• ベストアンサー

思い出せないアニメのタイトル

どうしても思い出せないでいるアニメのタイトルがあって教えてもらいたいので、誰か教えてください。 [だいたい覚えている内容] たぶん1980年代 二時間もので、いまのKBS京都の昼間にやっていた物 ヒロインが告白するための勇気をつけるような内容だったと タイムスリップで未来に飛ばされて バイクらしき物にのって砂漠のような所を走っているようなシーンがあったと思います 最後にきっちりと自分の時代に戻って告白をする所で終わっていたような感じだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.3

1985年の作品の幻夢戦記レダかと思われます。 本編が70分強程度ですから、TV放送したなら1時間半~2時間といったところでしょう。 主人公の女子高生が告白するための勇気を持つために作曲したメロディをカセットテープ(時代を感じる)に収め、ヘッドフォンステレオで聞きながら男性を待ち伏せしている時、そのメロディが元で異世界に召喚されてしまう話です。 異世界で知り合った巫女の持つホバーバイクのような乗り物で荒野を疾走するシーンがあったかと思います。 最後は敵に奪われていたメロディ(ヘッドフォンステレオ)を取り返し、元の世界の待ち伏せしていた時間に戻り、やって来た男性に告白するシーンで終幕となったかと思います。

niniyonyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 幻夢戦記レダで間違いなさそうです

その他の回答 (2)

• clash0511
回答No.2

「幻夢戦記レダ」だと思います。

niniyonyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

似てるのはありましたが、違いますよね? http://www3.nhk.or.jp/anime/bs2006summer/program/aoyama.html

niniyonyon
質問者

お礼

幻夢戦記レダで間違いなさそうです。 回答ありがとうございます。 お礼を書くのが遅くてすいません。