• 締切済み

昔見た作品を探しています(たぶんアニメ)

桜?の木の上の妖怪的なものがいて(名称不明) その妖怪的なものは木の上から動けない 小さい頃から見守ってる女の子の花嫁道中(白無垢)を見たがっている 工事によりルートが変更され木の下を通らない事を知る 主人公たちが花嫁道中が木の下を通るように奮闘する 覚えているのはこれだけです

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

TVアニメにその描写は無かったが… "犬夜叉" の1期・特別編 OVA 週刊少年サンデー・読者全員プレゼントでハガキ送ると貰えるモノ に有る原作何巻か忘れたのエピソードのアニメ化だったはずです。 セール品が無いので、今は、ネット配信に成っていて、私的には、 ネットストリームで見ました。 かごめも犬夜叉も物語に出てきませんが…殺生丸(せっしょうまる) と行動を共にしている "りん" 能登麻美子が主人公のスピンオフ作品

• bardfish
回答No.1

なんとなくですが・・・ 藤田和日郎先生の読み切りか、高橋留美子先生の短編にそういうのかあったような・・・無かったような・・・ でも木の上か。 夏目友人帳にそういうエピソードがあったような気もする。 お役に立てず申しわけないです。