• ベストアンサー

ヴァンパイア系のアニメのタイトル…

小さいころに観たヴァンパイア系のアニメなんですが、タイトルが思い出せません(T_T) 10年程前にスカパーで放送されていたアニメです。 たまにふと思い出して観たくなるのですが、ヴァンパイア系のアニメが多過ぎるのと設定が似たものばかりなので特定することが出来ず… 第一話は女の人が自分の血を垂らして吸血鬼を蘇らせる…みたいな始まり方です。女の人は冒険家っぽい格好をしてたような? 吸血鬼には右腕と左腕のような存在の吸血鬼がいて、氷と炎の能力をもっていたと記憶しています。 なにもかも曖昧ですいませんm(_ _)m これかな?という名前をあげていただくだけでも助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

OVAの「マスターモスキートン」かもしれません。 ホノオとユキという使い魔が出てきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 テレビアニメ版の「マスターモスキートン'99」もあるのですが、 第一話の内容からするとOVAの方だと思います。

ai19920330
質問者

お礼

おおおお!これっぽいです!(◎_◎;) 何で分かったんですかΣ(゜д゜lll) 感謝を通り越して驚愕ですよ! ただ、もう一つ問題が(^^;; マスターモスキートンを観るにはどうしたらいいんでしょうか… だいぶ昔のアニメですから、TSUTAYAとかにありますかね?そもそもDVD化されているんでしょうか(T_T) もし良い方法をご存知でしたら、教えて下さいm(_ _)m

関連するQ&A

  • ヴァンパイアの映画

    それほど大昔ではないのですが、レンタルして見た吸血鬼系の映画が忘れられなくてまた見たいと思った時にはもうレンタルされてなく、題名も忘れてしまいました。 確か、時代設定は昔の外国で、ピアニストの女性が吸血鬼に魅入られ大きな屋敷に監禁されて少しずつ血を吸われていき、女性が弱った頃に、とある青年に助けられ吸血鬼を殺すのですが、結局2人ともヴァンパイアになってしまうという内容だったと思います。ヴァンパイアは大所帯で住んでいてそのピアニストの女性に嫉妬していた女ヴァンパイアが1人居たような気がします。オープニングはピアノを弾いていた女性が天井に潜んでいたヴァンパイアに気付いて逃げるのですが、ドアまでもう少しのところで飛び降りてきたヴァンパイアに襲われていました。 ネットでもいろいろ検索したんですが、メジャーな物ばかりで該当作品がありません。誰かこの映画を知りませんか?お願いします。

  • 吸血鬼が出てくる、または吸血シーンのあるアニメ

    同様の質問がありましたが、質問した年が2006年と 結構?経っているので新たに質問させて頂きます。 最近(2006年)以降のアニメで 吸血鬼(ヴァンパイア)が出てくる、または吸血鬼でなくても 吸血シーンのあるものを探しています。 絵が綺麗だったり、ミステリーチックなものが好みです。 今までみた吸血鬼・吸血シーンのあるアニメ ・ヴァンパイア騎士 ・屍鬼 この二つはキャラクターも格好良くて内容も面白かったです。

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 吸血鬼のアニメのタイトルを探してます

    吸血鬼のアニメで10年くらい前に放送されていたものなのですが、吸血鬼の男性(白っぽい髪)と女性が一緒に旅をしている話だったと思います。吸血鬼の男性は普段は穏やかな性格なのに、血を飲むと目が赤くなって性格が凶暴化して、女性が心臓に杭を刺して殺し、男性は灰になる。灰になった男性は女性の血で復活して、また穏やかな性格の男性に戻るというような話だったと思うのですが、タイトルが思い出せなくて困ってます。最近また見たいなと思っているので、わかる方は教えてくださいm(_ _)m 説明下手くそですみません。

  • アニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容は男の人と女の人が一緒に冒険をする話で 男の人は大きな剣を持っています。 女の人はマシンガンの様なものを持っています。 女の人が男の人の剣を壊してしまう話もありました。 戦闘シーンで月の顔をしたやつのコメディーもありました。 ちょっとエロいシーンもありました。 誰か教えてくれ!

