• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トラックボール EX-G)

トラックボール EX-Gのお困りごとと解決方法

このQ&Aのポイント
  • トラックボール EX-Gを使用している際に表計算ソフトでの左右スクロールがうまくできない問題が発生しています。
  • 問題の発生時期は半年以上前からで、Excelやスプレッドシートを使用している際に左右スクロールしようとすると66や44が入力されてしまいます。
  • 問題を解決するためには、トラックボール EX-Gの設定を見直す必要があります。具体的な解決方法については、エレコム株式会社の製品サポートに問い合わせることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去質問でも同現象が起きているようですね。 ドライバーやエレコムアシスタントを入れ直してみてはいかがでしょうか https://okwave.jp/qa/q10088828.html

kazuaki26ueki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1979/3456)
回答No.2

おそらくですが、エレコムマウスアシスタントで横スクロールを設定すると10キーの4と6を方向キーとして使うようになってるように思われます。 numlockがオンになっている場合はオフ、numlockを無効にしている場合は有効にしてからオフにして試してみるくらいでしょうか。 (これで直っても困りますが) あとは定番ですがマウスアシスタントをインストールしなおすなどですね。

kazuaki26ueki
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事で使っていたもので非常に困っていました。 入れなおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。