• ベストアンサー

アニメの題名が知りたいです!

アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『プランゼット』ですね。 アニメじゃなく、全編CGの特撮です。(いや、それCGアニメだろというツッコミは無しで)

yuna1y_y6
質問者

お礼

ありがとうございます!! 予告見てみたら、これでした! ちなみに面白いんでしょうか?? とりあえず見てみようとは思ってますが。。。

関連するQ&A

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • このアニメ?の題名を教えてください

    初めまして、こんばんは さっそく質問させていただきます ご回答宜しくお願いします 私は今20歳になったのですが 昔子供の頃にレンタルビデオ店で借りてみたアニメが気になって しまったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そのレンタルビデオ店もだいぶ昔になくなってしまい、確認ができませんでした。 アニメといってもジブリのような一本の中にストーリーがすべて 入っている映画のような形でした。 多分、とてもマイナーな作品かもしれません・・・ とても印象に残っているシーンとして 1.主人公は男の子で、臆病な犬を飼っている 2.ある日男の子がいじめっ子にいじめられてる時に、犬が助けようとした?がいじめっ子はすごく怖い犬をつれていたため 怯えて逃げてしまった 3.それに激怒した男の子が家に帰って犬に向かって石?を投げて怒った 4.犬がいなくなってしまった?か何かで男の子は犬を探しにいく 5.不思議な世界、サーカスのような所に男の子はたどり着く 6.そこで悪者に操られている巨大化した飼い犬を見つける 7.男の子が巨大化した飼い犬にちぎられた首輪?をつけて元に戻した 所々うろ覚えですが、頑張って思い出して書きました こんな情報しかありませんが、これじゃないの?と思った方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトル名を教えてください 宜しくお願いします。 DVDが発売されていたらまた観てみたいです(*^o^*) だいぶ昔の作品なので難しいかもしれませんが・・・。

  • 昔見たアニメの題名を教えて欲しいです!

    小さい頃親に見せられたアニメの題名、もしよければ詳細を教えて頂きたいです。 そのアニメの特徴は ・三人の少女がいて化け物と戦っている ・それぞれイメージカラー(?)が違い、頭には羽の付いた蛙の顔のような帽子(ヘルメット?)を被っている ・大体戦闘場所は学校 ・戦闘服は体操着 ・大体すんでのところで化け物に勝つ ・ストーリー途中、一人の少女(黄色いカラー)が化け物の中に取り込まれてしまう ・恐らく1990年代~2000年代初期頃の作品・絵柄は少しデフォルメが効いている 全体的に萌え系、鬱系と呼ばれる感じがするアニメでした。描写も少し生理的にグロテスクで、他のアニメに例えるならエヴァンゲリオンに近いと思います。 かなりうろ覚えなので多少食い違いがあるかもしれません…

  • アニメの題名が思い出せません。

    アニメの題名が思い出せません。 映画だったような、アニメだったような。 7年前だと思いますが定かでは全くありません。 主人公の印象的なセリフとして 「ハローハローこちら地球、本日良好・・・」だったと思います。 主人公は無線が趣味で、宇宙人がいると信じていつも無線で語りかけてます。 爽やかな終わり方をしたという印象をもっています。 めちゃくちゃ少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • このアニメの題名が分かる人がいたら教えて下さい。

