• ベストアンサー

キャパオーバーの彼氏

質問見て頂きありがとうございます。 前に質問して、付き合って2週間。 彼と喧嘩して、家を出て彼がタクシーで帰れを振り切り、液まであるた途中で彼氏に電話、謝罪しても許して貰えず帰り、意地で謝罪しなかったです。 2週間したら、彼から連絡がきましたが、スッキリしたようで、しばらくLINEはしてましたが、2週間前の話になった時に、彼から「まだ怒ってるの?俺は次の日から怒ってないよ」と、電話が来ました 「性格が合わないからもう、付き合うのは辞めよう」と言われました。「俺は友達感覚でLINEしてたよ」と言われました。ショックでしたがガンコな人だから、復縁はないなと諦めました。 それから電話で、今まで猫被ってた同士だったのですが、本音で話したら彼は、モテるようで、 自分の彼女より自分優位だったそうです。 私も同じで自分優位だったので、何故か謝らない私に呆れたようでした。それに、つきあった2週間お互いが2週間どっちが上にたつかの勝負でした。 付き合ってる時は、話は続かずお互い遠慮がちで緊張して早く帰りたいでしたが、自分の正体を明かしたら初めて6時間話しました。 楽しくって切れませんでした。 でも、復縁はないですよね? 今は私だけが好きな状態でつらいです。 諦めなきゃいけないので、どうしたらいいですか?彼ともやはり縁をきるか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

選択肢は A「自分優位」という上下のある関係の下位 B「自分優位」という上下のある関係の上位 C「対等な関係」 の3つです。 Aの場合は復縁しやすいです。そのかわりずっと下位決定です。 Bの場合は戦いです。勝ってねじ伏せて従わせます。 Cの場合は自分も学ばなければなりませんし、相手にも開眼してもらわなくてはなりません。すべてはそれからです。 どれがいいですか? どれもいやなら「お友達」でいましょう。 回答者の考えでは「そもそも恋愛関係に上下を持ち込むこと自体がまちがっている」と思いますからC一択なのですが、「自分優位」が目的な相手を開眼させるのは難しいです。エロマンガの読みすぎで自分の幼児性を垂れ流すことが許されると思っているのではないでしょうか? むしろ「自分劣位」を競争するくらいがちょうどいいんですよ。 自分優位の幸せは、床屋(美容院)に行った程度のものです。自分劣位の幸せは気候のいい地域に建てた快適な家に住むレベルかな。 大きさ、深さ、長さともにケタ違いです。 世間では「自分優位」競争をしないと生きていけないのですから、恋愛関係では逆にいってバランスをとらないと。 (世界の誰もしらない彼氏:彼女のデレ姿を知っているのもいいものですよ)

suzuno321321
質問者

お礼

彼が自分優位は疲れますね。同等な関係がいいです。この前バレンタインのチョコ渡してその後ゲーセンで遊びましたが、彼のおうちは上がらせないという謎ルールがありゲーセンの駐車場で、何時間も話してました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.2

お互い自分を優先するなら無理でしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33032)
回答No.1

普通は付き合ったら最初の2ヵ月くらいってのはラブラブなもんですよ。それをたった2週間で別れる別れないの話になるんじゃ、付き合ったってよりワンナイトみたいなもんですよ。 >つきあった2週間お互いが2週間どっちが上にたつかの勝負でした。 それは付き合ってたとはいわないような気がするぜ。たった2週間のお付き合いもそんなんだったら「ワンナイトで終わった関係」でいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • すぐにキャパオーバーになる彼氏

