• ベストアンサー

このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

スクライド(2001):漫画版もあり 主人公はカズマ、ライバルは劉 鳳

kodofun
質問者

お礼

それです! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • cobyjr
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

「スクライド」でしょうか。

kodofun
質問者

お礼

そうみたいです。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 昔のアニメ

    昔のアニメ 10年ほど前に見ていたアニメで今になって気になって見たいと思うアニメがすのですが・・・ タイトルがわかりません。その上内容もあんまり覚えてないです。 10年も前のアニメなので知っている方は少ないかもしれませんが以下のような感じでした ・10年ほど前のアニメで土曜か日曜の夕方に放送してた・・・かも ・異能の集まり? ・主人公の片腕(右腕か左腕かわすれました)が人間のものではなくオレンジ色?で硬い甲殻みたいな感じ・・・ ・女性キャラで髪で物体に触れると水に変化する ・その水に変化する能力で男キャラ(主人公といつも一緒にいる奴。エロい?)のバイクが水になってた ・主人公はその片腕で怪力を発揮したり、地面に打ち付けることで体を宙に浮かせてジャンプしてた ・あるシーンでは飛行機を追いかけようとして主人公が腕を滑走路に打ち付けてジャンプするも風圧で押し返されていた 以上、こんな感じのアニメでした。もし知っているかたがいましたら是非お願いします・

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    今から15年位前に見たアニメを探しています。押さなかったので断片的にしかわからないのですが…。 ・毎週放送のアニメではなくて、再放送か劇場版アニメのテレビ放映。 ・子供向きではなさそうで、主人公は青年 ・地球(?)には妖精がいて、主人公と等身大の大きさ。全員女性で全裸。背中に妖精の羽がある。 ・内の一人が悪者によって宇宙に連れて行かれる。 ・仲間の妖精たちは追いかけて何十人と飛び立つが、力尽きてさかさまに地上へ落下していく。 ・主人公が仲間と追って倒し、戻ろうとするが、基地の爆発が始まり、仲間の青年が火柱によって一瞬で蒸発してしまう。 といった内容なのですが。子供心には恐ろしかったです。

  • ヴァンパイア系のアニメのタイトル…

    小さいころに観たヴァンパイア系のアニメなんですが、タイトルが思い出せません(T_T) 10年程前にスカパーで放送されていたアニメです。 たまにふと思い出して観たくなるのですが、ヴァンパイア系のアニメが多過ぎるのと設定が似たものばかりなので特定することが出来ず… 第一話は女の人が自分の血を垂らして吸血鬼を蘇らせる…みたいな始まり方です。女の人は冒険家っぽい格好をしてたような? 吸血鬼には右腕と左腕のような存在の吸血鬼がいて、氷と炎の能力をもっていたと記憶しています。 なにもかも曖昧ですいませんm(_ _)m これかな?という名前をあげていただくだけでも助かりますm(_ _)m

  • アニメのタイトルを教えてください

    以前みたアニメをもう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 思い出せることを書いていきますので、 「これか?」と思うものがあったら、是非教えてください。 1主人公は黒髪(肩くらい)の男。  10代後半。服は・・・赤のイメージだったと思います。 2何か(思い出せません)を護るもしくは奉る家に生まれる。 3そのなにか(仮にAとします)には、不思議な力(?)を与える能力があり、  Aを奪いにきた王によって幼い頃に父を殺されていたと思います。 4その後、白髪もしくは銀髪の男に育てられました。 5父の仇のもとに忍び込みますが、Aを狙うものによって(?)  父の仇である男はころされてしまいます。  このとき、Aは主人公を選び(?)ます。 6主人公は王の妹である姫(黒髪)の護衛(?)をしたりしていたと思います 7海から城を狙って大量の矢がふってきます。  それを主人公がAの力を使い防いでいたと思います。 世界観は昔の中国に似ていたとおもいます。 絵などから、そんなに古い作品ではないと思うのですが・・ 序盤しか見ていなかったので、かなりわかりにくいとは 思いますが、なにか引っかかるものがあれば教えてください。