    数年前にケーブルテレビでやっていたアニメなのですが、 面白かったので、もう1度見たいと思っているのですが、 当時もそうでしたが、題名が全く分からないので、 お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。 2つあります。 かつ、内容の一部しか分からないので、 難しいかもしれないので、 あきらめている部分もありますので、 どちらか一方でも分かる方いましたら、 教えて下さい。 両方とも、何話かに渡っての放送ではなく、 1本完結っぽい感じのはずなのですが、 なんか中途半端に終わったような気もするので、 もしかしたら、数話くらいの話だったのかもしれません。 ただし、何十話という長編アニメではないと 思います。 <1つ目> 地球でのお話。 主人公と思われる人は、高校生ぐらいの男の子。 宇宙人?(もちろん人間の姿)が地球に逃げてきて? その男の子の体を借りて、敵と戦う。 その宇宙人は女の人。 男の子はもう死んでしまっていて、 その女の宇宙人が体から抜けてしまうと、 もう動かなかったような気もします。 もしくは、あまり長い間体に入っていると、 地球人が死んでしまうという設定だったかも 知れません。 その女の人に仕えている老人っぽい人が そういうような助言をしていたような記憶もあります。 印象にある場面で、 主人公の男に人がお風呂に入っていて、 その体に入っている人と、会話をしていて、 その主人公の両親が話し声が聞こえるけど? みたいな感じがあったと思います。 そして、突然、敵が来て、お風呂場から戦闘に 入るって感じがあったと思います。 <2つ目> こっちは、わりと恐い感じの内容だったと思います。 主人公は男の人。こちらも中学生から高校生くらいの設定。 友達も男の子。 主人公の男の子が、その友達の家に遊びに行ったら、 地下に?未確認知的生命体みたいのがいて、 その生命体に殺されてしまうというその漠然とした部分しか 分からないのです。 ただ、本当に気持ち悪い感じの敵だったと思います。 要はエイリアンみたいな感じだったと思います。 以上なのですが、2つ目の方は、本当に断片的にしか 思いだせず、2つ目の方はちょっとあきらめておりますが、 もしよかったら、ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 20年前ぐらいのアニメ映画の題名を知りたいのですが

    今から20年程度前(子供の頃)に見たアニメの映画なのですが、 「振り返ると階段が消えてしまう」といったシーンがある アニメです。かなりうろ覚えなので、この程度しか分かりません。 ただ、かなり印象深いシーンで、今でも気になっています。 なんとなくですが、エンディング曲がゴダイゴだったような。 こんなことしか分かりませんが、詳しい方がいらしたら 教えてください。

  • アニメの題名が分かりません

    恐らく1990年代のアニメなのですがどのような題名だったかを覚えていません。知恵を貸してください。 私が覚えているのはロボットの出撃の時に学校?のプールがわれてその中からロボットが出撃するというシーンです。題名を教えてください。お願いします。

  • アニメの題名を教えて下さい。

    昔観たアニメの題名が知りたいです。 幼稚園か小学校低学年くらいに観たものだと思うのですが…。 たまたま目にしたものだったので一話しかみていません。 記憶が曖昧で不確かなのですが、唯一覚えているのは以下の通りです。 ●今から16~19年程前に放送されていた ●夕方5時~6時前後?に放送されていた ●主人公は少年 ●作品の舞台は和風(お城や着物が出てくる) ●どこかのお姫様をおんぶして走っているシーンがあった ●主人公の名前はジライヤ(当時は「ジダイヤ」かと思っていたのですが、今思えば多分「自来也」の事じゃないかと…) ●オープニングの歌詞で「ジラ~イヤ ジラ~イヤ」と主人公の名前が繰り返されていた 覚えているのはこれだけなんですが、このアニメにお心当たりのある方、いらっしゃいましたら正式な題名などを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映像と音楽の美しい、穏やかなアニメを教えてください。

    こんにちは。 子供のために、アニメ(おもに映画)のDVDを探しています。 諸事情により、次のような条件があります。 ・映像と音楽がなるべく美しいもの。 ・戦闘的、攻撃的、威圧的なシーンが含まれない、もしくは少ないもの。またはそのような場面が含まれていたとしても、それを演出する音楽が過激ではない、全体的に穏やかなもの。 アニメ映画にお詳しい方、是非教えてください。

  • 【秋葉原】題名教えて下さい!!【アニメ】

    アニメの題名を教えて下さい!! ・今からおよそ7年前ぐらい ・秋葉原が舞台 ・女の子の戦隊物 ・ロボット対戦物 ・地球を救う ・題名に「秋葉原」と入っている?? ・主人公の髪の毛がピンク? 確かこんな感じでした;;小さいころに見たアニメなので;; 題名知っている方がいたらお願いします!!!!!!!

専門家に質問してみよう