謎の10年前のアニメ!あなたの知識をお貸しください!

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に見ていた謎のアニメが気になっています。タイトルも内容もあまり覚えていません。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • このアニメは10年ほど前に土曜か日曜の夕方に放送されていたようです。ストーリーは異能の集まりで、主人公の片腕が人間のものではなくオレンジ色で硬い甲殻のようなものでした。
  • また、女性キャラは髪で物体に触れると水に変化し、男性キャラのバイクも水になっていたようです。主人公は片腕の怪力とジャンプ能力を駆使していろいろなシーンで活躍していました。知っている方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメ

昔のアニメ 10年ほど前に見ていたアニメで今になって気になって見たいと思うアニメがすのですが・・・ タイトルがわかりません。その上内容もあんまり覚えてないです。 10年も前のアニメなので知っている方は少ないかもしれませんが以下のような感じでした ・10年ほど前のアニメで土曜か日曜の夕方に放送してた・・・かも ・異能の集まり? ・主人公の片腕(右腕か左腕かわすれました)が人間のものではなくオレンジ色?で硬い甲殻みたいな感じ・・・ ・女性キャラで髪で物体に触れると水に変化する ・その水に変化する能力で男キャラ(主人公といつも一緒にいる奴。エロい?)のバイクが水になってた ・主人公はその片腕で怪力を発揮したり、地面に打ち付けることで体を宙に浮かせてジャンプしてた ・あるシーンでは飛行機を追いかけようとして主人公が腕を滑走路に打ち付けてジャンプするも風圧で押し返されていた 以上、こんな感じのアニメでした。もし知っているかたがいましたら是非お願いします・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211934
noname#211934
回答No.2

Wikipedia「スクライド」から引用。 【登場人物】 寺田 あやせ(てらだ あやせ) 声:西原久美子 君島が好意を寄せている美しい女性。 (後略) _ 【アルター能力】 ノーブル・テンペスト(寺田 あやせ) (前略) 髪が触れたあらゆる物体を無音のまま水に変えてしまう。しかし目標の選択が出来ず、劇中では誤って君島のバイクまで水に変えてしまった。 _ 質問「タイトルが思い出せない・・・」 http://willcom.okwave.jp/qa3569349.html

ahiru634
質問者

お礼

細かいところまで回答ありがとうございます スクライド、今からまた見ようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1
ahiru634
質問者

お礼

そうです、スクライドでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ探してます!

    主人公があのー、ペルソナの仮面みたいなの付けてて、仲間に女二人ぐらいいて、一人はなんか、怪力女子?みたいな感じで水色っぽい髪色でした、もう一人は蜘蛛女子?だった気がします!主人公の声優さんは花江さんぽかったと思います…もしかしたら違うかもです…主人公はあんまり目立たない顔の人みたいな感じのキャラでした、これでわかる方いますか?わかる人は教えてください!

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 昔、観たアニメ

    20年くらい前に観たアニメで、テレビ局の開局記念のスペシャルアニメだったと思うのですが・・・ 水の中に入ると髪の色が変わって、水の中でも息ができてしまう特殊な女の子が主人公。海の底に別世界があって、そこには水の中でしか生きられない人間達がいる事と、主人公も実は、そこで生まれた人間だと知り、(姫?だったような)陸の人間と対立する。(←この辺は、微妙に違うかも) みたいな話なんですが、知ってる方いますか?

  • 昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。

    昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。 確かサムライスピリッツというタイトルだったと思うのですが、 あのゲームの覇王丸とかではないことは確かです。 主人公らは鎧を着ている。 主人公は炎のサムライ、他にも水や氷や火山みたいなものを操る?キャラがいました。 確か 水は槍 氷は刀 火山は三節棍? 他にも弓を使うキャラもいました。 主人公は二刀流だったと思います。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 昔みたアニメキャラが思い出せません。

    アニメキャラが思い出せなくてモヤモヤしてます 覚えている情報は ・姉(?)の前では強がっていた男の子 ・姉(?)を水かなにかで作った能力 ・一緒なら最強と言っていた ・姉(?)はもう死んでいる ・和風のアニメ わかる方いたらお願いします

  • 昔のアニメの名前を知りたい

    印象にあっても名前が分からないアニメがあります。 覚えている事は2000年~2003年あたりにやっていて、ブーメランを武器にしていたキャラが主人公でした。 特徴は髪がギザギザで肌が茶色いキャラです。 CM前とCM明けのアイキャッチの映像で主人公の顔が空気入れで風船のように膨らんで、破裂して元に戻るギャグ的な演出が印象に残っています。 他にも見たことあるという人で名前を知っている人はいませんか?

  • むかし見たアニメについて

    今から20年位前に見たんですが、なぜか忘れられないアニメです。 2時間ほどのテレビアニメだと思いますが、内容がかなりうろ覚えです。 わずかな手がかりしかありませんが、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 手がかり 1 主人公は蓮の花(?)から生まれる。        2 鳳凰(火の鳥)みたいなものがでてくる。        3 中国のような感じ。

  • 昔のアニメで・・・・

    どうしても気になりましたので質問させていただきます。 27年前ぐらいかと思いますが、私が小学校低学年のころかと思います。 かすかな記憶でしかありませんが、主人公が男の子で砂の洞窟から 大きなロボットが現れ、主人公を頭の上に乗せて動かすようなアニメです。 ちなみにロボットの頭は凹感じだったような・・・ こんな記憶でしかありませんがご存知の方おりましたらお教えください かれこれ数年思い出しては悩んでました。

  • 昔のアニメが思い出せません。

    昔のアニメが思い出せません。 1980年代にやてたアニメか劇場番用のアニメ? 覚えている内容は 海のシーンが多い。 少女が主人公で海の中をもぐっているシーンがある。 酸素ボンベみたいなものが口から離れて、呼吸がもたなくなると髪の色が変化して呼吸しなくても平気 でいられる。(人魚の設定だったかな?) イルカが海の中の檻に入れられていて、檻の入口を石で叩いて、檻からイルカを助けるシーンがある。 絵の感じはジブリっぽかったです。 情報が少ないですが、ご教授のほどお願いします

  • 昔のアメリカのアニメで・・・

    30年以上前に見たものだと思うのですが、恐らくアメリカの古いアニメだと思います。ネズミのキャラで、名前が「スギモト」(?)みたいな日本的なもので、背景にも富士山とか出てくるのですが・・・服装がチャイナ風で、背景にも中国的なものが混ざっており、顔も中国人的な感じで、明らかに「日本と中国がごっちゃ」にされたアニメでした。ただ、内容は覚えているのですが、そのアニメの題名が分かりません。知っておられる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。(20年以上気になっています)

専門家に質問してみよう