• ベストアンサー

マウスEX-Gホイールが上下逆方向になった

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 4/20まで正常で4/22使い始めから不具合発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM30DBSKBK.html こちらですか。 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/ をインストールしている場合はアンインストールして再起動してみるとか。 あとは念の為、電池を入れ直したりして見るぐらいかと。それでもダメなら故障の疑いもあるかも。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2362/7644)
回答No.1

下記がご参考になるかもしれません。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8953

関連するQ&A

  • EX-Gのマウスのスクロールが上手く使えません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGXL30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3月9日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが上手く使えません。どうやったら、普通に使えますか?割当は、中クリック/オートスクロールにしています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== いま、買ってきました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続の仕方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-G M-XGS30DBSKBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== EX-G M-XGS30DBSKBK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G M-XGS30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初めて使用するんですが、マウスを何もしないのに画面が上下に移動を繰り返す どのパソコンでやっても上下に移動して困っています ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-Gの設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:Bluetoothとデバイス・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が出来ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM EX-Gが全く反応せず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Fujitsu FMVA50F3L)、windows11、 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ELECOM EX-G、M-XGM15BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022年6月に購入後、6ヶ月程度でマウスが動かなくなり、PCのbluetooth画面も消えていたため購入店で初期化を勧められ、初期化後は3ヶ月は正常に戻ったが、本日またマウスが機能しなくなった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== bluetoothにマウスを再接続するためにデバイスの削除をしようとしても「削除できませんでした」と表示され、困り果てている ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスホイールの修理について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DY11DRSKシリーズ ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記マウスを購入しようか考えているのですが、もしマウスホイールが空回りして不調になったとき、保証はききますか?また、自分で内部を清掃することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-G pro マウス 左右ボタンだけできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノードパソコン Windows 11 pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XPT1MR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新品購入した。初めて使う時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続したら、左右ボタンだけできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム EX-G ワイヤレスBlueLEDマウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== エレコム EX-G ワイヤレスBlueLEDマウス Sサイズ MXGS10DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの電池カバーを紛失しました。 電池カバーだけの購入はできませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-Gマウス ペアリング出来ません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、Windows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-GXM15BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2週間くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのBluetoothの接続が出来なくなり、マウスもペアリングモードにできなくなり、PCとの接続が出来なくなりました。 マウス背面のペアリングボタンを3秒程度長押ししても、それ以上長押ししても、連打しても、マウスの電源を入り切りしても、PC、マウスそれぞれ再起動しても接続できません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスホイールがきかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-IR07DRRD レッド ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/03/26にAmazonで購入して、2023/08/09にマウスホイールがきかなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前に購入したサンワの無線マウスに交換したところ問題なくマウスホイールは反応したのでPC側は問題ないです、不便です。マウスは6ヶ月の保証みたいなので交換できないでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう