• ベストアンサー

過去の男の話はタブー?

今日10歳年下のお店の店長の男性と個人的な話をして盛り上がりました 最後にうっかり私が店長さんの出身地の男性と過去に付き合った事があると話をしたら 店長さんが話を切り上げて仕事に戻りました うーん 脈なしかあ? 話しちゃだめだった?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233330
noname#233330
回答No.1

>脈なしかあ? そうですか?逆のような気がしますが。好きがだから過去の男の話が急にでてショックだったんじゃないですか。そうじゃなかったら普通に話聞くと思いますけど。

その他の回答 (1)

• kmd5965
回答No.2

>個人的な話をして盛り上がりました。 いやいやいやいや!!盛り上がってませんから!! 来店して下さる『お客様』なので会話はするし、たまには少し付き合うのは普通の事。 でも「ただの1人のお客様」がど~でもイイ昔の男の話なんか切り出し始めたらバカらしくて相手にしてられへんし、そりゃ~仕事に戻りますわな・・・ 何を期待されているのかは知りませんが、相手の店員さんにとっては「お客様」でしかありません。 何回も来店されてお金を落としてくれるのなら「太い客」ですから店員さんも頑張って相手にして機嫌取りをしようとしますよ。 面倒臭い話を始めたから逃げた、ですよ。