにされてるのは嬉しいけど 30分で○万とかは無理があってそれが凄くプレッシャーになってる ばったり外国人さんに会ってから少しずつ体調崩れてきちゃってる 今ねまったくご飯食べれなくって食べても戻しちゃうし 耳鳴りは関係ないかもだけど耳鳴りしたり 怠くて起きれなくなったり 天井ぐるぐる回るみたいに眩暈したりする もっと頑張らなくちゃいけないのに 頑張れてないのかもしれないよね、 仕事だっていっぱい期待されてるから いつも全力で頑張ってるつもりだけど 周りからみて全力に見えないから裏で言われるのかなって思う。 事件があった日店長さんに じゃあ男の人接客しなかったらいいじゃん って言われた時泣きそうだったけど 我慢してお仕事行ってたし頑張ってたつもりだったけど頑張りがたりなかったのかなぁ、 体調結構今悪くてちょっと落ち込んでるから ○○に迷惑かけたくなくて言えなかった。 でも本当は言いたかったんだぁ ただ今は寄り添ってたい 楽しい話いっぱいしたい もう暗い話はしたくないから 明るい話したりするだけでもなんか嬉しいんだぁ(*´ω`*) 明るく楽しく幸せにが1番いいよね お話聞いてくれてありがと 話して本当によかった と言う感じです。 彼は忙しいので迷惑にならないか本当に心配です 自分で送りたければ送ればいい話なのですが 嫌われそうでこわいです。 文章これでいいと思いますか(つд;)?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 内容が内容だけに答えにいですね^^; 一つの意見として聞いてくださいね? 私は会って話をした方が良いのでは?と思います。 彼氏さんは今大事な時期で忙しく、会うのは厳しいのかもしれません。 だからこそ、会って話をした方が彼氏さんの負担は少ないと思うのです。 会って話をした方が質問者様の感情は伝わりやすいと思いますし、 その分、彼氏さんも反応しやすいと思います。 それに質問者様の書かれている文章を読んだ彼氏さんは 「また今度会ったときに詳しく聞きたい」となって結局会うことになる可能性もありますし。 なのでメールでは 「忙しいのにごめん。今度近いうちに会えないかな?前の話の続きしたいんだよね」 的な文だけでいいのでは?と思います。 その後、会って質問者様が書かれている内容を話せばいいと思います。 大事な話ですし、会ってお話しするのが良いと思います。 どうしても会えないようなら電話がいいです。 メールは便利ですが、重要な話をするのには向いてません。 どうしても長文になってしまいますし、 わかりにくく、誤解される可能性があります。 最後に色々書きましたが、私は部外者ですので、 質問者様が良いと思った選択が1番だと思います。 すみません投げありで^^; それからブラック企業という言葉をご存知ですか? 質問者様はブラック企業で働いている可能性があります。 一度仕事を選び直すことを私も進めますね。 頑張る=偉いではないですよ! 「元気があれば何でもできる!!」とアゴが言ってます。 まずは健康に気を付けて!応援してます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

忙しいのに本当にありがとう(*´ω`*) いろいろあったけど、頑張って仕事はつづけているよ。 好きな仕事だからね。 やっぱり売れるとやったって思うから。 仕事は辛いけど、頼りにされてるのは嬉しいよ。 体調は、大分よくなってきた。 もう大丈夫。 今度会ったら、楽しい話いっぱいしたい。 もう暗い話はコリゴリ。 明るく楽しく幸せにが1番いいよね お話聞いてくれてありがと 今度、また遊ぼうね! かな。 大分省略したよ。 伝えなくても分かっているんじゃないかと思う部分は省略した。 嘘だけど、あなたが元気な振りをする文面にした。 彼を安心させるためだ。 あなたが辛くて苦しいのはわかるよ。 同じ辛い目に遭った人同士なら、分かりあえるけどね。 でも、人は孤独なものだからね。 分かって欲しくても、分かってもらえない場合の方が多いんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に話たいこと

