• 締切済み

EX-G M-XGS30DBSKBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== EX-G M-XGS30DBSKBK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G M-XGS30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初めて使用するんですが、マウスを何もしないのに画面が上下に移動を繰り返す どのパソコンでやっても上下に移動して困っています ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#260414
noname#260414

みんなの回答

• celtis
回答No.2

USBレシーバーの抜き差しや差し込むUSBコネクタの変更、マウスホイールまわりを掃除機で軽く吸ってみたりエアダスターで吹き飛ばしたりしてみましょう。 以前使っていたマウスで似たような不具合が出たことがありますが、分解掃除すると直りました。 溜まったホコリがホイールのセンサー部分で悪さをしていたようです。 購入したばっかりだったり保証期間内に分解すると保証が切れてしまいますので、分解清掃は最後の手段にするべきです。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGS30DBSKBK.html こちらですか。 書かれている状況だとマウスのホイールなどの動作不良?が疑われます。 購入したばかりなら初期不良の可能性もあるので一度購入先に連絡を入れましょう。