    閲覧ありがとうございます。 来年結婚予定で段取りの真っ最中です。 遠距離恋愛からの結婚になった為、お互いに仕事をしながら電話で話し合いをしております。 引っ越し、親御さんへの挨拶、両家顔合わせ、結婚式、新婚旅行等、考えていかないと行けないことが盛りだくさんです。 私はどちらかというとせっかちな性格で、何ヶ月も先のことでも2つ3つ同時に考えながら物事を進めていくのが平気なタイプです。 旅行好きなのもあって、何ヶ月も前から色んな段取りをすることにも抵抗が無いのですが、彼氏は「仕事が忙しい+引っ越し」だけでいっぱいいっぱいになってしまい、決め無くてはならない顔合わせの日にちや新婚旅行の話をしても、全然考えられなくなっています。 一応言ったことは実行してくれるのですが、かなりの時間がかかります。 友達にもあまりそういうタイプがおらず、彼にどういう風に合わせるのが1番良いかを色々考えています。 いっそ私が勝手に進めてしまった方がいいのか、彼が落ち着くギリギリまで待った方がいいのか、少しはこちらから急かした方が良いのか。 似たような旦那様をお持ちの奥様や、こうされたらやりやすいなど、助言をいただきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 元カノの気持ち

    三週間ほど前に彼女と別れました。理由は彼女に他に好きな人が出来たからです。そして1週間ほど前に彼女から電話があり、今までのお礼と謝罪をされました。その時にもう復縁はないと言われました。ですが、それからほぼ毎日電話やlineが来ます。内容は愚痴だったり相談だったりです。僕も何かあったらいつでも言ってとはいったんですが、大した内容ではないのに自分から振った元カレに何度も連絡してくる気持ちが理解できません。新しく好きになった人の話もちょくちょくしてくるので、復縁したいわけでもなさそうですし。一体彼女は何を考えてるんでしょうか。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 自分からふった彼氏と復縁したい

    高校2年生です。 始めて質問します。 私には3個上の一ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。 その人と付き合ったきっかけは、まずLINEを始めてした日に話が盛り上がり一緒にLINEでオールしてその日に会って付き合いました。 好きと言ってくれたのは彼です。私もそのような対応をしてたから言ってくれたんだと思います。 本当に勢いで付き合ってしまったのが今思えばあります。楽しくて。 最初は毎日LINEが楽しくて、あたしが学校の日は彼がバイトで起きる時間にモニコしたり、私が休みの日はお互い起きたらLINEして電話したり、一週間に一回はあっていました。 しかしそんな付き合い方をしてしまったので当然すぐLINEが続かなくなります。連絡を取らなくなってバレンタインも渡せず、一週間経って突然彼からLINEが来ました。 ずっと連絡しなくてごめん。 このまま連絡しなかったら終わると思って話そうと思った。 私はこのLINEが来たときとても素っ気なく対応してしまいました。 なぜならその連絡をしていなかった間に前片思いしてた別の男の子から連絡がきて良い感じになっていて、付き合ってた彼への気持ちが曖昧になっていたから。 私は彼に ごめん気持ちがわからなくなった。 と言いました。 そしたら彼が じゃぁ終わりにしよう。 となって別れました。 しかし一週間くらい経つとだんだん当たり前だったことがなくなり安心してた頃が恋しくなります。今みでは好き好き言われていたのがなくなって悲しくて。 私にはあの人が必要なんだと思いました。 とても別れたことを後悔しました。 そして私はLINEしました。 一週間経って大切さに気づいた。やっぱりあたしあなたが好きです。自分から降ったのにごめんね。 しかし彼は 別れようって言われた時は別れたくないと思ったけど、別れてからは気持ちを捨てたから好きって思えないよ。ずるいよ、そんなの。 と言われてしまい、復縁はできませんでした。 そんなの当たり前だと思いその日はすぐにおやすみとお互い連絡を取るのをやめました。 でも、やっぱり私は彼の事が忘れられなくてまた連絡をしてしまいました。 今度は普通に暇を理由にして。 すると彼は優しくそれに構ってくれました。そして私は、彼に会いたいと言いました。 すると彼は、キスしたくなっちゃうよ。元カノだから甘えてるのかもしれないけど。と言って来ました。けど私はそれでも良いと言いました。気持ち捨てるからと。 そして会いました。 付き合ってた頃と何も変わらなかった。 バイバイしてからのLINEで俺ずるいわーと言ってましたが、彼はそれで私に諦めさせようとしてたのです。 結局お互いが良いならいいよということになりました。 それからも一回会いました。その時も付き合っていた頃と変わらなかった。 私は付き合ってたいた頃など好きと言っていてもあまり直接的にそういう感情は出さないタイプです。だからよく素っ気ないと思われます。 別れてから会って、しばらく連絡を取らない時期がありました。その時にその素っ気ないのを直そうと思い、もっと素直になろうときめました。 そしてこの前会った時、彼はキスもして来ないし手すら繋いで来ませんでした。 悲しかったけど、私は好きだから素直にならなくてはいけないと思い、自分から普段そんなことは言わないのですが、手を繋いでもいい?と言ってみました。 そしたら彼は優しく、いいよ。はい。と手を広げてくれました。 それからは手を繋いでずっとお散歩をしていました。その日はなぜかキスもせずただ手を繋いでいるだけで楽しくて会話も弾みました。彼の話にも素直に反応することができました。 私は付き合ってたいたのに連絡を取っていなかったのでバレンタインのお菓子を渡せていなかったのでドーナッツを作っていました。 それを彼に渡しました。 すると彼は何回もありがとう。と言ってくれました。 その日はそれでバイバイしました。 LINEでは次はボーリングに行こうと約束しました。 別れてもうすぐ一ヶ月経ちます。 今はこんな状態です。 最初勢いで彼と付き合いました。けど今は違います。彼のことを知って心から好きだと思えます。私には彼が必要でした。 復縁したいと本当に思います。 私から降ったのに自分勝手だとは十分わかっています。けど忘れられないのが、事実です。 良いご意見があれば聞かせてください。 長々とありがとうございました。

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

  • 愛してる?と彼氏に聞かれた場合

    付き合って半年のアラサーの彼です。 LINEでもよく、大好きと送ってくれて、私も書いたりしています。 会った時も、そういう雰囲気の時は言ってくれます。 付き合いが進んで、色々なことを話すようになり、居心地もよく大好きです。 仕事がお互い忙しく、毎週会っていたのが、今回は3週間ほど会えていませんが 毎日のように電話で話しているので、信頼し合えていると思います。 お互い親の事情を抱えているので、すぐに結婚という話にはなりませんが、なんとなく将来的に一緒に・・・という感じはあります。 こんな状況の彼氏ですが、昨夜やっと会えるねというやり取りをLINEでしていて、 愛してる?俺は○○を愛してる。とLINEをくれました。 すごく嬉しかったのですが、愛してるという言葉が私には気恥ずかしくて、「嬉しい。私もとっても大切に思っているよ」と返事をしました。 でも・・・納得がいかなかったのか、毎朝くるLINEも彼からは来なくて、がっかりしているのかな?と思いつつも、今更言いづらいし、私はやっぱり愛してるは、まだ言えなくて・・・気持ちがそこまでいっていないのか、LINEだからなのか自分ではわからないのですが、男性的に、愛してるに愛してるで返ってこないと、どう思いますか?

  • 3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。

    3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。 彼氏が「もう寝させて」と言って電話を切ろうとしました。腹を立てて、話したくなかったんだと思います。 私もそれに腹を立てて「しばらく連絡とかいらない」 と言いました。彼氏はどうしてそうなるの?!て言っていましたが、分かったと言って、お互い電話を切りました。 それ以来連絡取っていませんが、私から言ったので私が良いと思う時に連絡を取るのが普通ですか?意地を張って、自分から連絡するのが嫌になっています。 彼氏は待っているのか意地張っているのか分からないです。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目。 1度目は2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に再度謝罪LINEをし、その1週間後に電話があり仲直りしました。 今回は私が携帯の電源を2時間切っていたことが原因で「もう連絡してくるな」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐにLINEで、携帯ばかり触っている自分が嫌でデジタルデトックスをしたいと思ったから電源を切っていたと伝えても無視。 そして10日前にLINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 ここまで連絡が来ないという事は、冷めた可能性が高いでしょうか。 普段は喧嘩もほとんどなく仲も良く、私が友達と遊んだりしてるときには何時間も未読にして返さないことがあっても全く怒りません。 電源をオフにしていたということがダメだったのだと思います。

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。