- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EX-G)
エレコム製品についての接続方法がわからない
このQ&Aのポイント
- ノートパソコンのWindows10でエレコムの製品を使用しようとしていますが、接続方法がわかりません。
- 購入したばかりのEX-Gというエレコムの製品を使おうとしていますが、接続方法がわからず困っています。
- エレコムの製品であるEX-GをノートパソコンのWindows10に接続する方法が分からず困っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.2
EX-Gだけではわかりません。マウス本体の裏側に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10DBBK.html 仮に上記だとして「動作確認用単3形アルカリ乾電池×1」とるのでそちらをまずは取り付けて次に付属しているUSB接続のレシーバーをPCに取り付けマウス本体にある電源スイッチをオンにすれば使えるとは思いますが。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
パソコン側のUSBポートにUSBアダプタを差込み、EX-Gの電源をONにすると自動的にドライバーをインストールし、使用可能になるかと存じます。 うまくいかないようであれば、 距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? また、メーカー保証期間内であれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?