• ベストアンサー

キャパオーバーの彼氏

質問見て頂きありがとうございます。 前に質問して、付き合って2週間。 彼と喧嘩して、家を出て彼がタクシーで帰れを振り切り、液まであるた途中で彼氏に電話、謝罪しても許して貰えず帰り、意地で謝罪しなかったです。 2週間したら、彼から連絡がきましたが、スッキリしたようで、しばらくLINEはしてましたが、2週間前の話になった時に、彼から「まだ怒ってるの?俺は次の日から怒ってないよ」と、電話が来ました 「性格が合わないからもう、付き合うのは辞めよう」と言われました。「俺は友達感覚でLINEしてたよ」と言われました。ショックでしたがガンコな人だから、復縁はないなと諦めました。 それから電話で、今まで猫被ってた同士だったのですが、本音で話したら彼は、モテるようで、 自分の彼女より自分優位だったそうです。 私も同じで自分優位だったので、何故か謝らない私に呆れたようでした。それに、つきあった2週間お互いが2週間どっちが上にたつかの勝負でした。 付き合ってる時は、話は続かずお互い遠慮がちで緊張して早く帰りたいでしたが、自分の正体を明かしたら初めて6時間話しました。 楽しくって切れませんでした。 でも、復縁はないですよね? 今は私だけが好きな状態でつらいです。 諦めなきゃいけないので、どうしたらいいですか?彼ともやはり縁をきるか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

選択肢は A「自分優位」という上下のある関係の下位 B「自分優位」という上下のある関係の上位 C「対等な関係」 の3つです。 Aの場合は復縁しやすいです。そのかわりずっと下位決定です。 Bの場合は戦いです。勝ってねじ伏せて従わせます。 Cの場合は自分も学ばなければなりませんし、相手にも開眼してもらわなくてはなりません。すべてはそれからです。 どれがいいですか? どれもいやなら「お友達」でいましょう。 回答者の考えでは「そもそも恋愛関係に上下を持ち込むこと自体がまちがっている」と思いますからC一択なのですが、「自分優位」が目的な相手を開眼させるのは難しいです。エロマンガの読みすぎで自分の幼児性を垂れ流すことが許されると思っているのではないでしょうか? むしろ「自分劣位」を競争するくらいがちょうどいいんですよ。 自分優位の幸せは、床屋(美容院)に行った程度のものです。自分劣位の幸せは気候のいい地域に建てた快適な家に住むレベルかな。 大きさ、深さ、長さともにケタ違いです。 世間では「自分優位」競争をしないと生きていけないのですから、恋愛関係では逆にいってバランスをとらないと。 (世界の誰もしらない彼氏:彼女のデレ姿を知っているのもいいものですよ)

suzuno321321
質問者

お礼

彼が自分優位は疲れますね。同等な関係がいいです。この前バレンタインのチョコ渡してその後ゲーセンで遊びましたが、彼のおうちは上がらせないという謎ルールがありゲーセンの駐車場で、何時間も話してました。