トップ高校で成績もトップクラスでよく遊んでいる

このQ&Aのポイント
  • トップ高校で成績もトップクラスで遊ぶ
  • 女性aと女性bの違いは?印象も含めて比較する
  • 女性aと女性bの結婚の可能性やメリット・デメリットは?
回答を見る
  • ベストアンサー

トップ高校で成績もトップクラスでよく遊んでいる

①2人の女性がいます。 a.公立小学校→公立中学校→偏差値60の地域の公立高校卒業。 成績はよくなく学校の授業についていけていない。 地元近隣の高校へ通ったが同じ地元の人はおらず高校3年間同じ高校のひととは休日、長期休暇中一度も遊んだことがない。 自宅へ行ったこともない。 同じ方向の人がおらず帰宅するのもいつも1人。 公立だがなぜか遠方から来ている人のほうが多かった。 自分からも誘ったりしなかったですが誰からも全く誘われない。休日まで会うほどの仲じゃなかったというかそういう雰囲気でした。 学内はコースごとに別れ3年間同じクラスだった。ほとんど女子ばかりのクラスだったのもあったからか異性の友達や彼氏はいない。 学校で会うだけの仲だったので卒業してからは自然と交流がなくなり全く連絡とっていないしSNSでもつながっていない。 卒業後は他県の大学へ進学し、同じ地元の人がいなかったため更に疎遠になる。 大学に入ってもあまり遊んだりしない。 交友関係狭い。彼氏や男友達もいない。 自然とそんな流れになる。 地元の友達とは高校で疎遠になっている。 SNSでも繋がっていない。 地元に帰省しても誰も会う人がいなく、遊びに誘われない。 b.国立小学校→国立中学校→偏差値74の高校出身(毎年東大、京大、阪大の進学者が必ず10人以上いる)で国立大学薬学部へ進学した女性の知人がいます。 その高校はトップ進学校なので勉強漬けのイメージありますが、bは運動部に入っていたし放課後友達の家によく遊びに行ったことがあったり、休日や冬休みや夏休みは友達と遊ぶ日が多かったそうです。 (決して遊び人とかチャラいとい。) 男女とも仲良い友達がいて、交友関係も広く、トップ進学校に通い、運動部も頑張り、友達付き合いも多いです。 高校の人とは卒業してからも繋がっており、何人かと会っています。SNSでも同じ高校の人とはたくさん繋がっています。 大学に入ってからもそこそこ友達が多く小学校や中学校の友達とも長く付き合いがあります。 小学校、中学校時代の人ともたくさんSNSで繋がっています。 bはトップ高校から国立大学薬学部へ進学し、友達付き合いも多くて、運動も頑張り充実した人だなと思います。 aよりある意味器用だなと。 家もお金もちでピアノやヴァイオリンも弾けるそうです。 偏差値が低いほうが遊んでそうですが、案外偏差値が高いほうが遊びにいくとが多かったりする場合もあります。部活もがんばり勉強もできるならそっちのほうが得ですね。 aとbの違いはなんですか? aとbどちらが印象いいですか? aとbどちらが結婚早そうですか? 逆にaのメリット、bのデメリットは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.2

・aとbの違いはなんですか? ただ単に、別々の人間だということ。 同じなのは女性と言うことだけかと。 ・aとbどちらが印象いいですか? どちらも印象がいいとは思えない。 ・aとbどちらが結婚早そうですか? aの方がヤケになって先に結婚しそう。 ・逆にaのメリット、bのデメリットは? え?逆って、aがデメリットの塊で、bがメリットの塊だとでも思われてるご様子ですが、そんなことはないと私は思う。 メリットやデメリットで表現できませんが、bの友好関係にある人々は、およそbと似通った人間かと思われます。類友とか言われるものかな。下手すると烏合の衆。 aはなんだか一匹狼っぽくてかっこよさげ。

その他の回答 (3)

回答No.4

個性の違いですから 仕方がないです。 損も得も有りません。 その人の持っているものと生き方の違いです。 bを羨む人は自分の持っていないものを羨んでいます。 自分の個性を大事にしましょう だってそれが自分なのですから aとbの違いはなんですか? 生まれ持った違いです。人は人自分は自分 aとbどちらが印象いいですか? どちらもそれぞれいい所はあります。 aは孤独に強い所が良いと思います。 aとbどちらが結婚早そうですか 意外とaかもしれません aのメリット、 孤独に強い(これはとても良いと思います) bのデメリットは 何もかも失くした時立ち上がれるかどうかですね。

• yaasan
回答No.3

何が面白いかって、家帰ってから、どれだけ勉強してるか、なんてことは一切評価されてないってところ。 世の中、遊んでいても勉強ができるやつってのはたくさんいる。才能も大事だが、結局は見えてないところでどれだけ努力するか、だけ。そんなことに気づかないから、こんな質問ができる。そりゃああ書いちゃうよね。

回答No.1

>aとbの違いはなんですか? 内向的か社交的かの違い >aとbどちらが印象いいですか? b >aとbどちらが結婚早そうですか? 神のみぞ知る >逆にaのメリット、bのデメリットは? aのような人でも、必ず彼氏は出来ます 私だって幼なじみの連絡先や近況は一切知りません bのデメリットは、自分より賢い人間を探すのに苦労するでしょうね 旦那の方が学力が低いって、男のプライドが許さないでしょ