妖怪が出てくるアニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • 60年代の江戸時代を舞台にした、髪の長い男性が妖怪と戦うアニメを探しています。
  • NHKで放送された2000年代のアニメで、印象的なシーンは主人公が大きな妖怪と戦う場面と、髪の長い男性がところてんを売っている場面です。
  • あなた自身が覚えている情報と一致するアニメが見つかるといいですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

妖怪が出てくるアニメ

うろ覚えで、タイトルも覚えてないので 難しいかもしれませんが、ダメ元で 妖怪が出てくるアニメを探しています。 多分NHKでやってたアニメで2000年代のアニメです(最近のではない)。舞台は江戸時代とかそこらへんの時代です。 絵は子供向けではありませんでした(プリキュアや、日曜の朝にやっているやつ)。 髪の長い男の人や、女の子に似た男の子が出てきたような気がします。 とても印象に残っているのが主人公(少年じゃなく、成人済み)がとても大きな妖怪と戦ってるシーンと、さきほど書いた髪の長い男性がところてんを売っているところです・・・。 もし、これかなぁ・・・とこれに似た感じのアニメがありましたら教えてください。 回答、待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「天保異聞 妖奇士」TBS系列 2006年 http://www.ayakashiayashi.com/ 「蟲師」フジテレビ系列 2005年/NHK 2008年 http://mv.avex.jp/mushishi/ 「tactics」テレビ東京 2004年 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/index.html

souku711
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 私が探していたアニメ、この中にありました。 URLを貼ってくてれたのですぐにこのアニメだ! とわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.1です。抜けてたのを追加 「京極夏彦 巷説百物語」毎日放送系 2003年/WOWWOW 2005年 http://www.tms-e.com/on_air/kousetsu/ ■時代が江戸時代より前なら 「お伽草子(平安編)」日本テレビ系列 2004年 http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/ 「遙かなる時空の中で-八葉抄-」テレビ東京 2004年 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/ 「少年陰陽師」UHF系列 2006年 http://seimeinomago.net/web/ 「モノノ怪」フジテレビ系 2007年 http://www.toei-anim.co.jp/tv/mononoke/ 「黒塚 KUROZUKA」アニマックス・BS11 2008年 http://bd-dvd.sonypictures.jp/kurozuka/ ■日本以外の舞台 「精霊の守り人」NHK 2007年 http://www.moribito.com/ 「獣の奏者 エリン」NHK 2009年 http://www3.nhk.or.jp/anime/erin/

  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.2

十二国記 かなあ、、?

関連するQ&A

  • 妖怪が出てくる小説

    妖怪が出てくる小説を探してます! 妖怪と言っても、ホラーではなくしゃばけみたいな感じの楽しい感じで・・・ だけど、ホラーじゃなければなんでもいいです(`・ω・´) あとできれば舞台が江戸時代とか明治時代が良いです。 回答、お願い致します!

  • なんというアニメか解りません・・・

    あるとき一回だけ見たアニメのオープニングなのですが、 それがなんというアニメか解らなくてすごく気になっています。 オープニングの内容は、 時代は江戸時代(?)で、主人公が女の人らしく、そのムービーには かなりその女の人が出てきていました。 その女の人は18歳くらいで、普通?の着物を着ていて、髪を上に結っていたと思います。 そして、サビの戦闘のシーンに漢字がたくさん出てきていました。 サビの部分でなくとも漢字は出ていたかもしれません。 その他の人物は、20~30歳くらいの男の人が居たのを覚えています。 かなりうろ覚えですみません! では、乱文ですがよろしければご回答お願いいたします!!

