• ベストアンサー

どうして大事なときに限って

4810nojaの回答

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.7

> 大事にときに限ってミスをすることを避けられない いいかえると、 「大事な時なのでミスしないように入念に確認までしているときに限ってミスしてしまう。」 これ、マーフィーの法則なのでしょうがないです。 たとえば・・・ 金欠の時に限って飲み会がある。 傘を忘れたときに限って雨が降る。 彼女に会うときに限って残業が入る。 急いでいるときに限って電車が来ない。 次に見たい番組がある時に限って野球中継が延長になる。 良くないことが起きてほしくないなーと思った時に限って良くないことが起こる。

jomwuj
質問者

お礼

回答ありがとうございます