• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスは故障でしょうか)

マウスの故障の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前ぐらいから使えなくなったマウスが不安定で、スクロールが反応しなくなっています。エレコム株式会社の製品について質問です。
  • 使用しているノートパソコンで2週間前ぐらいからマウスが使えなくなり、さらに不安定な状態です。特にスクロールが反応しなくなりました。エレコム株式会社の製品の故障の可能性はありますか?
  • ノートパソコンで使用しているマウスが2週間前ぐらいから使えなくなり、不安定な状態です。スクロールが反応しなくなったり、使える時と使えない時があります。エレコム株式会社の製品について故障の可能性を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2

まずはマウスの型番を書きましょう。 https://www.elecom.co.jp/products/M-XGS10DBBK.html とかでしょか… ワイヤレスマウスなら電池の交換をしてみるとか。Bluetooth接続ならペアリングをやり直して見たりしてみるとか。 またマウスとPCの距離が離れているよう近づけて見るとか。 それでもダメならマウス自体の故障?などが疑われてきます。

回答No.1

おそらく、センサーに不具合が生じているのではないかと存じます。 ・ゴミやほこりの噛みこみ ・油切れ ・部品故障 分解が一番確実ですが、自信がないようでしたら、掃除機やエアーダスターでほこりを飛ばしてみるという方法くらいしかありませんね。 100均など安価なもので代用し、正常に動くかどうか判断することで問題の切り分けが可能かと存じます。 システムの不具合であれば、USBの挿す位置を変えたり、電池を交換してみてはいかがでしょうか? 以下ページでマウス感度確認で確認されてみてはいかがでしょうか? https://www.onlinemictest.com/ja/mouse-test/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう