• ベストアンサー

姉の彼氏について

自分は高校2年生の姉がいるのですが前彼氏を連れてきました。そしたらすごい目つきの悪い茶髪の男だったんです。でどこかで見たことあると思ったら俺の小学校の先輩でした(姉と俺は通っていた小学校中学校は姉は国立大学附属のところに行き俺は抽選に落ちて地元の公立行ったため)僕はその先輩とその仲間などに殴る蹴るなどの暴行を加えられていました。どうしましょう。姉は偏差値60程度の高校に通っていて別に頭が悪いわけでもなく真面目で結構モテます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.5

なんか問題なんですか? お姉さんが心配なら、そういう事があったという事を正直に言う事。そういう人だから気をつけてほしいと。 あなたがまた暴行を受けるのが怖いなら、やはりお姉さんに正直に言い、そうならないようにしてもらえないか、とお願いすること。 前者はあなたの問題ではない。 後者は、どちらかというとお姉さんが緩衝役になってくれそうだからむしろ安全になるんじゃないの?という感想ですが、違いますか? あとこの話、偏差値は全然関係ないことだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

「僕はお姉ちゃんの彼氏やその仲間などに殴る蹴るなどの暴行を加えられていました。どうしましょう」 と、姉さんに聞いてみると良いかと。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.6

>その先輩とその仲間などに殴る蹴るなどの暴行を加えられ これを正直に家族に伝えましょう。 親も姉も不快に思い、彼に対して考えが変わるか? 貴方が悪いと彼の肩を持つか?で貴方の対応を考えましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.4

お姉さんか、お母さんに話せばいいのでは?お姉さんが被害に遭ったら 嫌でしょ?

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.3

悪い人が好きなのでしょう。 小中高は成績良くても最後(大学や就職)にこけて就職に失敗する人が大半です。 というか半分は平均以下なので。 もてると言っても、偏差値60だったら、そんな大したこと無いです。 都バスの運転手は年収900万くらいあります。 60は大したこと無いです。60と50は大差ないです。 お姉さんの成績の良かったのは高校までなのだと思います。

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (259/568)
回答No.2

格闘技を習ったらいいと思います。

回答No.1

姉ちゃんを守れるのはオマエだけだ!

関連するQ&A

  • 難関大学に行くためには

    難関大学に行くためには、 1. 国立大付属小(筑波大学付属小学校、学芸大学付属小学校)から高校まで行くのと、 2. 公立小学校から私立の中高一貫校に行くのと、 3. 公立中学校から都立高や国立高校に行くのと、 どのルートがお薦めですか? また、1のルートの場合、内部進学率はどのくらいなのでしょうか?

  • 内申が低いが、偏差値の高い高校へ行きたい

    神奈川に住む現在中学二年の女子です。 私は欠席や遅刻が多く、 受けていない定期テストもあり内申がとても低いです。 また、二年生の夏あたりから体調を崩しがちになり、 勉強についていけなくなってから塾もやめてしまい 授業もほとんど出席していないので分からないことも多いです。 無難で学費のかからない公立高校への進学もありだとは思うのですが、 出来るだけレベルの高い高校へ行きたいと思っています。 もちろんこれから死ぬ気で勉強をすることを前提としてです。 今考えているのはこの3つです。 (1)偏差値を上げれるだけ上げて私立高校へ行く (2)東京で大学付属の国立高校へ行く (3)諦めて入れる公立高校へ行く 現在は公立中学校に通っていますが、 私立中学へ行くための勉強をしていた事もありました。 もともと、特別私立の中学校に行きたいと 思っていたわけではなかったので入試は受けていません。 そのときは塾以外で勉強することなく偏差値55前後だったので 大体偏差値50後半~60前後の高校にいければ本望です。 また国立高校なら大学付属だったり、 内申が低くても入試で点数をとれば可能性があると聞いたのですが、 いまいち仕組みが良く分かりません。 詳しく知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。 偏差値以外に、校則についてですが 偏差値が高くても校則がゆるい高校ってあるんでしょうか? アルバイトをしたいと思っているので上の三つの どれかに当てはまる高校でそのような高校が あったら教えていただきたいです。 一番自分の希望に沿っているのは、 (1)で校則の厳しくない私立高校への進学ですが よかったら皆さんの意見をお聞きしたいを思っています。