  • このアニメのタイトル・・

    結構昔のアニメです。7~8年くらい前かな? チラッと見ただけなのでかなーり曖昧ですが・・・ 主人公は青っぽい髪の女の子で、戦闘能力の高そうな黒髪(?)の男性の連れ。バトルもののようですが二人のラブストーリーも入っている・・・のかな? 本当にあやふやでごめんなさい。 「これかな?」とおもったら回答くださいませ。

  • 思い出したいアニメ

    今20歳の者です。 10年以上前のアニメで、幼少期に見ていたので記憶がほとんどないのですが、ずっと思い出せず気になっているアニメがあります。 【覚えていること】 ・動物が喋る ・主人公は金髪青年(青っぽい衣装) ・世界を移動できる(ゲームと人間界的な)←ここに関しては記憶が曖昧すぎて違うかもしれません ・敵キャラは黒髪の黒い衣装の青年 ・食事をするところで豚のおばちゃんが「残さず食わなきゃ○○~~!!」みたいな忍たまの食堂のおばちゃんみたいなセリフを言う ・主人公は剣で戦う みたいなことしか覚えておらず、検索にかけても中々ヒットせず…… どれか1つでも当てはまるのがあれば、皆様の記憶にある限りでたくさんあげていただけるとうれしいです;;

  • 面白いアニメを探しています^^

    面白いアニメを探しています^^ 見て個人的に面白いと思ったのは ゼロの使い魔 灼眼のシャナ れでぃ×ばと 乃木坂はるかの秘密 異世界の聖機師物語 バカとテストと召喚獣 etc... などなど、主にラブコメ・ハーレム・特殊能力系 を見ています。 【見たいジャンル】 ラブコメ ハーレム 主人公が強い力を持っている(覚醒・または力をつけてくる 感じでもokです) 特殊能力 戦闘 感動 上記が入っている(一気に全てじゃなくてもokです)アニメを 探しています。 ロボットが混じっているアニメはあまりいい印象がないので あまり見ていません。 【これだ!】とオススメできるアニメがありましたら どうかよろしくお願いします。失礼しました。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    昔見たアニメのタイトルがわかりません。 (1)日曜日の朝にやっていたと思います。 主人公はたしか女の子。 その女の子と一緒にいる男の子はとても背が低かったです。 男の子は黒髪で、黒いマントを着ていました。 戦闘シーンもありました。 私が見た回では、男の子のライバルみたいなのが出ていて、その子も背が低かったです。 女の子とライバルのキスシーンもありました。 (2)夜中偶然見たのですが、 ちょっと露出度の高い服を着た女の子が主人公だったと思います。 左手に手錠みたいなのをしていて、手錠についている鎖が何かに反応して動いていました。 全体的にエロそうでした。 どちらも1度見ただけなのでうろ覚えです。 情報量が少ないですが、ご回答よろしくおねがいします!!!

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 ・主人公は女の子。多分小学生か中学生くらい。 ・現実の世界と夢の世界(?)のようなものがあり、夢の世界で戦う。また、夢の世界にいるときは現実の世界では寝ている。という設定だったと思う・・ ・水の力などが使え、その力ごとに衣装の色が変わる(水の力を使うときは衣装が水色になった気が・・) ・使う武器は輪っかのような形状 ・友達も同じような能力を持っていて、その友達と戦う場面がある。と思う・・ かすかな記憶しかないのでかなり曖昧ですが・・・ もしかしてこれかな?と思うアニメがあったら教えてください。

  • このアニメのタイトルは?

    すごく好きだったのに、タイトルも、主要キャラの名前も声も忘れてしまったアニメがあります(情けなひ・・・) なんていうアニメだったでしょうか?ご存知の方、お願いします。 ・放映は5年以内くらいで、深夜 ・未来世界(?)の警察の話 ・その警察は、バケモノ化したロボット?と戦っている ・主人公はかなり無茶する問題児。確か黒髪。  1話目で相棒が死に(重態?)、新しく赴任してきた金髪の男とコンビを組むことに ・最初は反発しあっていた2人だったが、だんだん信頼しあっていく。  しかしその相棒は、実は本人も知らなかったが、人間ではなかった。  確か敵のプロトタイプみたいなもの。  最終回は彼の死で終わる(人間の姿でなくなってショックだった) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう