謎の10年前のアニメ!あなたの知識をお貸しください!

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に見ていた謎のアニメが気になっています。タイトルも内容もあまり覚えていません。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • このアニメは10年ほど前に土曜か日曜の夕方に放送されていたようです。ストーリーは異能の集まりで、主人公の片腕が人間のものではなくオレンジ色で硬い甲殻のようなものでした。
  • また、女性キャラは髪で物体に触れると水に変化し、男性キャラのバイクも水になっていたようです。主人公は片腕の怪力とジャンプ能力を駆使していろいろなシーンで活躍していました。知っている方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメ

昔のアニメ 10年ほど前に見ていたアニメで今になって気になって見たいと思うアニメがすのですが・・・ タイトルがわかりません。その上内容もあんまり覚えてないです。 10年も前のアニメなので知っている方は少ないかもしれませんが以下のような感じでした ・10年ほど前のアニメで土曜か日曜の夕方に放送してた・・・かも ・異能の集まり? ・主人公の片腕(右腕か左腕かわすれました)が人間のものではなくオレンジ色?で硬い甲殻みたいな感じ・・・ ・女性キャラで髪で物体に触れると水に変化する ・その水に変化する能力で男キャラ(主人公といつも一緒にいる奴。エロい?)のバイクが水になってた ・主人公はその片腕で怪力を発揮したり、地面に打ち付けることで体を宙に浮かせてジャンプしてた ・あるシーンでは飛行機を追いかけようとして主人公が腕を滑走路に打ち付けてジャンプするも風圧で押し返されていた 以上、こんな感じのアニメでした。もし知っているかたがいましたら是非お願いします・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211934
noname#211934
回答No.2

Wikipedia「スクライド」から引用。 【登場人物】 寺田 あやせ(てらだ あやせ) 声:西原久美子 君島が好意を寄せている美しい女性。 (後略) _ 【アルター能力】 ノーブル・テンペスト(寺田 あやせ) (前略) 髪が触れたあらゆる物体を無音のまま水に変えてしまう。しかし目標の選択が出来ず、劇中では誤って君島のバイクまで水に変えてしまった。 _ 質問「タイトルが思い出せない・・・」 http://willcom.okwave.jp/qa3569349.html

ahiru634
質問者

お礼

細かいところまで回答ありがとうございます スクライド、今からまた見ようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1
ahiru634
質問者

お礼

そうです、スクライドでした。 回答ありがとうございました。