職場で同じ話ばかりする人に困っています!

このQ&Aのポイント
  • 職場にはまっているゲームの話ばかりで困っています。
  • 仕事中でもゲームのBGMが頭の中で流れているようです。
  • 偏った話題で何の話をしているのかわからないこともあります。どう接すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で同じ話ばかりする人

職場に40代の男性がいて、その人と組んで仕事をしているのですが、彼はスマホゲームのパズドラやモンストにはまっており、何年も前から毎日仕事が始まってから終わるまでびっしりその話をされて困っています。休憩中もスマホを取り出してきてガチャで当てたキャラクターを自慢げに見せてきます。 興奮気味に「聖闘士星矢コラボやってるぞ!」とか「魔法石が貯まったぞ!」とか本人は満面の笑みで嬉しそうに話していますが、それらのゲームのことを何も知らないのでよくわかりません。 話題を変えようと違う話をしようとしてもツンとした表情で無視されます。 彼が工場内にある機械(昇降機)の上に乗っている時、時々、変な音がするので見に行ったら、体を揺らして手で鉄板部分を叩きながらひとりでダンスをしていました。 恐らく仕事をしている時でも、脳内にパズドラのBGMが流れてるんだと思います。 彼はゲーム以外のことを話しますが、戦隊モノや仮面ライダーなど偏った話題ばかりです。違う話を交ぜて話すし、主語もないことが多いので何の話をしているのかわからないこともあります。 それでも一通り話終わって満足してくれたかと思ったら、何分も経たないうちにまた一からリピートし始めます。1回リピートしてそれで終わりでなく1日や1週間、1ヶ月と・・無限に繰り返されます。 これからこの人とどういうふうに接していけばいいでしょうか?

noname#223198
noname#223198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.7

質問者さんはその人に困ってるんですか? 私だったら、自分に対して害は無い人なので嫌ではないですね。 「へえー」「凄いすね」と空返事で聞き流すでしょう。 実際一緒に組んだら疲れるでしょうけど、 アピールがうざかったり、人のミスを大げさに騒いだり、仕事しない人と組んだ方が嫌なので、 その程度の人ならマシな方だと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

生返事でいいですよ。 興味ないことは興味ない感じで返事するしかないですもんね。 しかし40代でそんなゲームにはまるんですね。 幼稚なんでしょう。 付き合ってられないのが普通ですよ。

回答No.8

気楽そうな職場を勝手に想像しました(._.) セイント聖也(変換できない)は懐かしいですね。 「今CMでやっているやつですね!」 「グラブルはやらないんですか?」 とかそんな返ししか思いつきませんね。 戦隊モノは若い10~20代の女の子にも人気ですね。 >これからこの人とどういうふうに接していけばいいでしょうか? 私ならあいづちだけ打っておいて、 家でネット検索してイケメン俳優の情報をしいれるとかですかね。 いずれにせよ事故がないよう、昇降機の扱いについては 上司・先輩経由で注意してもらいましょう。

• demio
回答No.6

仕事中は仕事に関する話以外は、挨拶と天気の話以外はしない、休憩時間は疲れたといって寝る真似をして静かにしてくれと言う

noname#232424
noname#232424
回答No.5

精神年齢10歳くらいの子どもですね。もちろん主任にもなれず,下っ端工員で一生を終わるのでしょう。かかわりあいにならないほうがいいと思います。とはいえ, >彼が工場内にある機械(昇降機)の上に乗っている時・・・ はかなり問題だと思います。機械の操作を誤ると,事故につながってあなたも巻き込まれる危険性があります。そういうミスをめざとく発見して上司に報告し,しかるべき措置をしてもらうしかないでしょう。

noname#222867
noname#222867
回答No.4

パズドラやってみたらええんやないか? 8000万ダウンロードだし、わからないという方が遥かに異端だぞ? パズドラの音楽では踊らないなぁ、そんなノリノリでもないし。 世の中パズドラプレイで50億円の財を作ったおっさんもいるで。 パズドラの利益は5000億円、あなたのしている仕事よりずっと金になる。 その人はハイソなノマドビジネスパーソンなんだろう、結果にコミットしてアジェンダがタスクをマージ、西海岸では当たり前の光景、そう、iPhoneならね。 意味わからんだろ?でも通じるんやで。 自分もやってみたらええ。 仮面ライダーなら日曜日の朝やっとるしな。 今はすごいイケメンの若手男性用俳優がやっとるから女子に人気あるゾ、JUNONでも特集やっとるな。

回答No.3

55歳 男性 同じ話ししかしない人は若年アルツハイマーかも

• yuttama
回答No.2

多分あなたが聞き上手だからあなたとの会話が楽しいのでしょうね。もしかしたらあなた自身も興味があると勘違いされてるのかもしれないです。聞いてるふりをして、ふとしたスキに話を変えることですかね。いずれにしてもあなたの本分に戻って、付き合いが無駄なら少しずつ距離を置いていく動きをこまめにするしかないでしょうね。嫌われる勇気ってやつですね。 万策尽きたら上司に相談して、自分か相手のどちらかを離してもらうしかないでしょうね

• tzd78886
回答No.1

右から左に聞き流す。それが一番です。仕事に支障をきたすようなら上司に相談してください。