  • アニメのタイトルを教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 昔見たアニメなのですが、手掛かりは ・90年代に放送されていた。 ・NHKだった様な気がします。 ・主人公(子供)が江戸時代にタイムスリップ?していた。 ・現代に戻ってから、宝永の富士山噴火を  無かった事にする。方法は覚えてません… かなりうろ覚えで、間違った情報もあるかもしれません。 アニメではない可能性もあります。 検索しても分からなかったので、お心当たりのある方教えてください。

  • アニメ

    うろ覚えなアニメを探しています。 結構前のアニメだったと思うんですが、舞台は西部で主人公は昔凄腕のガンマンだったんですがなにかのきっかけで体をとられてしまい、今は小さな少年の体にいれられてしまっていて、元の体を取り戻すために旅をする というような感じのアニメだったと思います。 はっきりとしたことはわかりませんがどなたか知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけたら幸いです。

  • うろ覚えアニメを探してます。

    うろ覚えなアニメを探しています。 結構前のアニメだったと思うんですが、舞台は西部で主人公は昔凄腕のガンマンだったんですがなにかのきっかけで体をとられてしまい、今は小さな少年の体にいれられてしまっていて、元の体を取り戻すために旅をする というような感じのアニメだったと思います。 はっきりとしたことはわかりませんがどなたか知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけたら幸いです。

  • タイトルがわからないアニメ(舞台は中国?)

    ★アニメの画風はふしぎ遊戯(渡瀬 悠宇作)系統の絵。女の子向けアニメ ★このアニメができたのは1986年(昭和61年)以降なことは確か ★舞台はたぶん中国か日本かどこかの国の昔 ★主人公はヒロイン(性格はおてんば)何かのお姫様かも ★女の友人や男の家来や友人がいる ★駕籠(人をかごに乗せて二人がかりで運ぶ乗り物)がでてくる ★物語の山は、ヒロインが仲間に強力してもらって自分よりえらい人に対してやっつけるか思い知らせるか世界情勢を変えるかお見合いをけちらすか とにかく思い出せないがなにかをやらかす ★覚えているシーン ◯和風の部屋に鏡台があり、綺麗な服を着た女友達数名と暮らしていて 鏡台で髪をとかしながら仲良しのヒロインに文句を言っているシーン ◯髪の長くて青い(?)男性友達に協力を得て籠に入り運ばれるか脱走するか忍び込むか何かをしでかす ◯ふしぎ遊戯のヒロインに見た目が似ていたような気がする ◯1時間半の長編アニメで映画やOVAっぽかったです。 でも前に、うろ覚えの記憶のアニメで 金髪で短髪の少年が実は黒くて普通の長さの少年だったことがあり、 幼いころの記憶がすり替わっていたので今回もその可能性はあるので 髪の長さや色は自信ないです よろしくお願いします

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • こんなアニメ知りませんか?

    雪の中を走る蒸気機関車をみていた少年時代のある中年男性の回想シーンが流れて、その男性の「俺もこんなマシンを作るんだって思ってた。」というセリフが入るシーンだけ覚えているんですが、どなたかこのアニメ知りませんか?

  • あるアニメを探しています

    あるアニメを探しています 少し古いアニメだったと思うのですが、主人公が頼りない青年で題名が漢字三文字で うる星やつらに出てくる錯乱坊に似てるお坊さんと糸目の大男に既に死んでいる女の 3人組が出てきたと思います。 ストーリーとしては主人公の青年が不思議な事や事件に遭遇し それを3人組が解決していく感じだったと思います。 自分の気に入った女が死んで腐敗していくまでを絵にする男 の話とかがあったと思います。 時代設定は江戸時代辺りだと思います。 あ、あと3人組は妖怪?だったと思います ちなみに妖怪人間ベム、ゲゲゲの鬼太郎、とかではないです。 かなり虫食いな情報ですがお願いしますm(_ _)m

  • 昔みたアニメ映画の題名が思い出せない

    昔(7,6年前くらい)見たアニメ映画なんですけど題名が思い出せなくてこまっています! 作風はちょっと暗めで水墨画みたいな雰囲気の絵です。(カラーです) 主人公が少年でいつも犬と一緒にいます。なんでか命を狙われてて、赤毛の外国人武士と出会うんですがその人が、名無しで赤鬼と呼ばれているって言ってたような?髪を染めるために木の実を煮て臭い染め汁を作ってたのを覚えています。 最後は少年が、雪の中やぐら?みたいなものを登っていました助かったのかは覚えてないです。 時代は戦国?くらいで日本が舞台です。(フィクション) 監督が韓国人か日韓共同製作だったと思います(((・・;) ちなみにTSUTAYAでレンタルしました うろ覚え&マイナーで分かりずらいと思いますが心当たりのある方お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう