• ベストアンサー

従業員へ給与支払いへの感謝の気持ちを持ってもらいた

garo1970の回答

• ベストアンサー
  • garo1970
回答No.3

給与は労使間の契約で支払われるもので当然の権利です。 「もらって当たり前」→当然の権利ですから当たり前です。 給与を手渡しにすることで何に対して感謝をしてというのでしょうか? まさか質問者に対して感謝をしろということでしょうか? 社長が上、社員は下、給与は「ほどこしをくれてやっている」という感覚でしょうか? 同族経営の弊害かも知れませんね。 質問者は悪気もなくしていることなのかも知れませんが 全く通用しない感覚だと思います。 「悪気もなく」やっている所がさらに根深い問題だと思います。