• 締切済み

同性としてこういった女はどう思いますか?

マンション住まいですが最近エレベーターホールでこういう人がいました。2回目に見た時は遠目で何か気まずいから非常階段を上って家に帰りました。特徴は、 制服姿の(中)高生(絶対国立か私立、あの時間に地元の公立中学校生は見ない) 制服のスカートが長かった。髪は長くて「まじめ」とか思った。 雰囲気が「ピリピリ」として偏差値が高そう。 なぜ印象に残っているかというと、自分はよくマンションの外に出るから「いまどきの中高生」(茶髪とかはいない)を見慣れていて、逆にああいった人は記憶に残りやすいです。

みんなの回答

noname#83410
noname#83410
回答No.6

いやぁ、学校にもよりますが、クラスの中にはそういう感じの子もいます。 でも確かにちょっと変わった子には多い特徴かもしれませんね。 ・オタクっぽい子 ・あまりまわりを見ておらず周囲と合わせるのが苦手な子 ・すごくまじめだけど、どこか要領のわるい子 ・周囲に流されず自分をしっかり持ってる子 ・ちょっとメンタルが不安定な子 などなど。 クラスに数人はいるけど、あまり社交的じゃない子にそういう格好の子が多い気がします。 大人からは評判はいいけど、同世代からどうかというと微妙…ということもあります。

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.5

質問者さまが何が聞きたいのかがよくわかりません。 今のまま回答すると、なんとも思いません なんですけど。 なにか回答例とかつけてくれると少しは趣旨がわかったかも? それから余計な事だけど自分が女性だから気になってしまって タイトルの「こういった女」は見た目よろしくないです。 「女性」または「女の子」にして欲しかったです。

noname#80612
noname#80612
回答No.4

別にどうも思いません 自意識過剰なあなたのほうがどうかと思ったね

回答No.3

そりや、そんな子だっているでしょう。  茶髪や今風が目に付きやすいのは 外での出没頻度が高いから目に付きやすい。 いわゆる 真面目タイプは 学校・塾・家 など 行動範囲が狭い  まあ、夜更けの繁華街にいたら ビックリするかも  マンションなら 普通

noname#84210
noname#84210
回答No.2

どうとも思いません。 化粧バッチリで、ちゃらけてる子より、寧ろ好感が持てます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

制服のスカートが長かった。 髪は長くて真面目そうに見えた。 雰囲気がピリピリとして偏差値が高そうに思えた。 こういった女性をどう思いますか?・・・・・ 今の中高生のスカートは短過ぎて寒そうだし、とてもチンケに見えます。スカートが長めで、真面目そうで凛としたものが感じられるなんて、大変素敵な方だと思います。 どう思いますか????って、ご質問者さまのほうがよっぽど変ですよね。わざわざ非常階段なんて無理しないで、その方と明るく挨拶を交わして仲良くおなりになればよろしいのに。

関連するQ&A

  • スカートの中が見えないようにするには・・?

    ミニスカートなどをはいたまま階段などを上るのにかなり抵抗があるのですが 皆さんは中に見えないように何かスカートの下にはいていたりするのでしょうか? デニムのミニや、シフォン系のふわっとしたものを私はよく着てます。 スカートの日は出来るだけ階段は避けてエレベーターなどを使うんですけど、 必ずどこにでもエレベーターがあるというわけでもないし、 よく制服姿の女子高生がものすごく丈の短いスカートで階段を上っているのを考えると 気にならないのかな?とか、不思議に思います。。 私はこうしてるーって方、ぜひ教えてください(>_<;;)

  • 愛知県で一番かわいい制服の高校?