    私は今17歳です。 家の事情で1人暮らしをしてるので アパレル関係のお仕事をして生活してます。 約2ヶ月前に身長180以上ある体格のいい外国人のお客様をフィッティングルームに ご案内した時にフィッティングルームに連れ込まれて無理やりディープキスをされて、下を生で触らされたり握らされたり、触られたり胸を触られたりしました。 店長に話したらそれなら男の人接客しなかったらいいんじゃない?と言われて ショックで体調を崩しドクターストップがかかり、3週間ほどお休みしてました。 両親は会社の店長とマネージャーさんに クレームを言いに行きました。 告訴の話、警察に連絡する話もしたと聞きました。 この話はもう彼は知ってます。 彼の支えもあってお仕事も調子が出てきた時、仕事の帰宅中に当事者にあたる外国人の方と出くわしてしまい、絡まれましたが前回の二の舞いにならないよう 来ないでください、警察呼びますよ。 と伝えて走ってその場から立ち去りました でも怖くてまたフィッティングルームの事を鮮明に思い出してしまいました。 そんな時に二カ月前マネージャーさんにスタッフさんから、00さん甘やかし過ぎ、00さんだけずるい、逃げてるなどの事を裏で言われてる事を知りました。 皆さんに申し訳ないことをした、逃げてるように見えるならもう逃げないと凄く思って頑張って仕事をしてたのですが、体調を崩してしまいました。 休みの電話を入れるために電話を したらスタッフさんに00さん逃げてるよねって言われて自分の弱さを痛感して自分の事が大嫌いになりました。 その日から徐々に体調不良は悪化して 今では食欲はなくなって食べても戻したり 怠くて起きるのが辛かったり 十分に睡眠もとれなくて目の下は隈が目立ち短期間で体重は5キロ減りました。 でも今の私の状態を彼は知りません。 最近復縁したのですが去年付き合ってました 彼は今年看護師さんになったばっかりで 疲れてると思うし迷惑かけたくなくて 言おうかまよってます 自分は本当に今回お店に迷惑をかけました 確かに怖くて逃げてたかもしれないです。 甘えてたのかもしれません。 なのでここは甘えないほうがいいんでしょうか 本当は全部つたえたいんですけど 迷惑にならないか心配です。 文書構成変ですが ご回答お願いします

  • 働きたい!やりたい事がたくさんあるのに!

    私は、40歳になる専業主婦です。 子供の教育費もかかり、本当に、本当に苦しい家計です。 子供に手がかからなくなった時から、働きには出ていました。 本格的にもっと仕事を増やそうと思い動き始めた頃、大病を患い、家族や両親に大変な心配と迷惑をかけてしまいました。 今は、まあ、働こうと思えば働ける状態です。 それなのに、いざ仕事を見つけて動き出そうとすると、必ずと言って良いほど体調を崩します。 私が体調を崩さなくても、子供が入院したりとか、何か前に進めない状態になるんです。。。。 偶然といわれれば、それまでですが。 先日も、条件のいいやっていけそうな仕事(週1回の仕事)があったので、この週には問い合わせてみよう!と、心つもりをしていたら、風邪をひいてしまい、まだ治っていません。今も、やってみたい仕事があって、ちょうど求人誌に出ていたんです。でも、まだ体調が優れないし、こんなにしょっちゅう風邪引いたり、疲れやすかったりで、仕事なんてやっていけるのかな? また、無理がたたって、家族に迷惑がかるのが1番困る。でも、経済的には、働かなくちゃならない状態なんです!のんびりしていられないんです! やる気はあるし、やらなくてはいけないのに、体が思うように動いてくれない。働こうとすると、何かある。。。 なんだか、何を質問しているのか分からないですね。 こんな、うだうだしている自分もいやなんです。 こんな事を繰り返してもう、何年も経ってしまいました。 具合が悪くても、何が起こっても、一歩を踏み出さなきゃいけないんでしょうかね? それとも、やめなさいって神様(?)が、教えてくれているんですかね? 私は、どうすれば良いのでいょう。。。 イライラする質問で申し訳ないです。読んでくださりありがとうございます。 なんでもご助言いただければ幸いです。 どうかお願いします。

  • 女性が使う「メール不精なんです」について

    こんにちは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 気になっている人から、メール不精なんですと言われた

