• ベストアンサー

マスク着脱をマネしてくる?

こんにちは。 マスク着用は個人判断となりましたが、一緒にいる間はその着脱をずっとマネしてくる友達が2人もいます。 例えば、私がマスクを着けずにいると、そっと外します。しかし何かのタイミングで私がマスクを着けると着けます。 これは別に何も思いません。私も相手によって付けたりもしますし。。 しかし、その2人は、私が顎マスクにすると顎マスクにし、着用すると着用、外すと外す、と、一緒にいる間は常に私のマスクをマネしてくるんです。 あれ?と気づいて、試しに私が5分ごとぐらいに変えると、全て合わせてついてきました(笑) 私が変えた瞬間変えるなら笑えるのですが、変えて1.2分で気付き、都度追いかけてくる感じです。 ちなみに2人とも全然別のコミュニティなので、3人でいるときではなく、それぞれといるときです。 こんな人は他に見たことがないんですが、私の親しい中に2人もいて、意外に存在するものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.3

自分一人だけマスクしないのもどうかな?と思って周りの様子を見てマスク着脱しているだけなのでは?質問主さんに特別な感情があるわけではないと思います。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに2人とも、周囲を気にするタイプです。

その他の回答 (3)

回答No.4

無意識に合わせるような癖がついているのだと思いうます

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 その可能性が高いですね。

• karawane
回答No.2

超高価な(絵柄の)マスクをしてみませんか。 それを、真似してくるようでしたら、 アナタ様に或る種の憧憬があることが 考えられます。 Buona Fortuna!(=Good Luck!) Ciao.

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 それもマネしてくれたら感服です。

回答No.1

あなたの事を好きなのではないでしょうか。 人は自分の好きな人の真似をすると言いますから

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなら可愛いです(笑)