  • 姉の彼氏の事で困ってます^^;

    見て頂きありがとうございます。 前に『姉の事で困ってます』という質問をさせて頂いた者です。 今度は姉の彼氏の事で困っています; お付き合いして頂けると嬉しいです^^;     姉の彼氏は28歳で大学生です; 1年浪人して4回留年してると聞きました。 今は去年の11月頃からずっと家に泊まってます。(泊まっているより居候の方が正しいかもしれません;)   今年中に姉と二人暮らしすると宣言していましたが… この言葉、去年も一昨年も聞きました(汗)   たまに大学に行ったり派遣のバイトをしていて東京に行くんですが夜になると戻ってきます;     バイトと言っても10日に1回働く程度なので全然稼げてないみたいです;   家にいても寝ているかゲームをしているかで… いつもうちのご飯をタダで食べてます; (私が言える事じゃありませんが(汗))   国民年金も滞納?して免除してもらってるらしいです。 それなのに国民年金は払うだけ無駄だと言ってます;     姉の彼氏にいつも『偏差値の高い高校に入れ』とか『大卒は無きゃ常識だ』など言ってます;   私の母親が前は『働いて』等言っていたのですが最近は言うだけ無駄と何も言ってません。   言い忘れていましたが前からチョコチョコ家には泊まりに来ていました。   私のワガママだと言うことは重々承知なのですがどうしても姉の彼氏をみてるとイライラして……   ただの愚痴になってしまいました。 申し訳ありません; 私自身どうしたいのか分からないんですが… アドバイス等ありましたら下さい。

  • 東京神奈川の私立併願校

     公立中3の娘がいます。 娘の第一志望校は公立高校ですが、倍率もかなり高い学校なので、 併願私立高校もかなり真剣に考えています。  高校卒業後は地方にある国立大学を目指しているので、 東京神奈川の私立高校で、大学付属高校以外、もしくは、 付属であっても他大学受験者が多い高校、そして、 国立も狙えるところを探してみましたが、なかなか通える範囲に みつかりません。  どこかこの条件にあう私立高校を教えていただけないでしょうか? 娘の内申点は5科24、9科43です。偏差値60~位から探してみて いるのですが、やはりこちらの私立は国公立より有名私立の 進学を中心に指導するのかな?という印象です。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 愛知県で一番かわいい制服の高校?

    愛知県の国立/公立の高校でかわいい制服の学校教えてください! できればその高校の偏差値となんの部活があるかも教えてください (´・∀・`)

  • 早稲田か阪大か。

    私は偏差値55程度の公立高校に通う、この春から高3になるものです。 1浪して今から2年後の受験で国立なら阪大、私立なら早稲田が志望です。中途半端な気持ちで受かるような大学ではないことは重々承知しています。でも阪大か早稲田ならどちらが可能性が高いでしょうか?国立と私立は受験科目も違うので一概には比べられませんが。 ちなみに私の高校から早稲田に進学した先輩はいますが、難関国立大に進学した先輩は近年出ていないみたいです。地元が四国なのでできれば関西の阪大に行けたら、1番よいのですが…。 よろしければアドバイスいただきたいです。