    こんばんは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • このままメールを待っていていいのか

    よろしくおねがいします。 付き合って1年9ヶ月の彼にふられました。 それは先日、彼が体調悪い日にも関わらず、 マスクをすれば大丈夫だし 会いたいと言われたので、 車内でお互いマスクをしてお話をしました。 その時は普通に別れたのですが、 次の日もっと体調を崩したらしく、 診察をしたら インフルエンザ陽性だったとのこと。 私はもちろん彼の身体のことを心配はしたのですが、 あまり熱がないし、仕事休めないから 黙って仕事行こうかなと 言い出した彼に対して 私はキツめに 「周りの人にも家族がいるんだし、 仕事休めないのはわかるけど、 それで他にうつったら大変なんだから きちんと言わないとダメだよ 」 と言って きちんと早く休みなさいという事だけ伝えました。 私は看護師をしているので、 彼の身体の事も心配でしたが、 もっと重症化して大変な目にあっている 患者さんを沢山見てきたため、 軽く考えないでほしいことが優先して 彼にキツめに言ってしまいました。 そして会った私にも責任がありますが、 「うつっちゃったらゴメンねー」 と少し軽い謝り方だったのも気に食わなくて、 彼に優しく思いやれなかったことも事実です。 なので、彼は もっと優しくもされたい。 責められてるばかりだ。 あとは、自分(私)にもうつるかもしれない事を 全面に出してきて 俺に対する思いやりや 優しさを全く感じられなかった。 と終わりにしたいと言いました。 私たちは今までの中で何度か 別れを繰り返してきて、 多分今回のことや、今までの些細な喧嘩のことも 引き金となって、 また別れと復縁を繰り返してきて 正直もううんざりしてるだろうし、 疲れてしまっただろうし、 彼はきっともう復縁はしないと考えてること、 何となくですが察しています。 とりあえず、今回のことは 確かに私も思いやりが足りなかったなと 感じたので、 「分かった…ごめんね。 本当にすいませんでした。さよなら。」 と縋らずに受け入れました。 それから2日して、 「今日から復帰しました。 それだけは伝えておかないとと思い、 連絡しました。」 とメールが。 私も短く 「体調良くなって良かったです。」 とだけ返しました。 それからはもう彼からのメールはありません。 無理しないでね、とか、 教えてくれてありがとう、などと 感謝や今回のことの謝罪を伝えるべきだったのか、 そうすればまだやりとりが続いたんじゃないか、 いろいろ考えてしまいますが、 とにかく私からは連絡しない方がいいかな と思い、今に至ります。 今までは別れを切り出されても 向こうからやっぱりやり直したいと メールをくれていたのですが、 今回は違うような気がしています。 やり直したいと思ってくれるのを 待っていていいのか、 私もまずは自分でも考え直したり、 反省したり、 冷静になる時間が必要だと思っていますし、 別れを受け入れたので、 このままメールがまた彼からなければ 本当に終わりなんだと それもまた受け入れないとなとも思っています。 期待しない方がいいなとは思っていますが、 ただ復縁したいのも事実です。 支離滅裂かもしれませんが、 今はこのまま沈黙して 待つしかないのでしょうか。 少しでもアドバイスいただけたら 幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 今月末で派遣契約終了なのですが、まだ引継ぎが終わってません。

    今月末で派遣契約終了なのですが、まだ引継ぎが終わってません。 それだけでも、終わるか心配なので、ほかの仕事を振るのを断れますか? また、最近体調が悪く、昨日も19:00位から寝込んでました。 頭痛がひどく、耳鳴りがあります。 休むことになった場合も心配です。 体調悪いとき、休んだり、残業断ったりできますか? また、引継ぎが終わらなかったらどうなりますか?

