• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスのUSBを追加する)

マウスのUSBを追加する方法

このQ&Aのポイント
  • マウスのUSBを追加する方法について質問があります。
  • Windows10ノートパソコンで使用しているELECOM M-XT3DRマウスにUSBを追加する方法を教えてください。
  • 複数のパソコンで利用するためにUSBを追加したいです。方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1429/4328)
回答No.1

マウスはパソコンごとに接続して使うものです。 一つの同じマウスを使いまわすのは可能ですが 一つのマウスで複数のパソコンの同時操作をする使い方 はしません。どの様な使い方をお考えなのでしょうか? USBの入力端子の数を増やすアダプターは存在します。

h1i9d6e3
質問者

お礼

なるほどですね。 ありがとうございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

マウスは安く買えますので PC毎に買って取り付けましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスが作動しません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-IR07DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスのライトが点灯しない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-IR07DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ライトの交換時期でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタント5について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-HT1DRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ M-HT1DRを購入しました。 マウスアシスタント5をダウンロードした所、ボタンが少ないタイプが表示されます。 M-HT1DRに対応したマウスアシスタントを使うには、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ホイールの動きが鈍い(逆に回ったり)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== M-XT3DRのトラックボール ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XT3DRのトラックボール ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 一年前からずっと、たまに調子がわるくなる ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 逆にうごく そもそも動かない かくかくする ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 右用と左用のマウスを接続して使用方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) windows11 デスクトップ  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)       左用 M-XT4DR        右用 M-HT1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウスは右、左とも使用はできていますが、マウスアシスタントで ボタン設定を使用としても、左用の物しか表示されてきません そもそも、2台には対応していないのでしょうか。 どなたか、ご存じのかたいらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XT 3DR  マウス スクロール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコンWindows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ワイヤレスマウス M-XT 3DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 本日購入 マウス設定後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 会社で私用。 Googleスプレッドシートにて作業中 左にスクロールすると勝手に4や6の数字が入力されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PC Windoxs10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGM30BBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後初回 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) マウス設定ツールでボタン割当を行おうと開こうとすると、『ELECOM製マウスが接続されていないため、Windows標準のマウスのプロパティを表示します』とメッセージが出て出来ない。デバイスには表示されてますが ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DY1DRマウス 電源落ちる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DY1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== すぐに電源が落ちる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスのレシーバーがきかなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3ヶ月くらい前 レシーバーがどれだかわからない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== レシーバーの変わりがあるのか別売り出るのか知りたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線マウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) win10 ノートPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-MT1DR ・発生時期(※使えていた時期があり 2023/7 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ USB2.4GHzレシーバーが故障しました。 部品で出るのでしようか? エレコムで汎用レシーバーは出ているのでしょうか? もしくは他メーカーの汎用レシーバーで認識するのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

製品が選択できない
このQ&Aのポイント
  • タイトルのようにPCと印刷機はつながっているのに、iprinnt&scanを使おうとすると製品が選択されないと表示され、改善方法が分からないです。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はWiFiを使用しています。
  • 関連するソフトやアプリを使用していませんが、電話回線はスマホを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう