EX-G pro マウス 左右ボタンが使えない

このQ&Aのポイント
  • EX-G pro マウスを使用している際に左右ボタンが使用できないという問題が発生しています。
  • 購入して初めて使用した際に、EX-G pro マウスの左右ボタンが反応しない状態です。
  • 接続後、EX-G pro マウスの左右ボタンが機能しなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

EX-G pro マウス 左右ボタンだけできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノードパソコン Windows 11 pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XPT1MR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新品購入した。初めて使う時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続したら、左右ボタンだけできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13741/26894)
回答No.3

>有線(USB接続)で他のPCに接続した場合にも >左右ボタンが機能しなかった。 >(接続した最初の1-2 回にできると思います) だとするとマウスと言うかトラックボールマウス自体の故障の疑いがありますね…

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13741/26894)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html こちらですね。 有線・無線・Bluetoothと選択肢があるので念の為、有線(USB接続)でPCに接続した場合も左右ボタンが機能しないのか?確認してみましょう。機能しないようなら故障の疑いも出てきます。

adamchu
質問者

補足

有線(USB接続)で他のPCに接続した場合にも左右ボタンが機能しなかった。 (接続した最初の1-2 回にできると思います)

回答No.1

一度再起動してみたり、ペアリングし直したりしてみてはいかがでしょうか?あとは以下ページの要領で今一度最初からやり直すとか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/trackball/m-xpt1mrxbk/m-xpt1mrxbk_v1.pdf

関連するQ&A

  • EX-G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== いま、買ってきました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続の仕方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-Gマウス ペアリング出来ません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、Windows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-GXM15BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2週間くらい前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのBluetoothの接続が出来なくなり、マウスもペアリングモードにできなくなり、PCとの接続が出来なくなりました。 マウス背面のペアリングボタンを3秒程度長押ししても、それ以上長押ししても、連打しても、マウスの電源を入り切りしても、PC、マウスそれぞれ再起動しても接続できません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-Gの設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:Bluetoothとデバイス・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が出来ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【EX-G】【ボタンが反応しすぎる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 使用端末: Macbook Pro 13 inti 2019年モデル 使用OS: Mac OS 14.2.1 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== 製品名: bluetooth マウス EX-G 型番: M-XGLL30BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの二つのボタンにそれぞれcmd + Cとcmd + Vを割り当てたのですが、1回のボタンの押下で2回コマンドが走ってしまい、例えばcmd + Vでは2個同じ文書がペーストされてしまいます。解決策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 有線EX-G 5ボタンマウスのボタン機能割当

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGM10UB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ボタン機能割当の4と5を「ウインドウズを最大・小化」指定するが機能が変わらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM MOUSE EX-G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日(8/28)、利用できましたが、本日再接続できません。 デバイス状態では、ペアリング済となるのですが、、、 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 反応しません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム EX-G設定について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムEX-Gマウスを今購入。 MACに接続し用としているところです。 まず電池を入れたら裏のライトが光りません。 大丈夫ですか?  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 貴社製マウスの件(EX-G)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== お世話になります。 本日渋谷ビックカメラ別館で貴社製BluetoothマウスEX-G (S)を購入しました。用途はMAC Mini (M2チップ)であることを伝えた上で、進められたマウスとして購入したのですが、自宅で利用しようとしていますが全く反応・正常作動しません。機種として問題ないのか確認させてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム EX-G ワイヤレスBlueLEDマウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== エレコム EX-G ワイヤレスBlueLEDマウス Sサイズ MXGS10DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの電池カバーを紛失しました。 電池カバーだけの購入はできませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスのボタン割り当てについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・M-XGL20DL ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ・使えていた時期:2023年2月24日 ・不良時期:2023年2月27日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・上記マウスでボタン設定がしてありますが、ボタンを押しても  反応しなくなりました。  設定を初期化しても改善されなく、どうすれば戻せるのかが知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。