  • 辞めることを言えません

    会社を辞めたくて仕方ないのですが、会社の人が怖くて言い出せません。 今入社して4ヶ月程です。 上司との相性が悪いのもあって、仕事で大事な話や連絡がうまくかみ合いません。 指示を仰いでも、私がそれを理解できていなくて、お客様に間違った案内をしてしまったりして迷惑がかかります。 頑張ってるつもりですがどうしても、自分のペースとやらなければならない仕事のペースが追いつきません。 これ以上お客さんから苦情が来たり、その度に責められたりすることが怖いです。 この4ヶ月の間でも色々ずっとミスばかりで、周りからコイツは出来ない奴だというレッテルを貼られているし、会社の方からも辞めて欲しいと思われているのではないかと思います。 最近体調も悪く、心療内科でノイローゼと神経性胃炎だと言われ、少し休んだら?と言うことで診断書も出してもらいましたが、それすらも怖くて出せません。 先輩に相談したら、体調が悪いからといって急に休むのは迷惑がかかるから日にちを決めて言ったら?と言われました。 完全に正論なのですが、もう本当に一日も行きたくありません。 お客さんも上司も先輩も、全員が怖くて怖くて仕方ありません。 でもバックれる勇気もありません。 本当にどうしたらいいのでしょうか。甘えた事を言っているのは自分でよくわかるのですが、 こんな状態で仕事をしても余計迷惑がかかるし、私もどんどん参っていくばかりです。 でも、会社は絶対辞めさせてくれないというか、法律上はそりゃ辞めることが出来るでしょうけど、辞める事でどれだけ迷惑がかかるかとか言われて散々怒られて辞められないと思います。 まわりからも恨みを買うのが怖いけど、会社に行き続けるのも怖くて、もう全部が怖いです。 どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか。

  • メールの苦手な彼が、仕事が大変だと長いメールをくれました

    こんばんわ。お付き合いしてまだ日が浅いです。優しい彼の事が大好きなので彼には仕事を1番にしてほしいし、私のことは負担にならないように考えて欲しいと思っています。彼がメールが苦手な事は知っているので、返信してくれたらとても嬉しいですが、デートの時「メール有り難う。色々有ったんだね。」と言ってくれるのでので返信が無くても一喜一憂しないように自分に言い聞かせています。今日、彼にしては珍しくすぐに返信が有りました。しかも彼にしてはとても長い文章でした。仕事がとても大変で、あんな事があって、こんな事も有ってと書かれていて、精神的に辛いのかなあと心配になって、普段控えている電話をしてしまいました。「今、仕事中で長く話せないけど、電話くれて有り難う。心配かけてゴメンね。」と言っていました。私は、遠慮し過ぎなのでしょうか。

  • ドタキャンした彼へのメール

    今日、ドタキャンされました ・彼が仕事で遅く帰ってきたため、会う約束は今日の0時半にした(彼から言ってきた) ・彼は咳が以前から続いており、でも会う気はあった ・待ち合わせは10時だが、10時半になっても来ない&連絡ないのでメールをした 以下やりとり 彼『ゴメン、体調めっちゃ悪くて今起きた ごめんやけど、今日はやめといていい?ほんまにごめん…』 私『ゆっくり休んでお大事にしてね』 彼『ほんまにごめん…いきなりやめにするなんて最低やな ゴメン』 期待していた分のショックと心配とで、落ち込んでしまい 私『無理してでも会おうとしてくれたのは嬉しいけど、これからは、無理そうやったら会う約束しないでね。 楽しみやった分、やっぱショックやし。 こっちも前から体調悪いのも、昨日遅くにお仕事終わったのも知ってたのに、配慮できなくてごめんね。 今日はゆっくり休んで、病院ちゃんといってな。心配や。(。は絵文字)』 と送りました。 後々冷静に見たら、しんどいときの約束云々とかショックだったとか、今書くべきことではなかったかな…と思います やはり、体調不良のときに、このようなメールが来たら萎えてしまいますか?

  • 躁鬱病について

    私の学生で大親友が躁鬱病になってしまいました。 私も持病をもっており友人はいつも傍にいてサポートしてくれたりいろんなことで苦労・迷惑をかけさせてしまいました。 私は友人のためなら恩返しのつもりで転校なども覚悟しあらゆる犠牲を払ってでも全力でサポートする気でいます。 それで今は離れた学校に通っているんですが躁鬱病の方には直接接したほうがよいのでしょうか。 今はメール・電話でしか様子を聞けないから表情や体調(聞くのと見るのは違うと思うので)が分からないので個人的にはたとえクラスが違くなったとしても傍にいて頼ってくれる存在になろうと思っています。 皆さんの意見も聞こうと思い投稿させていただきました。文章力なくて申し訳ないですがご意見をお聞かせください。