• ベストアンサー

アニメのタイトルが知りたいです。

アニメのタイトルが知りたいです。 昔、見たアニメのタイトルについて質問です。 十年ぐらい前のアニメだと思います。 カラフルな銃弾を使って敵に攻撃をする男の人が出てきます。 あとは、20代ぐらいの女の人一人と女の子一人、男の子一人の三人が一緒に旅をしていたと思います。 女の人は髪が長かったような気がします。 男の人は旅人みたいでクールなイメージがあります。 情報が少なく、曖昧ですみません。 このアニメかもと思う方がいれば、是非回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

FF アンリミテッド

mnimirai
質問者

お礼

ありがとうございます:)

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください!

    ずっと気になっているけれどタイトルも内容も あやふやなアニメが2作品あります。 自分が幼稚園~小学校くらいのもので かなり記憶があやふやで、 色々なものが混じっているかもしれないです。 もし少しでもこれじゃないかというものがあったら 教えてください。 1作品目 ●15~20年前くらいに放送されていたと思われる ●主人公は男の子 ●ヒロインが全体的にピンク色でリスみたいなしっぽがあった? ●敵のボスがナマズみたいだった 2作品目 ●主人公は男の子と女の子の2人組(つきあっていた気がします) ●敵は女の人2人と男の人1人? ●味方に博士みたいな人がいた ●魔界みたいなところにいってモンスターと心を通わせたり  モンスターに乗り移って力を借りたりする ●敵が使っていたモンスター探知機?がたぬきのかたちで  「たんたんたぬきのたんちきは~」って歌っていた 情報が少なくて申し訳ないです。 ちょっとでもひっかかるものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • アニメのタイトル

    10年くらい前にテレビでやっていたアニメのタイトルがしりたいです。 時代は江戸か明治頃、男の子と、女の子が何人かいて、 男の子は傘みたいなものを作る人で、女の子は戦っている。 男の子の髪の色が茶色かオレンジっぽい色 これくらいしか覚えてません。 情報少ないですが、わかる方教えてください。

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • アニメのタイトルが思い出せません><

    何年か前に見たアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている事は ・主人公の女の子の髪がセーラームーンの様な感じ。色は黒か茶色。 ・主人公は赤いチャイナドレスの様な服に変身して戦う。 ・師匠らしき人物がお婆ちゃん。 ・初心な男の子が敵に操られて主人公をホテルで襲う。間一髪の所で窓からお婆ちゃん(男の人だったかも)がバイクで突っ込んで助ける。 ・陰陽魚太極図が出てくる。 ・主人公が入浴中に敵が現れたか何かでバスタオルを巻いて戦う。その後ゴミ箱(公園等にあるやつ)に落ちてバスタオルが取れ、代わりに新聞紙を巻く。 こんな感じです。 でも、記憶が曖昧なので全てが正しいかどうかは分かりません><

  • アニメのタイトルを教えてください

    1~2年前に見たアニメをふと思い出して気になって探してみたのですが、見つかりません。 その時見ていたアニメの光景は、 1)金髪の女の子と敵みたいなのが対峙していました。 2)女の子はなんだか悟った風な雰囲気でした。 3)女の子が敵の魔法みたいなもの(カラフルできれい)で攻撃されました。 4)女の子から何か命みたいなもの(カラフルできれい)が出て行きそうになったけれども、持ちこたえてました。 5)攻撃されたとき、女の子の仲間っぽいのが反応してました。 画風は、結構最近っぽかったです。テイルズのアニメーションに近かったような気もします。 情報量が少ないですが、ご存知の方、よろしければ回答お願いします。

  • このアニメのタイトルわかりますか?

    うろ覚えですが、 NHKで放送していたアニメで時間帯は夕方 登場人物は覚えている限りで 兄妹か双子の男の子と女の子 くろずくめで銃を持った男の人 白っぽい剣士のような人 覚えているものをあげていくと ・総じて列車のようなものに乗って移動する話 ・剣士や男の人は、液体の入った特殊なものを使って戦っていた ・剣士は液体の入った物を斬って戦い、男の人は液体の入った物を銃弾として使っていた 今から6、7年は前のアニメだと思います。 情報が少なく、うろ覚えの物ばかりですが、わかるかたがいれば回答していただければと思います。 皆様の協力をお待ちしています。

  • タイトルが思い出せないアニメ

    昔見たアニメのビデオで、思い出せないものがあり、気になっています。いつ見たかは不明で、内容もかなり断片的にしか覚えていないのです。 1、女の子と、男が何人かが旅をしていた気がします(もしくは敵みたいな存在から逃げていたのかも?)。 2、砂漠みたいな風景を覚えています。 3、ラストで女の子が攻撃を受けたか死んだかしたら、いきなり巨大な神様(仏?ジョジョのスタンドみたいな…)みたいな何かが現れました。見ていた男が「チャクラが開放されたんだ」だか「あれが××(女の子の名前)のチャクラ…」だか言っていました。 4、そのビデオ1本で完結していたので、OVAか映画かもしれません。 多分見たのは少なくとも今から10年以上前ですが、その時に「絵が古い」と感じた記憶があるので、製作されたのはもっと前のだと思います。 とにかく「チャクラ」と言う単語が子どもだった私にはイマイチ理解が出来ず、とても印象に残っています。 情報が少な過ぎますが、お分かりの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 昔、テレビでやってたアニメのタイトル

    だいぶ昔、十数年前に、やってたアニメで 1:コビトが3人(主に出ている)で1人は女の子、後の2人は男の子です。 2:体の弱い人間の女の子とお友達 3:人間の子は大金持で結構良い屋敷に住んでました 4:その屋敷に3人でよく遊びに行ってました 5:コビトの女の子の髪の色は紫、人間の女の子の髪の色は茶色だったような気がします。男の子のコビトは髪の色が青と茶だったかもしれません。 以上のアニメに心当たりのある方、タイトル教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • あるアニメのタイトルが思い出せません!

    幼少期に見た魔女系アニメのタイトル がどうしても思い出せません。 私が小学生の時にレンタルされてたものなので、少し古いかも、です。(現在20) 内容は、魔女っこの♀が3人と♂が2人で、 男のうち一人が眼鏡・髪縛ってる・「部長」or「リーダー」?とかと呼ばれている・エロい妄想をする。で、もう一人が美形で髪長い。という感じです。 女の子三人はよく覚えてません…真ん中の子がショートカットでオレンジ髪?という感じ。 女の子たちのあれやこれやを、眼鏡男が勘違いやらでエロい妄想ばっかしてる、という印象です。 本当に少しの記憶ですが、どうしても気になって仕方がないです。わかる方、おねがいします。

  • アニメが思い出せない

    今から多分7、8年くらい前にやっていたアニメだと思うんですけど、全然思い出せません。 最近何故か急に思い出してしまって気になって仕方ないです。 そのアニメの内容はほとんど覚えていないのですが、あるキャラが銃を使っていました。それで怪物(?)のような敵と戦っていました。 旅をしているような設定で、あと女の子がいました。銃を使うキャラはその女の子を護衛するような関係だったと思います。 あと、決定的な情報だと思うんですけど、その銃を使うキャラは指で銃弾をはじいて入れていました。 とても少ない情報ですが、わかる方いたら教えてください。

専門家に質問してみよう