  • トップ高校で成績もトップクラスでよく遊んでいる

    ①2人の女性がいます。 a.公立小学校→公立中学校→偏差値60の地域の公立高校卒業。 成績はよくなく学校の授業についていけていない。 地元近隣の高校へ通ったが同じ地元の人はおらず高校3年間同じ高校のひととは休日、長期休暇中一度も遊んだことがない。 自宅へ行ったこともない。 同じ方向の人がおらず帰宅するのもいつも1人。 公立だがなぜか遠方から来ている人のほうが多かった。 自分からも誘ったりしなかったですが誰からも全く誘われない。休日まで会うほどの仲じゃなかったというかそういう雰囲気でした。 学内はコースごとに別れ3年間同じクラスだった。ほとんど女子ばかりのクラスだったのもあったからか異性の友達や彼氏はいない。 学校で会うだけの仲だったので卒業してからは自然と交流がなくなり全く連絡とっていないしSNSでもつながっていない。 卒業後は他県の大学へ進学し、同じ地元の人がいなかったため更に疎遠になる。 大学に入ってもあまり遊んだりしない。 交友関係狭い。彼氏や男友達もいない。 自然とそんな流れになる。 地元の友達とは高校で疎遠になっている。 SNSでも繋がっていない。 地元に帰省しても誰も会う人がいなく、遊びに誘われない。 b.国立小学校→国立中学校→偏差値74の高校出身(毎年東大、京大、阪大の進学者が必ず10人以上いる)で国立大学薬学部へ進学した女性の知人がいます。 その高校はトップ進学校なので勉強漬けのイメージありますが、bは運動部に入っていたし放課後友達の家によく遊びに行ったことがあったり、休日や冬休みや夏休みは友達と遊ぶ日が多かったそうです。 (決して遊び人とかチャラいとい。) 男女とも仲良い友達がいて、交友関係も広く、トップ進学校に通い、運動部も頑張り、友達付き合いも多いです。 高校の人とは卒業してからも繋がっており、何人かと会っています。SNSでも同じ高校の人とはたくさん繋がっています。 大学に入ってからもそこそこ友達が多く小学校や中学校の友達とも長く付き合いがあります。 小学校、中学校時代の人ともたくさんSNSで繋がっています。 bはトップ高校から国立大学薬学部へ進学し、友達付き合いも多くて、運動も頑張り充実した人だなと思います。 aよりある意味器用だなと。 家もお金もちでピアノやヴァイオリンも弾けるそうです。 偏差値が低いほうが遊んでそうですが、案外偏差値が高いほうが遊びにいくとが多かったりする場合もあります。部活もがんばり勉強もできるならそっちのほうが得ですね。 aとbの違いはなんですか? aとbどちらが印象いいですか? aとbどちらが結婚早そうですか? 逆にaのメリット、bのデメリットは?

  • 助けてください!!

    この前、彼氏とわかれました。 地元に彼氏をつくっちゃったんで… (私は公立中に通っておらず、国立中の地元から離れた学校へいっています。) すると学校の男子が 「お前別れたの??」ってうるさいんです。 私が通るたびににやにや笑ったり… 「地元に彼氏いる」って言っても 「お前彼氏いないのが嫌だからってごまかすなよ」 って言われちゃいました!!涙 そんなのおかまいなしに何人かは告白してきて… なんかもぉ嫌です!! こんなムカツク&理解力ナシの男子達を説得するには どぉすればいいですか?? 教えてください!!

  • 国立大学附属学校の教師の転任

    国立大学附属学校の教師になるには二つの方法があると思います。 1. 公立学校からの転任 2. 国立大学附属学校の公募 1の場合、数年したらまた公立学校へ戻ると思うのですが、2のように国立大学附属学校の公募で採用された場合、公立学校への転任はあるのでしょうか?それともその国立大学法人の職員の一員として、定年までその国立大学附属学校で勤務できるのでしょうか? 教えてください。

  • 進路の事で…

    私は今高校2年生なのですが、進路の事で迷っています。 看護の国公立4年制大学に進むということは決めたのですが…今の所うちの近くの国立大学に行こうと思っているんですけど、そこの国立大学より偏差値が高い公立大学が沢山あるんです。 国立と公立だったらやっぱり国立の方がいいかなぁって思うのですが、偏差値が少し上の大学も目指してみたいのです。そうするとやっぱり公立大学になってしまうので。。(受験科目等から) 国立と公立だったら世間的にはやはり偏差値等は関係なしに国立の方が良いのですか?それとも、国立の偏差値が低い大学よりも偏差値が高い公立大学の方が良いのでしょうか??回答、宜しくお願い致します。