    愛知県の国立/公立の高校でかわいい制服の学校教えてください! できればその高校の偏差値となんの部活があるかも教えてください (´・∀・`)

  • 高校見学のときの服装

    見学をしにいくときの服装は私服と制服のどちらのほうがいいんでしょうか?ちなみに公立と国立の学校を見学しに行く予定です。 もし制服の方がいい場合女でもスカートではなく、ズボンでもいいのでしょうか?何回か聞いた事があるのですが、スカート丈が短すぎるとイメージダウンにつながるということなので。

  • 高校どこにしようか迷ってます

    私は千葉県船橋市に住んでいるのですがここから1時間以内に行けて偏差値50~60前後で制服はブレザーのスカートがチェックの共学で私立と公立はどちらでも良いです。もし私立なら土曜日授業がない所がいいです!

  • 高校の制服

    私は高校1年の女です。今制服のことで悩んでいます。中学の時の制服はスカートが長かったのですが、今通ってる高校のスカートはミニなんです。だから階段上るときやちゃりに乗るときにパンツがチラチラ見えて恥ずかしいです。どうにかなりませんか?見られても恥ずかしくない人っている? それと私は白いパンツしか持ってないんですけど、高校生ってみんな何色をはいてるの?

  • 男が怖くない女の子なんですか?

    どこのカテゴリーで聞けばいいか見極められなかったからここで聞きます。 マンションに住んでいて私立中高生の登校時間の頃、制服姿の女の子がエレベーターに乗ってきて、成人した男の自分に平気で「おはようございます」とか言ってきました。運転免許の教習所でも受け付けの職員さんによっては自分から挨拶できる人もいます。 まあその時の気分だろうけど、大学生の頃女子大生は異性となると引っ込み思案な人が多かったから不快とだけは思いませんが、、、

  • 夢占いできる方、お願いします。

    夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。 私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。 途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。 しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。 私は7階についたと思い込んでいましたが、そこは3階で驚きました。 とにかくエレベーターの具合が悪いようなので、私は階段を昇り始めました。 自分の部屋へ行こうとしていたのだと思います。 しかし、階段の途中、カーブになっている所から 人が後ろ向きでたっているのが見えます。 私のマンションの階段は狭いので、その人は邪魔でした。 横をすり抜けるのも、声をかけるのも嫌だったので、 何故か気づかれないように別の階段から行こうと思い、踵を返しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここら辺で夢が終わったと思います。 最近、私にとっては競いごとが多い時期で、 今回なんとなく意味深な夢だったので 何かヒントがあるのかなぁと思いました。

  • 子供は歩いて欲しい

    私は心が狭いです。 毎朝会社に行くときは特に機嫌が悪いです。 15階建てのマンション住まいなのですが、毎朝2階からエレベーターに乗ってくる小学生の女の子グループがいます。 横に階段があるんだから歩いて降りろ!っと思ってしまいます。 しかも朝の時間はエレベーター混み合いますので、乗れないことも多く、女の子たちは「乗れないー。」などと文句を言ったり。 その子たちは1階に着いた後はエレベーターホールで遊んでいまして、その奇声にもいらいらしていまいます。 質問はこんな私は心が狭すぎでしょうか?狭すぎな場合、こころを広く持てるアドバイスはないでしょうか? 小学生は危ないからエレベーターに乗った方がいいと指導されている、などのこともあれば教えてください。

  • エレベーターの待ち時間

    マンションのリフォームを頼まれています。 エレベーターホールの照明が付けっぱなしなので、センサーつきのものと交換と思っていますが、どのくらいの節電になるか、計算の方法が解りません。 それで、 1.14階のエレベーターの待ち時間 2.マンションに住んでいる人のエレベーター使用頻度 3.センサーライトに変更後の電気料金の平均 のいずれかでも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ミニスカで階段を上る時スカートは抑えない方が良い?

    高校生です。 わたしはいつも制服のスカートで階段を上る時、 中が見えないよう手で抑えています。 ですが今日駅の階段を上っていたら 後ろに男の人(多分2人組)がいたらしく、 「パンツ見られたくないならミニスカート履くなよ」 という声が聞こえました。 確かに、と思ったのですが やっぱり高校生の内はミニスカートを履きたいです。 スパッツを履いているので、 パンツ丸見えになることはありません。 これからも履き続けるなら、 今後階段を上る際はスカートを抑えない方が良いですか?