• ベストアンサー
  • 困ってます

思い出せないアニメのタイトル。

こんにちは。 どうしても思い出せないタイトルのアニメがあります。 小さい頃に見たので記憶が曖昧で全然覚えていないのですが、 もし心当たりがあれば教えて頂けると幸いです。 1990年代か2000年代のアニメです。 ヒロイン(主人公?)が茶髪で緑色の服に白いズボンをはいていて、 確か三人のお供みたいな男の人たちを連れて旅をしていました。 その三人は個々に能力を持っていて、ヒロインを守っていた…と思います。 話の内容はよく見逃したりしていた上、全く覚えていないのですが 確か後半の方でそのヒロインが橋の上(だったと思います)で 何故か三人のお供たちに攻撃されてボロボロになっていました。 それが凄く印象的で、どうして仲間だった三人に 攻撃されていたのか気になっています。 非常に情報が少ない上、曖昧で申し訳御座いません。 何卒よろしくお願い致します。

noname#168551
noname#168551

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)

自信はありませんが、 「マシュランボー」 ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/mashura/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 はい、「マシュランボー」です。 ずっと思い出せずもやもやしていたのですが、 おかげですっきりしました。 あのような少ない情報の中で回答して下さり 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

視聴したテレビ局がテレビ朝日系列であれば「マシュランボー」で間違いないと思われます。 過去のアニメ誌の切り取りを確認しましたが、該当するヒロインは「マシュランボー」以外は考えられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 はい、「マシュランボー」で間違いありませんでした。 情報の少ない中、回答して下さり本当に有難う御座いました。 回答して下さった皆様が全て合っていたので 全員にポイントを差し上げたいのですが出来ないので 最初に回答して下さったNo.1の方に20pt差し上げます。 皆様、本当に有難う御座いました。

  • 回答No.2
  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)

私も「マシュランボー」だと思うのですが、手掛かりのシーンの記憶はありません。後半ではボロボロになる程3人と直接の関わりがない為、違うかもしれませんが・・・曖昧ですみません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 「マシュランボー」で間違いありません。 あのような情報の少ない中で 回答して下さり本当に有難う御座いました。 シーンについては私も本当に曖昧ですので もしかすると勘違いかもしれません… 皆さんに教えて頂いたURLを元に調べようと思います。 有難う御座いました。