• ベストアンサー

過去の男の話はタブー?

今日10歳年下のお店の店長の男性と個人的な話をして盛り上がりました 最後にうっかり私が店長さんの出身地の男性と過去に付き合った事があると話をしたら 店長さんが話を切り上げて仕事に戻りました うーん 脈なしかあ? 話しちゃだめだった?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233330
noname#233330
回答No.1

>脈なしかあ? そうですか?逆のような気がしますが。好きがだから過去の男の話が急にでてショックだったんじゃないですか。そうじゃなかったら普通に話聞くと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

>個人的な話をして盛り上がりました。 いやいやいやいや!!盛り上がってませんから!! 来店して下さる『お客様』なので会話はするし、たまには少し付き合うのは普通の事。 でも「ただの1人のお客様」がど~でもイイ昔の男の話なんか切り出し始めたらバカらしくて相手にしてられへんし、そりゃ~仕事に戻りますわな・・・ 何を期待されているのかは知りませんが、相手の店員さんにとっては「お客様」でしかありません。 何回も来店されてお金を落としてくれるのなら「太い客」ですから店員さんも頑張って相手にして機嫌取りをしようとしますよ。 面倒臭い話を始めたから逃げた、ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が自分の話ばかりする訳は?

    今日いつも通っているお店の店長さん(26歳)とお話が出来ました 私は30代中盤の独身女性です 店長さんが過去に働いてたお店や出身地の家や出身地の話、出身大学の学部、大学時代の話、一人暮らしをしていて毎日コンビニ弁当を一人で食べている事、休みの日に近場に旅行に行っているなど 私が「家に帰ったらかわいい彼女が家にいるんじゃないですか?」と聞くと 「いえいえwまさかw」との反応 そして30分話した後、私がうっかり 「私も店長さんの出身地の男性と付き合った事があります!」と言うと 店長さんがはっとした顔になって 「僕、店長としての仕事をしないと!」と言って話切り上げて仕事に戻りました あー。脈なしかなあ・・・・? この感じだと次に行った時、お茶にでも誘えそうな距離感ですよね? 来週お茶に誘ってみますが、この感じいい感じですか? うーん。近場に電車に乗って小旅行って彼女とかなあ・・・・??? まー独身だし彼女いてもガンガンいきますけどねw

  • いい感じ?

    今日いつも通っているお店の店長さん(26歳)とお話が出来ました 私は30代中盤の独身女性です 店長さんが過去に働いてたお店や出身地の家や出身地の話、出身大学の学部、大学時代の話、一人暮らしをしていて毎日コンビニ弁当を一人で食べている事、休みの日に近場に旅行に行っているなど 私が「家に帰ったらかわいい彼女が家にいるんじゃないですか?」と聞くと 「いえいえwまさかw」との反応 そして30分話した後、私がうっかり 「私も店長さんの出身地の男性と付き合った事があります!」と言うと 店長さんがはっとした顔になって 「僕、店長としての仕事をしないと!」と言って話切り上げて仕事に戻りました あー。脈なしかなあ・・・・? この感じだと次に行った時、お茶にでも誘えそうな距離感ですよね? 来週お茶に誘ってみますが、この感じいい感じですか? うーん。近場に電車に乗って小旅行って彼女とかなあ・・・・??? まー独身だし彼女いてもガンガンいきますけどねw

  • いい感じ?

    お店の店員のお兄さんとの会話です お兄さんが店長さんだって教えてもらいました お兄さんが26歳だって知りました お兄さんの出身地が分かって、自分の実家の話を沢山聞けました 毎日コンビニ弁当を一人で食べているそうです お兄さんの前の勤務先のお店を教えてもらいました お兄さんの兄弟の人数を教えてもらいました 休みの日に何をしているか聞けました(転勤になってこっちに来たので近辺をぶらぶらしているらしいです) 私が「家に帰ったらカワイイ彼女がいるんじゃないですか?!」と聞くと、笑顔で照れながら「いやいやwwそれは・・・・」と手を横に振る 休みの日に特急列車で金沢に行ったけど特に何もしないで帰ってきたらしいです お兄さんの大学での専攻が聞けました お兄さんの趣味が聞けました 30分暗い話をした後、私がうっかり 「私お兄さんと同じ出身地の男性と付き合っていました!」というと お兄さんははっとして 「僕。。。店長なのにこんなに長話を!」と言って仕事場に戻りました はあ・・・・・脈なしですか~??? 来週ももっとつっこんで話聞く!

  • この人彼女いそう?

    お兄さんが店長さんだって教えてもらいました お兄さんが26歳だって知りました お兄さんの出身地が分かって、自分の実家の話を沢山聞けました 毎日コンビニ弁当を一人で食べているそうです お兄さんの前の勤務先のお店を教えてもらいました お兄さんの兄弟の人数を教えてもらいました 休みの日に何をしているか聞けました(転勤になってこっちに来たので近辺をぶらぶらしているらしいです) 私が「家に帰ったらカワイイ彼女がいるんじゃないですか?!」と聞くと、笑顔で照れながら「いやいやwwそれは・・・・」と手を横に振る 休みの日に特急列車で金沢に行ったけど特に何もしないで帰ってきたらしいです お兄さんの大学での専攻が聞けました お兄さんの趣味が聞けました 30分暗い話をした後、私がうっかり 「私お兄さんと同じ出身地の男性と付き合っていました!」というと お兄さんははっとして 「僕。。。店長なのにこんなに長話を!」と言って仕事場に戻りました はあ・・・・・脈なしですか~??? 来週ももっとつっこんで話聞く! お兄さんは26歳で私は35歳 難しいかなあ?

  • 恋に発展すると思う?

    お店の店員のお兄さんとの会話です お兄さんが店長さんだって教えてもらいました お兄さんが26歳だって知りました お兄さんの出身地が分かって、自分の実家の話を沢山聞けました 毎日コンビニ弁当を一人で食べているそうです お兄さんの前の勤務先のお店を教えてもらいました お兄さんの兄弟の人数を教えてもらいました 休みの日に何をしているか聞けました(転勤になってこっちに来たので近辺をぶらぶらしているらしいです) 私が「家に帰ったらカワイイ彼女がいるんじゃないですか?!」と聞くと、笑顔で照れながら「いやいやwwそれは・・・・」と手を横に振る この反応は何だと思います? 彼女がいるけど一緒に住めないって意味ですか? どうとらえる? 休みの日に特急列車で金沢に行ったけど特に何もしないで帰ってきたらしいです お兄さんの大学での専攻が聞けました お兄さんの趣味が聞けました 30分暗い話をした後、私がうっかり 「私お兄さんと同じ出身地の男性と付き合っていました!」というと お兄さんははっとして 「僕。。。店長なのにこんなに長話を!」と言って仕事場に戻りました 最後の話がダメだったのか? それとも30分もお客さんと話をしたのがだめだったのか? これから進展しそうですか? 店長さんは私の事どう思っているかなあ?

  • この会話は普通?脈ある?

    お店の店員のお兄さんとの会話です お兄さんが店長さんだって教えてもらいました お兄さんが26歳だって知りました お兄さんの出身地が分かって、自分の実家の話を沢山聞けました 毎日コンビニ弁当を一人で食べているそうです お兄さんの前の勤務先のお店を教えてもらいました お兄さんの兄弟の人数を教えてもらいました 休みの日に何をしているか聞けました(転勤になってこっちに来たので近辺をぶらぶらしているらしいです) 私が「家に帰ったらカワイイ彼女がいるんじゃないですか?!」と聞くと、笑顔で照れながら「いやいやwwそれは・・・・」と手を横に振る 休みの日に特急列車で金沢に行ったけど特に何もしないで帰ってきたらしいです お兄さんの大学での専攻が聞けました お兄さんの趣味が聞けました 30分暗い話をした後、私がうっかり 「私お兄さんと同じ出身地の男性と付き合っていました!」というと お兄さんははっとして 「僕。。。店長なのにこんなに長話を!」と言って仕事場に戻りました 最後の話がダメだったのか? それとも30分もお客さんと話をしたのがだめだったのか? これから進展しそうですか?

  • 過去の男の話されると男は嫌なものか

    過去の男が原因で精神科通い & 今男には興味がない(うそ) & 過去の男の話 を好きな男性に伝えたら、翌日私への態度が悪くなっていました という事はもともと脈あったのかなあ・・・? という事はもう脈がないってわけ?

  • 彼女の過去話・特に男性に質問

    5歳下の彼氏がいます。 前の恋愛で傷付いた話を彼にしたいと思っています。 そういう話ってしてはいけないんでしょうか? 男性からしたら辛いんでしょうか? ただ年下でとても純粋で、私の事を受け止められるかはわかりません。 男性は過去の恋を知りたくないと思いますが… 話して理解してほしいと思うのはおこがましいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 過去の話について

    一緒に暮らして半年程経つ彼氏が居ます。 彼も私もお互い、離婚経験者です。 彼は、離婚した後、恋人と6年間今の家で同棲していました。 その彼女と、色々な所へ旅行に行ったそうです。 私は、前の旦那さんが青森出身の人でした。 以前、彼が前の奥さんとの新婚旅行で行ったモルディブの話をしていました。 勿論、新婚旅行で行ったんだと最初に言いました。 私は、嫌な顔もしないで話を聞いていました。 その後も一緒にテレビを見て温泉地が出てくると、 彼はここ行った、あそこも行った、どこも行った。と話していました。 勿論、私は嫌な顔一つせずに聞いていました。 心の中では、前の彼女と行ったんだなとは思っていましたけれど。 ところが、つい先日テレビの旅番組で東北特集が流れていました。 私は、東北は青森と秋田と岩手と宮城に行った事があると話し出しました。 岩手に行ったと言っても、青森に行くのにまだ新幹線が無くてね、盛岡まで青森の親類が車で迎えに来てくれたんだよ。と。 すると、彼が「もうその話はいいから」と会話を遮ったのです。 その後、場の空気が悪くなり私は彼に言いました。 タブーの会話が増えると、会話が狭くなっていくよ?と。 すると彼は、過去の話はしなくていいじゃん。する必要無いじゃんと言うのです。 正直、自分は散々しておいて何を言っているんだろうと怒り心頭です。 私は前の旦那とのやり取りを会話に入れたりはしていません。 彼氏は、前の奥さんとの喧嘩の内容とかを話していました。 自分は良くて、他人はダメなんですか? よく、男性は女性よりも過去を気にするとは聞きますが、 ちょっと度が過ぎるのではないかと思うのです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人に過去の恋愛話をしますか??

    この前気になってる人と遊びに行った帰りに そのひとの過去の恋人の話をされました (私からは聞いておらず、相手から話し出しました) 結婚まで考えていたみたいでけっこう重い内容でした… 私は過去の恋愛話は気になっている人や好きな人にはしないタイプで… 私の周りも同じ意見の人が多かったです 友達との過去の恋愛話は盛り上がるし好きなんですが… ・この場合、脈ナシで「お友達」としか思われていないのかな…? ・あなたは過去の恋愛話をしますか?相手の過去の恋愛話を聞きたいですか? この2つ教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • TS8030の写真印刷中にガリガリという異音が発生し、白いプラスチックの部品とバネが出てきた
  • 印刷は続行され、印画紙が排出されたが、画面にはすり傷がついていた
  • 出てきた部品はインクカートリッジから外れたものではないように見える
回答を見る