• ベストアンサー

妖怪の出てくる映画で名前を教えてください

テレビでみて妖怪?みたいのがたくさん出てくる映画です 主人公はセンター分けの長い髪の女の子 舞台は田舎 赤ちゃんのとき桜の木に登って(妖怪がのぼらせてくれた?)、妖怪たちに応援されてみたいなエピソードがあった 今は雷がなにかで桜は焼けてしまった 転校してきて、おばあちゃんち?にきたら妖怪がみえる!びっくりみたいな感じな話だった この映画のタイトルが知りたいです! 検索しても出てこないので、テレビのみで放送された映画だと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

アニメでしたら、 ミヨリの森 かもしれないです。 女の子のイメージが近いと思います。 こちらは違うと思いますが、 ももへの手紙 という似た設定のアニメがあります。

momomo587
質問者

お礼

回答ありがとうございます ミヨリの森です!もう一度知ることができてよかったです。