• ベストアンサー

なんというアニメか解りません・・・

あるとき一回だけ見たアニメのオープニングなのですが、 それがなんというアニメか解らなくてすごく気になっています。 オープニングの内容は、 時代は江戸時代(?)で、主人公が女の人らしく、そのムービーには かなりその女の人が出てきていました。 その女の人は18歳くらいで、普通?の着物を着ていて、髪を上に結っていたと思います。 そして、サビの戦闘のシーンに漢字がたくさん出てきていました。 サビの部分でなくとも漢字は出ていたかもしれません。 その他の人物は、20~30歳くらいの男の人が居たのを覚えています。 かなりうろ覚えですみません! では、乱文ですがよろしければご回答お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oinieaga
回答No.1

サムライチャンプルーかな? 最近のアニメならそれしかない。

その他の回答 (2)

• chan_111
回答No.3

「サムライ・チャンプルー」キャラクターの一覧が分かり易いのはこちら↓ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/samurai/chara_samurai.html 公式HPはこちら↓ http://www.samuraichamploo.com/ 公式HPはとても「らしい」つくりなのですが、分かり難いなぁ・・・(私見です)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/samurai/chara_samurai.html
syake405
質問者

お礼

皆様ほんとうに有難う御座います! かなりの高確率でこのアニメだと思います! 残念ながらアニメの放送は終わってしまったみたいですが、 ずっと気になっていたのでスッキリしました!! DVD、レンタル出来たら借りて見てみますね! では、本当に有難う御座いましたm(__)m!!

• Elim03
回答No.2

僕も、「サムライ・チャンプルー」だと思います。  レンタルDVD屋へいけば、たいていおいてあると思いますよ。