マウスが勝手に動く

このQ&Aのポイント
  • マウスが震えて動いてしまい、ポイントを合わせることができません。デバイスマネージャーの設定を調べても改善されない様子です。
  • マウスが勝手に震えて動き、ポイント合わせが難しい問題が発生しています。デバイスマネージャーの設定を試しましたが改善されていません。
  • デスクトップタイプのWindows10で使用しているマウスが勝手に震えて動いてしまい、ポイント合わせができない問題が発生しています。デバイスマネージャーの設定を確認しましたが解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスが勝手に動く

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップタイプ Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM15BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入当初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスが震えて動いてします 調べてみるとデバイスマネージャーの設定でなおるようなのですが改善しません ポイント合わせようとすると震えてうまく合わせられない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elgavgve
回答No.1

マウスパッドの上で使っても震えますか? もしそうなら 返品してください

その他の回答 (3)

noname#259313
noname#259313
回答No.4

センサーのとこにゴミ詰まってたりしない?

回答No.3

マウスに生命が宿った奇跡の瞬間ですね。そのうち、尻尾はえてくるかも!?

回答No.2

Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。 https://pc-karuma.net/how-to-check-bluetooth-version-on-windows-11-10/ 距離を近づけてみる 再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。