• 締切済み

無線マウス ペアリングしてもポインタがすぐ消える

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== M-XGM30BBSKBU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください 製品到着後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスをデスクトップパソコン、Windows10にペアリングしてすぐにポインタが消えます。何度も繰り返し同じ症状です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

実は、最初の製品がダメなので、初期不良として交換してもらった二台目もだめなのです。デスクトップも、noteもうまくゆきません。Windows10です。 これは返金してもらって他の店舗で購入した方が良いですよ。  店舗で聞いてみても良いです無線マウスがWindows10に対応してないっていうのは無いかなと思います。

takafumi4506
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。通販で購入したのですが、一度目は、ただちに初期不良で交換してくれました。対応がよかったのが救いです。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM30BBSKBU.html こちらですね。 もしスマホなど別の機器をお持ちならそちらとペアリングして見ましょう。そこでも同じような事が起こるならマウス自体の故障が疑われます。 >製品到着後すぐ とあるので初期不良って可能性もありますね。早急に購入先に連絡を入れた方が良いかも。

takafumi4506
質問者

お礼

有難うございます。実は、二度目です。製品交換してもらったのですが、まただめでした。デスクトップでダメなので、今度は、noノートでペアリングしてもダメです。

Powered by GRATICA
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4176)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/m-xgx30bbsk/ のトラブルシューティングで確認してみましょう。

takafumi4506
質問者

お礼

ご案内のところは探してやってみました。初期不良で交換した二つ目もダメです。デスクトップでも、ノートでもダメです。ノートでははじめからポインタが出てきません。Windows10です。

Powered by GRATICA
回答No.1

製品到着後すぐに使用してペアリングしてもポインタがすぐ消えるって故障している可能性があります。 購入先に問い合わせした方が良いです。

takafumi4506
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、最初の製品がダメなので、初期不良として交換してもらった二台目もだめなのです。デスクトップも、noteもうまくゆきません。Windows10です。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ペアリングについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBアダプタでマウスがペアリングできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USBアダプタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Bluetooth4.0対応USBアダプタLBT-UAN05C2/N マウス ELECOM M-BT20BB ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンWindows7 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのペアリングボタンを10秒くらい押しても接続対象が出ない 対応方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothイヤホン ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== TWS11 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日購入したばかりのイヤホンが片耳しか聞こえません。 リセットも試したが症状変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • lbt-atr01bkと ペアリングができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) lbt-atr01bk ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) lbt-atr01bkと ペアリングができない ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 本日通販にて購入で初めての使用でペアリングできない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) PCのbluetoothで正常にイヤホンペアリングできるが、本機を経由すると青いLEDの点滅が何時までも止まらずペアリング出来ない。 (スマホのbluetoothも正常にできます) 本機を経由することによって、ペアリングが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110MKBK 再ペアリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110MKBK M-TKFDM110KBK LBT-UAN05C2/N ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/06/06 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再ペアリング方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2でペアリングできるマウス

    Bluetooth USBアダプタ LBT-UAN05C2でペアリングできるマウスのメーカー、型番を教えて下さい。 LBT-UAN05C2を購入したのですが、iBuffalo製のマウスとペアリングできません。 ペアリングの実績のあるマウスのメーカー名などを教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • シャッターボタンがペアリングしない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== シャッターリモコンボタン(P-SSB/P-SRB)がiPhone6に以前はペアリングし使用出来たが、最近BTselfieEに接続出来なくなりました。 iphone6ですのでISO12.5.です。 リモコンは正常に緑点滅します。 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothアダプタPC入出力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アダプタ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2月中旬購入以来 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスは正常に繋がっています。Bluetoothヘッドホンアンプがwindows10では認識ペアリングできていましたが、音声が出力できません。windows11に為たら認識もしません。また、IPhone13もペアリングはできているのですが、音声出力しません。このアダプタは入力しかできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-XGM15BB】について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Windows 7 64bit) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM15BBとLBT-UAN05C2/N ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/10/05 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウス:M-XGM15BBを利用するためにBluetooth USBアダプター:LBT-UAN05C2/Nを利用し、Windows 7のノートパソコンと接続しようと思いましたが、デバイスの検索でマウスを検出しません。 他のBluetooth機器は検出します。 Windows 7 でマウス:M-XGM15BBは使用不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-TWS10】イヤホン片方故障

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) =【LBT-TWS10】=== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ごください=== 【LBT-TWS10】 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 9/4 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 左のイヤホンから声が聞こえない 右とのペアリングインフォメーションは聞こえるけど、携帯とペアリングしない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。