• ベストアンサー

昔のアニメで・・・・

どうしても気になりましたので質問させていただきます。 27年前ぐらいかと思いますが、私が小学校低学年のころかと思います。 かすかな記憶でしかありませんが、主人公が男の子で砂の洞窟から 大きなロボットが現れ、主人公を頭の上に乗せて動かすようなアニメです。 ちなみにロボットの頭は凹感じだったような・・・ こんな記憶でしかありませんがご存知の方おりましたらお教えください かれこれ数年思い出しては悩んでました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

巨神ゴーグかな?

ituking
質問者

お礼

うる覚えなので微妙なところですが、やはり巨人ゴーグでは ないのかなっと思いました。 巨人ゴーグの動画でも見て頭に残っているイメージを探して 見ようと思います。 やっと悩みが解決しそうです、ありがとうございました。

ituking
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 検索し確認してみました。 最初見たときこれか!って思ったのですがなんとなく違う気がして・・・・ ロボットがガンダムっぽくなっていますが、もっと曲線的で 年代ももう少し前かと思います。 ほんと回答していただいたのに申し訳ございません。 別のアニメで何かご存知ありますでしょうか?

その他の回答 (6)

• hiro0079
回答No.7

こんばんは ・80年代前半 ・主人公が男の子 ・洞窟の中のロボット ・頭の上に乗せる ・頭が凹 この条件をほぼパーフェクトに満たしているのが巨神ゴーグなんですけどねぇ。 これ以外ですと、ゴッドマジンガーはどうでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC http://www.moviesquare.jp/tmo/catalog.aspx?c=gmzng ただこちらは頭の中に乗り込むタイプで、ロボットは神殿の中にあります。 あと年代もゴーグより少し後の84年の作品です。

ituking
質問者

お礼

ご回答の中でパーフェクトに満たしているとの事なので うる覚えなので微妙なところですが、やはり巨人ゴーグでは ないのかなっと思いました。 巨人ゴーグの動画でも見て頭に残っているイメージを探して 見ようと思います。 やっと悩みが解決しそうです、ありがとうございました。

• n-jun
回答No.6

ゴワッパー5 ゴーダム (1976年) http://www.tatsunoko.co.jp/works/gordam/chara.html でもないか。

ituking
質問者

お礼

ゴワッパーでもなかったですね 度々のご回答ありがとうございました。

• ameru2007
回答No.5
ituking
質問者

お礼

うる覚えなので微妙なところですが、やはり巨人ゴーグでは ないのかなっと思いました。 巨人ゴーグの動画でも見て頭に残っているイメージを探して 見ようと思います。 やっと悩みが解決しそうです、ありがとうございました。

• n-jun
回答No.4

ヤマトタケルかな? http://dogabooks.ocnk.net/product/2200

ituking
質問者

お礼

ヤマトタケルではなかったです。 巨人ゴーグで決まりかと思います ご回答いただきましてありがとうございました。

• kenta1118
回答No.3

鉄人28号じゃないですよね?これは50代の私が子供の頃だから違うよね?

ituking
質問者

お礼

ん~鉄人28号ではないですね、でも巨人ゴーグでほぼ 決まりそうです。 ご回答いただきましてありがとうございました。

• kent_a
回答No.2

それは、「巨神 ゴーグ」ではありませんか? http://www.giant-gorg.net/index.html

ituking
質問者

お礼