マウス設定ツールでボタン割当ができない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10でエレコム製のマウスを使用していますが、マウス設定ツールでボタン割当ができなくなりました。
  • マウスを接続しても、ボタン割当の設定ができず、Windows標準のマウスのプロパティが表示されます。
  • デバイスにはマウスが認識されているのに、マウス設定ツールが使えない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウス

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PC Windoxs10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGM30BBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後初回 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) マウス設定ツールでボタン割当を行おうと開こうとすると、『ELECOM製マウスが接続されていないため、Windows標準のマウスのプロパティを表示します』とメッセージが出て出来ない。デバイスには表示されてますが ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

基本以外のボタン割り当ては アプリ制御になりますので エレコム マウスアシスタントが必要になります https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/?_gl=1*1yefi6j*_gcl_au*MTI1NTQzNTY5My4xNjg4MTk1NjMz*_ga*MTY1NDExMDcwMS4xNjQ3OTkyODUz*_ga_0F81RERH28*MTY4ODI2ODE4OS4xNzcuMS4xNjg4MjY4MjY0LjAuMC4w&_ga=2.46225511.1793577206.1688195634-1654110701.1647992853 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/pdf/manual_win_jp_v1.pdf 専用設定アプリから割り当てして下さい

h828151
質問者

お礼

そのアプリはインストールしていたのですが認識しませんでした。 一度アンインストールして入れ直したら認識しました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8426