  • 吸血鬼映画のタイトルを教えてください

    以下のような映画でした。タイトルがわかる方がいたら教えていただけませんか? ・10年以上前にTVで放送されているのを観た。 ・多分80年代の映画で、舞台はテキサスっぽい感じでした。 ・住所不定の吸血鬼のギャング団みたいのでてきました。 ・主人公が一味の中にいる女のことが好きになって、女に血を吸われ、自分も吸血鬼に。ギャング団に加入。 ・夜、テキサスっぽいバーで、吸血鬼達が店の荒くれもの達をみな殺しにして血を吸う。 ・ボロ小屋で寝てた。朝になったらパトカーに周りを包囲されていた。撃ちまくられる。四方の壁に穴があき、日光が入ってきて吸血鬼を焼く。吸血鬼も撃ちまくる。主人公が布を被って表に飛び出す、撃ちまくられ、火だるまになるが車に乗りこんでみんなで脱出。 ・主人公は人を襲えないので、恋人の血を飲ませてもらう。 ・血液交換をやって、主人公と恋人は人間に戻る。 ・「俺たちに明日はない」みたいなテイストがあって、吸血鬼が拳銃撃ちまくる映画でした。

  • 吸血鬼のアニメ

    幼少の頃見た覚えがある、というくらいのおぼろげな記憶なので、 実際にあったアニメかどうかすら覚えていないのですが、 このアニメ知ってる人がいたら教えて下さい。 おそらく3チャンネルのアニメだったと思います。 吸血鬼の男の子(金髪黒マント)と、 普通の人間の男の子(黒髪、とくに特徴無し)が主人公のアニメで、 人間界に来た吸血鬼くんはなぜか血を吸う代わりにトマトばっかり食べていました。 トマトを食べるとカービィのようにパワーアップしていたようです。 吸血鬼くんの彼女さん(やっぱり化物)はゴーゴンで、 彼女の目をみた人間の少年は石になってしまう、というシーンがあったのを覚えています。 他にもいろいろ化物がでてきて、 設定など非常に藤子A不二雄の怪物くんに似ていたのですが、怪物くんとは別物でした。 人に聞いてもググッても全くわかりません。誰か教えて下さい。

  • アニメのタイトル教えて下さい。昔放送された

    昔放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 以下がキーワードです。幼い時の記憶のため誤りがあるかもしれませんが、お許しください。 1990~2002年の間に放送されたアニメ。 冒険、格闘系アニメ。 全身が銀色の敵!! 親玉の敵は男。 主人公は黒髪の男。黒髪三つ編みおさげの女。外国人風の男。外国人風の女。 アニメ終盤でおさげの女は、敵に赤い石のイヤリングをつけられマインドコントロールされる。その前では、電気椅子みたいなのに座らされ、記憶を操作される。 特に印象深いのが全身銀色の敵で ペプシマンを全身銀色にしたような容姿でした!! ずっとタイトルが分からず、困っています。 これかもしれない!?という回答も歓迎です。どうかよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見たアニメなんですがタイトルが思い出せません。 そして記憶が漠然としています。 微かに残ってる記憶を箇条書にしますので、もし心当たりがありましたら教えて頂きたいです。 全7巻ビデオで見ました。 見たのが16年前でこの当時にも古いなと思う作品でした 剣に龍やどる? 七色の龍? ドラゴンクエストの世界観 ダイの大冒険っぽい 主人公の仲間、女の戦士、赤い甲冑を身につける とにかく子供心に響くカッコ良さ 非常に曖昧で申し訳ありません、お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル(2作品)

    いつもお世話になっております。 昔見たアニメのタイトルが分からず、モヤモヤしています。 分かる方がいましたら、お願いします。 タイトルが分からないアニメは2つです。 ■アニメ(1) 主人公の男の子(2~3頭身) ジャングルか砂漠のオアシスみたいなところに建物かなにかがあり、中に女の人が寝ている。 主人公がその建物に入り、女の人に何かする(キスか物を体につけてあげるか、うろ覚えです) すると女の人が目を覚ます。 主人公がしたことが、女の人にとっては、結婚を意味する行為だったらしく、主人公が追いかけられる。 ■アニメ(2) 主人公は虫(擬人化されており、スキンヘッドかモヒカンみたいな頭をしていたように思います) 自作アニメで、下書きのままアニメを作ってるいるような絵柄 虫の世界を冒険する ------ 13年~6年前で まだインターネットがよくわかってなかった頃なので定かではないですが どちらも、Yahooのトップページから動画かアニメの項目を選んでみていたと思います。 アニメが期間限定で公開されていました。 アニメ(1)は映画だったかもしれません。 アニメ(2)は、少しずつ公開されていたのを楽しみにしていた覚えがあります。 記憶がだいぶ曖昧になってきているので、覚えてる情報も正しいとは限りませんが、もしかして?と思い当たる作品がありましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう