• ベストアンサー

私はグローバル?な考えなのでしょうか?

私は日本人ですが、イギリスやフランス、アメリカ、中国等の友達が何人かいます。 でも日本での友達が1人もいません。 付き合い方が悪いというか集団行動が大変苦手です。 ですが、外国人とは集団で行動出来るんです。喧嘩もしませんし。 心の中で毎日『こんな日本の何処がいいんだよ』となりますし、テレビでもなんで日本は日本の事を自賛して報道したがるのかな? と考えてしまいます。 私って変わってますか?

noname#257028
noname#257028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

意識が高いグローバルな方ですね! 日本を飛び出して世界で活躍してください。

その他の回答 (4)

  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.5

実に日本人らしい。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.3

日本人の特徴として 「みんな同じ」という価値観が強く 異分子は排除しようとする 同調圧力が高い そんなところは 嫌いになる人は多いですね。 でもこれは外国でも似たようなものです。 日本では宗教の力は弱くなっていますが 外国の キリスト ユダヤ イスラム といったところは まだまだ生活の中心にあります。 そして異教徒は人間に非ず といったことも 心の奥で思っています。 過激派は はっきりと表に出しまくっていますが 一般人も根強いです。 あなたは外国の人と 宗教論をされたことがありますか? 彼らは日本人のことを「神をも恐れぬ異分子」だと思っているのです。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

中国人も中国を自慢します 韓国人なんて全ての事に関して韓国が宇宙一だと言います

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

私って変わってますか?  変わっているとは思いませんが友達にはなれないタイプかも

関連するQ&A

  • 中国語で欧米の国を表す際、良い意味の漢字をあてることが多いのはなぜですか?

    日本でもイギリスは英国といいますが、アメリカは米国、フランスは仏、ドイツは独と、特に意味と関係がなさそうな漢字をあてています。 一方、中国でもイギリスは同じですが、アメリカを美国、フランスを法国、ドイツを徳国のように、相手国を美化するような漢字をあてていることが多いように思いますが、それはなぜでしょうか?中国人の心の中にこれらの国を賛美する気持ちがあるのでしょうか?

  • 親が子供の行動に使うかわいいまじない的なのを日本で言うと

    親が子供の行動に使うかわいいまじない的なのを日本で言うと「痛いの痛いのとんでけ~」や「もったいないおばけがでるよ」などが ありますが、アメリカや中国、イギリス、ドイツ、フランスでも似たモノはありますか?

  • なぜ、日本人は親日的、反日的だということを気にするのか?

    なぜ、日本人は親日的、反日的ということを気にするのでしょうか? アメリカ、中国、ロシア、イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、スペイン・・・などなど、世界の文明国は外国から批判されても気にしないし、相手にもしません。 なぜ、日本だけが外国の言うことに敏感に反応するのでしょうか? なぜ、日本だけが外国に好かれようとするのでしょうか? 日本以外の国は外国から嫌われても図太く国際社会の中で生きているように思いますか゛・・・。

  • 世界の国力

    ロシア、中国、フランスなど先の大戦によってアメリカの恩恵を受け勝戦国になった国々は、本当に国力があるのでしょうか? どうも戦後のプロパガンダで正しい判断はされてないような気がします。 私は、総合力で見るとやはり、アメリカ、日本、ドイツ、イギリスが世界の大国だと思っています。本当はヤバイ中国経済などみるととてもこれから先大国にはなれないと思います。マスコミの捏造報道によって如何にも凄いみたいに報道してるだけで実質は先進国でも何でもないというのは誰も感じてるのではないでしょうか。 ロシア人も貧しい人達が多かったですしある意味カルチャーショックを受けました。とても先進国ではないですね。フランスは微妙ですけど総合力で見ればやはり見劣りしますね。 どう思われますか?

  • 日本はなぜ、フランスの選挙戦をこんなに放送するんですか?

     連日、フランスの選挙について放送されていますが、私はなぜ、ここまで日本のメディアが日本の政治と同じくらい多く報道するのか不思議です。  日本とフランスはこんなに密接な関係があるのでしょうか?(アメリカなら、何となく分かるんですけど)    また、フランスの選挙戦を日本でこんなに報道するのは何か理由があるんでしょうか?国際社会を知る。ということだけでしょうか?  更に、このテーマとは関係ないのですがウィリアム王子の破局説やイギリスの王族の私的なことを日本はイギリスと同じくらい報道していますが、これは、どういう意図があるんでしょうか?ただ単なる、視聴率稼ぎとかなんですか?(適切な表現じゃなくてすみません。)  もし、少しでも知識がある方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。   よろしくお願いします。

  • 相撲は国技じゃないけど国技と思われてる理由は?

