• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名前が思い出せないアニメがあります。

名前が思い出せないアニメがあります。 覚えている事を示すので、タイトルを教えてください。 説明 異能力系のアニメです。まず、重力を操る事が出来る女の子と、その娘に守られているお姫様のような女の子が何処かから逃げ出し、主人公(高校生くらいの男)のところに来る。 主人公はその二人を匿う。しかし、女の子達の追っ手(火を操る男)に見つかり、重力使いが戦う。最終的に、連れ戻されそうになった女の子を主人公が庇うが、致命傷を負って倒れてしまう。その主人公を女の子(姫)が、能力を使って治すが、主人公に風使いの能力を与えてしまう。そのまま連れ去られた女の子(姫)を、主人公と重力使いが連れ戻そうとする。 女の子(姫風)が連れ去られたあとも、主人公を抹殺しようと水を操る少年が現れて、主人公と対峙する。 こんな感じです。あと、主人公が、「からすみまる」?って名前の日本刀を持ってました。 ご協力お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数856
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

下に同じく「東京アンダーグラウンド」だと思います。 最初のほうと内容が合致しています。 ニコニコなどでしらべてみてはいかがでしょう。 難しいようであれば、ブックオフででも漫画を見つけてみるといいかもしれません。 漫画とアニメは最後がかなり違くなりますが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。小学校一年生の時にテレビで見ていたのですが、序盤の方しか見ることが出来ず、最後が気になっていました。 様々な手段で探したのですが、タイトルが分らないと見つけることが出来ずここに頼ってみたのですが、簡単に分って大助かりです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

補足で。 主人公が浅葱留美奈(cv:関智一)、重力使いのチェルシー・ローレック(cv:茂呂田かおる) 、 お姫様がルリ・サラサ(cv:寺田はるひ)、眼鏡の男の子が五十鈴銀之助(cv:保志総一郎)だったかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「東京アンダーグラウンド」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

「東京アンダーグラウンド」かもしれません。 公式サイトがありますのでそちらでご確認を。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/underground/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89

共感・感謝の気持ちを伝えよう!