マウスポインタが動かない

このQ&Aのポイント
  • マウスポインタが反応せず動かなくなった。新しい電池に交換しても変わらず、クリックはできるがポインタが静止したままである。
  • マウスポインタが動かない問題に遭遇しました。電池を交換しても問題が解決せず、クリックはできるもののポインタが動かない状態が続いています。
  • マウスポインタが動かなくなってしまいました。新しい電池を試してみましたが、ポインタは静止したまま動きません。クリックは正常にできます。
回答を見る
  • 締切済み

マウスポインタが動かない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン・Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) 「EXエレコム-G Ultimate Laser」M-XGM20DLSBKに似たEX-6とマウスに書いてあるもの ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2017年に購入して在庫として置いたものを約1年くらい前に使い出した。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウスポインタが反応せず動かなくなった。 電池交換時期かなと思い、新しい電池に交換してみたが、静止したまま。 クリックは出来ます。 右クリックでメニューを出したりは出来ます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

No.1の方の回答に加えるとしたら、故障もあり得るかもしれません。マウスの移動を検知するLEDが点かなくなったとか。

osakudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>マウスの移動を検知するLEDが点かなくなったとか。 はい。点灯していません。 どうやら故障のようですね……トホホ。2台目です(同じ症状) お盆明けにでも修理してもらえるか問い合わせて、無理そうなら新しいのを買います。 お答え下さり、ありがとうございました。

回答No.1

ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

osakudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべて、もう一度試してみましたが……結果は同じでした。 他の方も指摘されていますが、どうやら故障のようです。 お盆明けにでも修理してもらえるか問い合わせて、無理そうなら新しいのに買い替えます。 どうもお答え下さり、ありがとうございました。