• 締切済み

髪の色の違和感

黒髪、茶髪、金髪などは良いのに白髪は何故ダメなのでしょうか? 白に染める人間がいてもいいと思います

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

テレビの番組で 同じ人が 白髪のウィッグと黒髪のウィッグとを付け替えて人前に立って 年齢を当ててもらうテストをしていました。 白髪のウィッグをしていると「老人」という人がほとんどでした。 白髪頭は年寄りに見られるのが嫌なのでしょう。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 白く染めるというよりシルバーにしている人はいます。 白髪になる人は年齢が上がっているので 肌がきれいでないと、老けて見えたり汚らしく見えるので そういう意味で白髪染めしている人が殆どです。 ただ今はグレーカラーと言って そのままの髪の毛を活かす人も多くなっていますから 敢えて白髪染めをしないこともあります。 因みに白に染めるには、ブリーチを何度もして色を抜かないと いけないので、かなり髪の毛が傷みますし 黒の人がそれをしても、 時間が経つと変な黄色オレンジみたいな金髪になってしまいます。(日本人の髪の毛の特性) 金髪にしてもたまに変な色の人いませんか? 白に染めてそれをキープするのは結構大変なのです。 https://minimodel.jp/room/haircolor-dictionary/silver

• kyck0409
回答No.3

歳いって見えるからでしょうね。 僕も30代後半に鬢が白くなって オジン臭いなと覆いました。 ピン染で染めてました。

• SPROCKETER
回答No.2

何色でも良いはずですけどね。マゼンタ色、シアン色、青色、緑色、赤色などに染める人もいますから、残りの白色、黄色、黒色に染めても問題ないでしょう。なぜに8色カラーなのかは別として。 私の学生時代は濃い茶髪にした女子学生が結構いました。茶髪がばれると先生から怒られていた時代でしたからね。

• himat_ex
回答No.1

ヘアマニキュアの白系はあるので染めている人は居ます。 ただ、コスプレとかで明確に染めているのが分る状態で無いと見ても気付かないでしょうね。