• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔見ていたアニメの題名が思い出せません

もう二十年以上昔のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないので、覚えている方は教えてください。 ・主人公はカエルなど、動物だったと思います。 ・主人公たちは宇宙船みたいなものに乗っていて、どこかの国の王女様であるヒロインを故郷に送り届けるために旅をしていた、ような気がします。 ・ヒロインは人間の姿だったけど、最終回では無事に故郷に帰り、背中にアゲハチョウみたいな羽が生えた。  こんな曖昧な情報で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は、お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

『ボスコアドベンチャー』 (1986年)ではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC こちらは個人の応援ページですが、セル画などの画像が見られます。 http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZZ-Japan/bosco/bosco_j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。たぶんこれだと思います! DVDも出てるんですね。機会があったらぜひ観たいと思います。 これですっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#116065
noname#116065

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。しかしサジタリウスではなかったと思います。せっかくお答えいただいたのに、すみません。。。