• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えてください。

ご覧いただきありがとうございます。 昔見たアニメなのですが、手掛かりは ・90年代に放送されていた。 ・NHKだった様な気がします。 ・主人公(子供)が江戸時代にタイムスリップ?していた。 ・現代に戻ってから、宝永の富士山噴火を  無かった事にする。方法は覚えてません… かなりうろ覚えで、間違った情報もあるかもしれません。 アニメではない可能性もあります。 検索しても分からなかったので、お心当たりのある方教えてください。

• mrbear
  • お礼率98% (161/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksk6k6
回答No.1

アリスSOS ではないかと

mrbear
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 多分これです! 内容は思い出せませんが、絵と主題歌は思い出しました。 番組内で放送されてたアニメだったのですね^^ タイトルが分かってスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naclav
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E5%B0%91%E5%B9%B4_%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%88 「シルクロード少年ユート」 NHK アニメ タイムスリップ 噴火 の4項目が合ってるんですが、どうでしょうか。

mrbear
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。