    1.相撲は国技じゃないらしいですが、なぜ国技と呼ばれるようになったんでしたっけ? 2.また国技の定義は? 3.日本には国技はないのですか? 4.ついでに諸外国の国技を教えて下さい アメリカ フランス イギリス イタリア 中国 韓国 北朝鮮 ロシア ブラジル カナダ etc…

  • 日独 ソ連戦

    ドイツがイギリスフランスなどと戦争せず、 日本もアメリカイギリスと戦争せず、中国からも引き上げ、日独でソ連だけを攻撃したら、ソ連降伏させられましたか?

  • 在日朝鮮人の人たちについて質問です

    在日朝鮮人の人たちについて質問です 1.強制連行されてきた外国人のはずなのに、なぜ祖国に帰らせろとは言わないのか? 2.祖国は日本よりすばらしいと言っているのに、なぜ帰ろうとはしないのか? 3.帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないとなぜ言うのか? 4.日の丸を見るのも嫌な外国人なのに、なぜ日本から出て行こうとはしないのか? 5.立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名をなぜ自らの意思で名乗るのか? 6.大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすますのはなぜか? 7.祖国の参政権もないのに、なぜか先に日本での参政権を要求するのはなぜか? 8.祖国を良くするための諫言はしないが、なぜ日本には内政干渉をするのか? 実際僕は(生活している環境上)朝鮮人、中国人、アメリカ人、フィリピン人、フランス人等 外国人の友達がいます。下手すれば日本人の友達より外国人の方が多いかもしれません(笑) その中で普段遊んでいたり一緒にいると、朝鮮人・中国人は違いますよね、 なんというか、がめついというかみんな自己中です。 なんでこうも違うのか自分でも調べました(些細な事でよく喧嘩するのが嫌だったので) それで上記の疑問が出てきました。 一応そいつらは友達だし、ガキの時から日本で育っている連中なので、半島にいる朝鮮人とは 違うと思いますが(そう信じたい・・・) 実際にそいつらから半島の話を聞くと(けっこうぶっちゃけで話します(笑) 完全な反日国家じゃないですか(笑) 中国人の奴も言います「基本的に中国人は日本人が嫌いだよ」って じゃあなんでお前は友達で一緒にいるんだ?って思われるかもしれませんが、 それはなんというか腐れ縁というかこいつらは俺の友達だし、きっと違うって思うし思ってくれてると 思うからです、実際にそうゆう話もしました(勘違いだったりして・・・) でもそいつらの一人が父ちゃんに「日本人とは遊ぶな」って怒られたみたいです。 それと韓流ブームとかありますよね? あれは正直見てるこっちが恥ずかしいです・・・ なんで自分だちの事を嫌っている国家のドラマ・映画見てキャーキャー言えるんですか? 理解できません、そいつらも言ってます「本当日本人てバカだよな」って 僕はこの事に関しては言い返せません、まったくその通りだからです。 正直やめてもらいたいです・・・ あとアメリカ・フランスの友達は朝鮮人とかの友達とは滅多に遊びません、 かなり嫌ってるみたいです。僕としては友達だからみんなでワイワイ遊びたいのですが・・・  無理っぽいです・・・ 話がずれて長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 ちなみに上記の質問を本人たちにしたら、喧嘩になりました・・・ 立派な理由があれば喧嘩になんかならないに・・・ やっぱり反日・捏造国家なんですかね?

  • こういうのが左の考えというものですか?

    戦争についてです。左の考え右の考えというのをよくききます。なんとなくわかるだけなのですが、教えてください。 ある戦争映画での感想にこうにかいてありました。 「日本人は、残虐行為の過去は誰にも見せようとはしない。 日本史は、素敵なものだけしか知らない。 でも、外国映画によって、ばれる。日本人が中国人に行った残虐行為や、パールハーバーでの恐ろしい攻撃。外国人から見た、恐ろしい日本人。 だからナチスを題材にした映画をつくるドイツはすごい・・・・」 みたいな内容でした。 この歴史の解釈は、中国やアメリカの言うとにかく残忍な日本人という歴史をそのままうのみにしてるということですか?日本は残虐行為をでっち上げだと言って見せない(教育しない)んだ。というように。中国側の製作の作品をうのみというか・・・ うのみという言い方は良くないかもしれませんが、こういうのが左の考えというものなんですか?教えてください

  • 外国の新聞を日本語で…

    外国(アメリカ、フランス、韓国、中国など)の新聞を日本語で読めるサイトってありますか? 日本とは違う目線で記されているものを見たいと思うのですが、外国語があまりわからないので… よろしくお願いします。