• 締切済み

髪の色の違和感

黒髪、茶髪、金髪などは良いのに白髪は何故ダメなのでしょうか? 白に染める人間がいてもいいと思います

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18627)
回答No.5

テレビの番組で 同じ人が 白髪のウィッグと黒髪のウィッグとを付け替えて人前に立って 年齢を当ててもらうテストをしていました。 白髪のウィッグをしていると「老人」という人がほとんどでした。 白髪頭は年寄りに見られるのが嫌なのでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.4

こんにちは 白く染めるというよりシルバーにしている人はいます。 白髪になる人は年齢が上がっているので 肌がきれいでないと、老けて見えたり汚らしく見えるので そういう意味で白髪染めしている人が殆どです。 ただ今はグレーカラーと言って そのままの髪の毛を活かす人も多くなっていますから 敢えて白髪染めをしないこともあります。 因みに白に染めるには、ブリーチを何度もして色を抜かないと いけないので、かなり髪の毛が傷みますし 黒の人がそれをしても、 時間が経つと変な黄色オレンジみたいな金髪になってしまいます。(日本人の髪の毛の特性) 金髪にしてもたまに変な色の人いませんか? 白に染めてそれをキープするのは結構大変なのです。 https://minimodel.jp/room/haircolor-dictionary/silver

  • kyck0409
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.3

歳いって見えるからでしょうね。 僕も30代後半に鬢が白くなって オジン臭いなと覆いました。 ピン染で染めてました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.2

何色でも良いはずですけどね。マゼンタ色、シアン色、青色、緑色、赤色などに染める人もいますから、残りの白色、黄色、黒色に染めても問題ないでしょう。なぜに8色カラーなのかは別として。 私の学生時代は濃い茶髪にした女子学生が結構いました。茶髪がばれると先生から怒られていた時代でしたからね。

  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.1

ヘアマニキュアの白系はあるので染めている人は居ます。 ただ、コスプレとかで明確に染めているのが分る状態で無いと見ても気付かないでしょうね。

関連するQ&A

  • 白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪

    白髪が、目立たない髪の色って何ですか♪♪ 海外在住の30代後半の主婦です。 ここ数年で白髪がとても目立ち始め、特につむじから前後 そしてフェイスライン・・・ 最近は、2週おきに、黒く染めていますが、 染めても染めても、1週間もしないうちに、分け目の部分が ピカピカ(新しく生えた白髪)してきます。 同世代の女友達(白人)は、金髪に染めているので ぜんぜん白髪が目立ちません。 みんなに、金髪にするよう勧められますが、 この顔で、金髪はかなり抵抗があります。 茶髪ならいいかな~と、思うのですが、 茶髪でも、白髪目立ちますよね。 金髪の夫は、私より白髪がありますがかなり近づいて見ないと 白髪があるのに気づきません。夫は、髪を染めたことありません。 そこで、質問です・・・・ 日本人の顔に似合う、白髪が生えてきた時にあまり目立たない明るい髪の色 を、教えてください。

  • 髪の色と遺伝について

    昔、中学の理科の授業でやったと思うのですが、 記憶が曖昧なので教えて下さい。 (メンデルの法則でしたっけ…??) 例えば、アジア系の黒髪の人と、西洋の金髪の人が結婚した場合、その子供が金髪になることはほとんどないですよね。 たぶん子供は、黒髪か茶髪になると思うんです。 そう考えると、父も母も茶髪だった場合、子供は必ず茶髪になると考えてもいいのでしょうか? 間違っても金髪の子供が生まれるという事はないですよね? 最近、ふと疑問に思ったので、宜しければ教えて頂けると嬉しいです。

  • 髪の色をぬきたい!

    高校卒業を機に、茶髪にしたいと考えています。 ですが1ヶ月ほど前に若白髪が多いため 白髪染めをしてしまいました。 今日ブリーチをしたのですが 案の定少し茶色くなっただけでした… どうしても黒髪を変えたいのですが どうすればよいのでしょうか? 髪に詳しい方、回答お待ちしています!

  • 髪が染まりません

    私は小学生の時から月一で白髪染めをしてきました。 大学生になったので茶髪にしたくて 白髪染めの色が明るいものや 黒髪用のものも試しましたが染まりません。 美容室でも染めましたが変わらず…… 頭の上や中側だけ茶髪の状態です。 髪が太くて固いのも染まらない原因の1つと思います。 どうすればきれいな茶髪になりますか?

  • バイト受かってすぐに髪を染める

    飲食店のバイトに受かりました。 面接は黒髪で行き、髪を染めてもいいか聞いたところ、 「金髪みたいな明るすぎはダメ。既定の色なら良い」とおっしゃっていました。 バイト初日から茶髪で行ったらまずいですか? 仕事をなめてると思われますか?

  • 髪の質問✌️

    黒髪と茶髪と金髪 短い 普通 長い 女性は男の髪型でどのカラーが好きか どれくらいの長さが好きか 教えてください(右上矢印)️理由も書いてくれると嬉しいです (≧∇≦)ちなみに自分は黒髪でショートです。

  • 髪の色について

    ハーフの子供で金髪の人っていますか? まわりをみてもせいぜい茶パツなんですけど、、 ちょっとした興味心の質問です、あしからず。

  • 就職活動のときに髪を染め直す

    就職活動中の大学生です。 大学生だと茶髪とか金髪とか赤髪とか色々な色の髪の人がいますが、大概の人は就職活動のときに黒髪に染め直しますよね(地毛が茶髪・金髪の人は染めないかもしれませんが)。 別に髪を染めること自体はよいと思うのですが、わざわざ髪を染めるなら就職活動のときにも貫けばよいのにと思います。 就職活動に押されて髪を戻すくらいなら初めから染めなければよいのに、と思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに私は地毛が黒髪で、特に染めていません。

  • 黒髪にしてもすぐ茶髪になる・・・

    黒に染めても、すぐ茶髪になるから 「白髪染め」をしようか悩んでます。。 先月美容院で黒髪にしたんですが、 1週間ぐらいですぐに元の茶髪より、少し暗めの茶髪に戻りました。。 元の髪色は10トーンの茶髪です。 美容師さんが、 「黒髪にしても一ヶ月経たないぐらいですぐに明るくなるよ」 と言われていたので、 明るくなることは分かっていたことなんですが、 また、黒髪にしたいとなって場合、 黒髪にしても、またすぐ茶髪になるのかと思うと、 なんだかお金ももったいないですし、 何より髪も痛むし最悪だなと悩んでおります。。 そこで、「白髪染め」はどうなのかなと考えてみたんですが、 白髪染めで今の茶髪を黒に染めた場合、 またすぐに明るくなるのを防げますか?? 白髪染めは薬局にいけば、色んな種類があるので、 家で染めてしまうのはありかなと考えてます。 あと、薬局で売っている白髪染めは、 アルカリ除去はできないですか?? 白髪もないのに、ただ黒髪を持続させたいがために、 白髪染めをするのはどうなんでしょうか?? ヘアカラーに詳しい方、教えてください。

  • 毛の色

    髪の黒い自分は当然あそこの毛も黒いのですが白髪の人・はげの人・金髪の人はどうなの。 チャパツの人は・・・聞かないでおきましょう。