• 締切済み

アニメタイトル教えてください

アニメのタイトルを教えて欲しいのですが1度しか見たことがなかったため 記憶がかなり薄く曖昧なのですが下の詳細で分かった方がおられましたら教えてください。 数年~10年ぐらい前の放送だったと思うのですが ・白っぽい服を着た金髪で細身な体型の男 ・赤っぽい服を着た黒髪(茶髪?)で筋肉質な体型の男 ・上の二人が仲が悪くて(敵なのか仲間なのか不明ですが)ケンカをしていた ・他に仲間らしき女の子など数名いた ・RPG風なアニメ これだけなのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.1

NHKで放送していたツバサ・クロニクルかな? と思いますが違う気がするので 参考程度に。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを知っていますか?

    今から7、8年くらい前に放送していたアニメだと思うのですが、タイトルを忘れてしまいました・・・。そのアニメは恐らく探偵?もので、主人公が黒髪の少年で、助手のような存在のヒロインが茶髪でピンクのメイド服を着ていたと思います。結構前髪が二人とも尖っている、というか癖のある髪型だったような気がするのですが・・・。覚えている方がいましたら是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    1~2年前に見たアニメをふと思い出して気になって探してみたのですが、見つかりません。 その時見ていたアニメの光景は、 1)金髪の女の子と敵みたいなのが対峙していました。 2)女の子はなんだか悟った風な雰囲気でした。 3)女の子が敵の魔法みたいなもの(カラフルできれい)で攻撃されました。 4)女の子から何か命みたいなもの(カラフルできれい)が出て行きそうになったけれども、持ちこたえてました。 5)攻撃されたとき、女の子の仲間っぽいのが反応してました。 画風は、結構最近っぽかったです。テイルズのアニメーションに近かったような気もします。 情報量が少ないですが、ご存知の方、よろしければ回答お願いします。

  • このアニメのタイトルは?

    すごく好きだったのに、タイトルも、主要キャラの名前も声も忘れてしまったアニメがあります(情けなひ・・・) なんていうアニメだったでしょうか?ご存知の方、お願いします。 ・放映は5年以内くらいで、深夜 ・未来世界(?)の警察の話 ・その警察は、バケモノ化したロボット?と戦っている ・主人公はかなり無茶する問題児。確か黒髪。  1話目で相棒が死に(重態?)、新しく赴任してきた金髪の男とコンビを組むことに ・最初は反発しあっていた2人だったが、だんだん信頼しあっていく。  しかしその相棒は、実は本人も知らなかったが、人間ではなかった。  確か敵のプロトタイプみたいなもの。  最終回は彼の死で終わる(人間の姿でなくなってショックだった) よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 思い出せないアニメのタイトル。

    こんにちは。 どうしても思い出せないタイトルのアニメがあります。 小さい頃に見たので記憶が曖昧で全然覚えていないのですが、 もし心当たりがあれば教えて頂けると幸いです。 1990年代か2000年代のアニメです。 ヒロイン(主人公?)が茶髪で緑色の服に白いズボンをはいていて、 確か三人のお供みたいな男の人たちを連れて旅をしていました。 その三人は個々に能力を持っていて、ヒロインを守っていた…と思います。 話の内容はよく見逃したりしていた上、全く覚えていないのですが 確か後半の方でそのヒロインが橋の上(だったと思います)で 何故か三人のお供たちに攻撃されてボロボロになっていました。 それが凄く印象的で、どうして仲間だった三人に 攻撃されていたのか気になっています。 非常に情報が少ない上、曖昧で申し訳御座いません。 何卒よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトル教えて下さい。昔放送された

    昔放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 以下がキーワードです。幼い時の記憶のため誤りがあるかもしれませんが、お許しください。 1990~2002年の間に放送されたアニメ。 冒険、格闘系アニメ。 全身が銀色の敵!! 親玉の敵は男。 主人公は黒髪の男。黒髪三つ編みおさげの女。外国人風の男。外国人風の女。 アニメ終盤でおさげの女は、敵に赤い石のイヤリングをつけられマインドコントロールされる。その前では、電気椅子みたいなのに座らされ、記憶を操作される。 特に印象深いのが全身銀色の敵で ペプシマンを全身銀色にしたような容姿でした!! ずっとタイトルが分からず、困っています。 これかもしれない!?という回答も歓迎です。どうかよろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    このアニメのタイトルを教えてください。 画質が悪いのですが、下の画像は何年か前に拾った動画のキャプチャです。 動画はMADだったらしく、元アニメの情報は特に残っていませんでした。 黒と赤と白のコントラストが強い映像。 白髪の女性が馬に乗って十字槍で戦っている。 女性の陣と服の長い裃みたいなマントみたいなもの(名前が分からずすみません)に武田菱。 最初に来た敵達は甲冑の武将達で、兜の額には目みたいな紋。 切られた敵は緑の光になって散っていった。 赤い面を付けた敵は三又の槍で戦っている。 お城の上をぴょんぴょん飛び回って戦う辺りから空は真っ赤。 最後は真剣白刃取りで女性がお面さんの刀を折り、それで突き刺して勝った。 上記のいくつかの単語を組み合わせて検索しても、「戦国○○SARA」や他の戦国萌え系ばかりヒットして、このアニメのタイトルが判りませんでした。 海外の作品かなとも思ったのですがどうしても気になってしまい、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    以前みたアニメをもう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 思い出せることを書いていきますので、 「これか?」と思うものがあったら、是非教えてください。 1主人公は黒髪(肩くらい)の男。  10代後半。服は・・・赤のイメージだったと思います。 2何か(思い出せません)を護るもしくは奉る家に生まれる。 3そのなにか(仮にAとします)には、不思議な力(?)を与える能力があり、  Aを奪いにきた王によって幼い頃に父を殺されていたと思います。 4その後、白髪もしくは銀髪の男に育てられました。 5父の仇のもとに忍び込みますが、Aを狙うものによって(?)  父の仇である男はころされてしまいます。  このとき、Aは主人公を選び(?)ます。 6主人公は王の妹である姫(黒髪)の護衛(?)をしたりしていたと思います 7海から城を狙って大量の矢がふってきます。  それを主人公がAの力を使い防いでいたと思います。 世界観は昔の中国に似ていたとおもいます。 絵などから、そんなに古い作品ではないと思うのですが・・ 序盤しか見ていなかったので、かなりわかりにくいとは 思いますが、なにか引っかかるものがあれば教えてください。

  • 髪の色の違和感

    黒髪、茶髪、金髪などは良いのに白髪は何故ダメなのでしょうか? 白に染める人間がいてもいいと思います

  • アニメのタイトルがわからない

    ・20年くらい前のアニメ ・ファンタジー ・絵はリアル系でかわいい絵ではない ・印象に残ってるシーンは敵に襲われた主人公の男の持ってる剣から文字が浮かび上がり敵を倒す ここまでしかわかりません わかるかた教えてください

専門家に質問してみよう