• 締切済み

同性としてこういった女はどう思いますか?

マンション住まいですが最近エレベーターホールでこういう人がいました。2回目に見た時は遠目で何か気まずいから非常階段を上って家に帰りました。特徴は、 制服姿の(中)高生(絶対国立か私立、あの時間に地元の公立中学校生は見ない) 制服のスカートが長かった。髪は長くて「まじめ」とか思った。 雰囲気が「ピリピリ」として偏差値が高そう。 なぜ印象に残っているかというと、自分はよくマンションの外に出るから「いまどきの中高生」(茶髪とかはいない)を見慣れていて、逆にああいった人は記憶に残りやすいです。

みんなの回答

noname#83410
noname#83410
回答No.6

いやぁ、学校にもよりますが、クラスの中にはそういう感じの子もいます。 でも確かにちょっと変わった子には多い特徴かもしれませんね。 ・オタクっぽい子 ・あまりまわりを見ておらず周囲と合わせるのが苦手な子 ・すごくまじめだけど、どこか要領のわるい子 ・周囲に流されず自分をしっかり持ってる子 ・ちょっとメンタルが不安定な子 などなど。 クラスに数人はいるけど、あまり社交的じゃない子にそういう格好の子が多い気がします。 大人からは評判はいいけど、同世代からどうかというと微妙…ということもあります。

• stkc
回答No.5

質問者さまが何が聞きたいのかがよくわかりません。 今のまま回答すると、なんとも思いません なんですけど。 なにか回答例とかつけてくれると少しは趣旨がわかったかも? それから余計な事だけど自分が女性だから気になってしまって タイトルの「こういった女」は見た目よろしくないです。 「女性」または「女の子」にして欲しかったです。

noname#80612
noname#80612
回答No.4

別にどうも思いません 自意識過剰なあなたのほうがどうかと思ったね

回答No.3

そりや、そんな子だっているでしょう。  茶髪や今風が目に付きやすいのは 外での出没頻度が高いから目に付きやすい。 いわゆる 真面目タイプは 学校・塾・家 など 行動範囲が狭い  まあ、夜更けの繁華街にいたら ビックリするかも  マンションなら 普通

noname#84210
noname#84210
回答No.2

どうとも思いません。 化粧バッチリで、ちゃらけてる子より、寧ろ好感が持てます。

• Nannette
回答No.1

制服のスカートが長かった。 髪は長くて真面目そうに見えた。 雰囲気がピリピリとして偏差値が高そうに思えた。 こういった女性をどう思いますか?・・・・・ 今の中高生のスカートは短過ぎて寒そうだし、とてもチンケに見えます。スカートが長めで、真面目そうで凛としたものが感じられるなんて、大変素敵な方だと思います。 どう思いますか????って、ご質問者さまのほうがよっぽど変ですよね。わざわざ非常階段なんて無理しないで、その方と明るく挨拶を交わして仲良くおなりになればよろしいのに。